• lovely

【夢占い】風にまつわる夢の9つの意味とは!

【夢占い】風にまつわる夢の9つの意味とは!

風は見る事はなかなか難しいですが、感じることはできますよね。あなたが夢の中で印象深いと思う風があったときには、ぜひ夢占いをチェックしてみてください。あなたの夢に出てきた風には何かの意味があるのかもしれません。今回は夢占いで風の夢の意味について解説をします。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.どんな風なのかで夢占いの意味が変わる?
  2. 2.夢占いで風の意味①そよ風
  3. 3.夢占いで風の意味②荒れるような風
  4. 4.夢占いで風の意味③突風
  5. 5.夢占いで風の意味④追い風
  6. 6.夢占いで風の意味⑤向かい風
  7. 7.夢占いで風の意味⑥すきま風
  8. 8.夢占いで風の意味⑦竜巻
  9. 9.夢占いで風の意味⑧南風
  10. 10.夢占いで風の意味⑨北風
  11. 11.強風の中を必死に歩く夢の夢占いは?
  12. 12.風に巻き込まれて飛ぶ夢の夢占いは?
  13. 13.樹木を風が吹き倒す夢の夢占いは?
  14. 14.風で砂埃が舞う夢の夢占いは?
  15. 15.風でスカートがめくりあがる夢の夢占いは?
  16. 16.風の夢にでるのは、あなたの人間関係
\ plush.編集部おすすめ!/

どんな風なのかで夢占いの意味が変わる?

出典: https://unsplash.com/photos/l-rkguZdCB0

風には色々な種類のものがありますね。そよ風や春一番のようにすがすがしいものから、台風や竜巻などの怖いものまで様々です。

風といえば目には見えにくいものですよね。洗濯物が揺れ動くのをみて風が強いなと感じたり、足元を涼しい風が通ることで、今日は良い風が吹いていると感じるものです。

そんな目にみえない風の存在を、夢の中のあなたが強く感じたのであれば、その風の夢には何か深い意味があるのかもしれません。

今回は風にまつわる夢の、夢占いの診断について解説をしていきます。あなたの夢に出てきた風がどんな風だったのか、あなたはその風をどんな風に感じたのか、思い出しながら意味を紐解いていきましょう。

夢占いで風の意味①そよ風

出典: https://unsplash.com/photos/WLZTOmqo3LM

そよ風っていいですよね。暑いときにはちょっとしたそよ風に救われることもあります。

あなたがそよ風の夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの未来が明るいことを意味しています。あなたの運気は上昇の傾向にあって、色々なところで良いことが起こりそうです。

あなたの人としての評判が良くなったり、仕事でも信頼を得る機会を多く与えてもらえそうです。あなたはその期待に応えることができるでしょう。

あなたの恋愛運もとても上昇の傾向にあります。あなたにとって、縁のある人との出会いがありそうです。恋人がいるといる人は、その人との関係が今の良好であるのなら、あなたの未来のパートナーとなる人かもしれません。

全体運が好調で、全てのことが上手く進んでいくことを暗示しています。しかし未来とは、一寸先は闇ともいいます。あまり調子に乗りすぎないように注意をしておきましょう。

夢占いで風の意味②荒れるような風

出典: https://unsplash.com/photos/FcQkpOUTyWI

台風とまではいかないものの、飛ばされるのではないかというほどの強い、荒れるような風の夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたに突然の変化が訪れることを意味しています。

あなたにとってそれは、未来を考えた時に必ずしも良い変化ばかりではないかもしれません。強い風に吹き飛ばされてしまうような、マイナスの変化になってしまう可能性もあります。

荒れるような風には、あなたの問題を吹き飛ばしてくれるという意味で解釈をされることもあります。

あなたが荒れるような風の夢をみたとき、強い風を気持ちが良いと感じていたのであれば、あなたの抱えていた問題が吹き飛ばされて、心が軽くなる未来を暗示しているのかもしれません。

問題を早く解決するのであれば、あなたの決断力がカギとなってきそうです。

夢占いで風の意味③突風

出典: https://unsplash.com/photos/WtwSsqwYlA0

あなたが突風の夢をみたときには、夢占いではあなたが突然のトラブルに巻き込まれてしまう可能性があることを意味しています。もしかしたらすでにトラブルに巻き込まれてしまっているかもしれません。

あなたが巻き込まれるトラブルは、もともとはあなたには関係のないトラブルであったようです。友達の友達が巻き込まれたトラブルに巻き込まれてしまう、というくらい突然訳の分からないことに巻き込まれてしまうと考えたほうがいいでしょう。

例えばあなたの恋人を友達の友達が好きになってしまって、三角関係のトラブルに巻き込まれるなんてこともあるかもしれません。

あなたの言動や身近な人のトラブルであれば、回避するために対策ができるかもしれませんが、降ってわいてきたようなトラブルに巻き込まれることになるので、対策をするのが難しそうです。

どんなトラブルに巻き込まれてもいいように、心の準備だけはしておきましょう。

夢占いで風の意味④追い風

出典: https://unsplash.com/photos/Tfzlo-KdPxo

追い風というのは、あなたを見方してくれる人が現れたときなどにも使われる良い意味の言葉ですね。そんな追い風には、どんな夢占いの意味があるのでしょうか。

追い風の夢をみたときには、夢占いの診断でも良い意味になります。あなたの運気はとても上昇していて、物事がなんでもスムーズに進むということを意味しています。とても良い運気も引き寄せているようです。

あなたの未来は強い運気で守られています。ちょっとやそっとの風で飛ばされる心配はなさそうです。

追い風の夢をみたときには、あなたが以前からやりたいと思っていたことにチャレンジをするチャンスでもあります。仕事や趣味、好きな人への告白などにも強い影響を与えることができそうです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us