【男子必見】彼女への上手なスキンシップの方法とは?

【男子必見】彼女への上手なスキンシップの方法とは?

あなたはスキンシップが得意な方でしょうか。スキンシップは苦手だという人のほうが多いと言われていますよね。今回は男性におすすめの彼女への上手なスキンシップの方法を紹介させていただきます。どんなスキンシップをしたらいいかわからないという人は参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.男性諸君!彼女にスキンシップしてる?
  2. 2.どのくらい彼女が好き?スキンシップで表明!
  3. 3.触る部分によって彼女に向ける気持ちが違う!
  4. 4. 女性がしてほしいスキンシップって?
  5. 5.男性が嬉しい!女性にしてほしいスキンシップとは?
  6. 6.恋人とのスキンシップで愛情が深まる!

男性諸君!彼女にスキンシップしてる?

突然ですが、彼女とスキンシップしてますか?スキンシップというのは、肌と肌が触れ合うということです。

例えばキスやハグ、手を繋いだり腕を組んだりというのもスキンシップになります。マッサージをしてあげたり、頭をなでるというのも、スキンシップの1つになります。

スキンシップの一例をあげてみましたが、思いつく限りで彼女とスキンシップをしたという記憶はあるでしょうか。

この記事では、女性がどれくらいスキンシップが好きなのかということから、男性から彼女への上手なスキンシップの方法を紹介させていただきます。

あなたと彼女の仲をさらに深くするためにも、上手なスキンシップの方法をマスターしていきましょう。

恋愛でのスキンシップが苦手な人も

男性の中には、恋愛でのスキンシップが苦手だという人もいるようです。恋愛でのスキンシップが苦手な男性は、どういう風にスキンシップをしたらわからないから苦手だと考えてしまうことが多いのだそうです。

彼女と付き合い始めてまだ日が浅いというカップルや、恋愛経験が少ない男性の場合は、スキンシップ取ろうとして、女性から拒絶されるのが怖いと感じてしまうようです。

しかしながら、恋愛でのスキンシップは恋人との距離を縮め信頼関係を築くのにとても重要な意味を持っています。
スキンシップが苦手な方もこの記事を読んで、上手なスキンシップを取れるようにしていきましょう!

また、スキンシップには嬉しい効果もついてきます!どんな効果があるのでしょうか?

スキンシップ効果で幸せホルモンが増加

スキンシップをすることで、幸せホルモンが増加すると言われています。これは「オキシトシン」というホルモンで、抱擁ホルモンと呼ばれたりもするものです。人と人の肌が接することで、分泌されるホルモンなのだそうです。

オキシトシンは自己治癒力があるとも言われているホルモンです。効果が期待されていることには、幸せな気分になることができるということや、ストレスを解消してくれるという効果です。

人間関係を築こうという気持ちが高まったり、好奇心を向上させるという精神的によいことがたくさんあります。

その上、心臓の機能をあげたり、感染症の予防の効果も期待ができると考えられているのです。

こんな嬉しい効果がスキンシップにはありますが、中には男性だけでなく彼女もスキンシップをあまり好まない女性もいるようです。

スキンシップを嫌がる彼女の理由って?

女性の場合は、スキンシップ自体が嫌だというよりは、スキンシップをしているところを誰かに見られていることが恥ずかしいと感じることが多いようです。

人前ではベタベタしてこないのに、2人きりになるとイチャイチャしてくるという彼女の場合は、恥ずかしがっているだけなのかもしれません。

恥ずかしがっている彼女と、無理に人前でスキンシップをとることはやめましょう。嫌がっているのに無理やりスキンシップをとることで、スキンシップ自体を嫌いになってしまうということもあるのです。

▼関連記事:彼氏に添い寝されるのも好きじゃない…

添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの? | Lovely[ラブリー]
自分がゴロゴロしていると、彼氏が添い寝してきたなんて経験はありませんか?なんの拍子もなく急にされるとドキッとしますよね。大好きな人が添い寝しに来てくれるのは嬉しいけどその心理とはどういうものでしょうか。今回はそんな彼氏が添い寝してくる心理をご紹介します。

どのくらい彼女が好き?スキンシップで表明!

彼氏がどれくらい彼女のことが好きなのか、スキンシップから判断をすることもできます。彼氏の彼女大好き度をチェックしてみましょう!

また、彼女にどんなスキンシップをしたらいいかわからない。そんな彼氏には、好き度に合わせたスキンシップに挑戦してみるのもおすすめです。

好き度①好き!見つめてくる

まだスキンシップまでは気持ちが高まっていない好き度のときには、彼氏からの視線を感じることがあるかもしれません。なんだかちらちら見られているなというときには、視線で好きな気持ちを送ってきてくれているときです。

好き度を上げるためには、視線があったときにあなたが微笑み返したり、あなたから駆け寄っていったりハグをするというスキンシップをするといいでしょう。

見つめてくるというときには、まだ彼氏の中で静かな気持ちでいるときです。告白をする前の男性でも、見つめてくるというのは、好意があるという脈ありサインです。

好き度②好き好き!手を繋いでくる

少し好き度が上がると、手を繋ぐというスキンシップになります。思わず手をつないでしまったというのも、好きだという気持ちが溢れてしまったからです。

恋人繋ぎのように、ぎゅっとつなぐような手のつなぎ方をするなら好き度は②ですが、かなり高めの好き度と言えるでしょう。

恋人になる前に手をつないでくる男性も、好きだという気持ちが溢れてしまったことが原因になることがあるようです。

好き度③大好き!匂いをよく嗅いでくる

匂いをよく嗅いでくるというと、びっくりしてしまうかもしれませんが、恋人との距離が近くなるほど、相手の匂いを感じることができるようになります。

ハグをしたとき、髪の毛の香りや首元の匂いを嗅いでくるという男性や、胸の匂いを嗅ぐ女性もいます。「恋人の匂いが好き」という人も少なくありません。

好き度もMAXになると、相手の匂いを嗅ぐことができるくらいのスキンシップをするようになるのです。ハグやキスはもちろん、腕を組むだけでも相手の匂いを感じることはできるものです。

もしも彼氏がまるで犬のように匂いを嗅いでくることがあれば、彼女のことがとても大好きだと言えます!

次のページ

触る部分によって彼女に向ける気持ちが違う!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely