【夢占い】水着が出てくる夢はどんな意味?

水着が出てくるような夢を見たという人もいるのではないでしょうか。水着の夢に夢占いとしての意味などあるのだろうかと思ってしまいますが、水着の夢にもしっかり意味があります。そこで今回は、水着の夢に関する夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【夢占い】水着が出てくる夢はどんな意味?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】水着に関する夢を見た
  2. 【水着の夢占い①】赤い水着
  3. 【水着の夢占い②】青い水着
  4. 【水着の夢占い③】黄色い水着
  5. 【水着の夢占い④】ビキニ
  6. 【水着の夢占い⑤】ワンピース
  7. 【水着の夢占い⑥】競泳用
  8. 【水着の夢占い⑦】ジャージの夢
  9. 【水着の夢占い⑧】水着を脱ぐ夢
  10. 【水着の夢占い⑨】水着に着替える
  11. 【水着の夢占い⑩】水着で海に入る
  12. 【水着の夢占い⑪】海が荒れている
  13. 【水着の夢占い⑫】海に入らない
  14. 【水着の夢占い⑬】きつい水着
  15. 【水着の夢占い⑭】水着を忘れる
  16. 【水着の夢占い⑮】水着をなくす
  17. 【水着の夢占い⑯】プールで水着
  18. 【水着の夢占い⑰】異性の水着
  19. 【水着の夢占い⑱】同性の水着
  20. 【まとめ】水着の夢占いは恋愛のことが多い

【はじめに】水着に関する夢を見た

人は毎日生活をしていれば、様々な夢を見るものです。その夢によって、良い気分になることもあれば、気分が悪くなってしまうこともあるでしょう。なかには、夢によって嫌な予感を感じてしまい、その日は一歩も外に出たくなくなってしまうこともあります。

それだけ夢というものは、多くの人に様々な感情を覚えさせてしまうものということになるのですが、なかには水着に関する夢を見たという人もいるでしょう。水着の夢というと楽しそうな夢となるため、良い夢といえるのではないかと思ってしまいますが、はたして水着の夢における夢占いの意味には、どのような意味があるのでしょうか。

水着の夢と一言でいっても様々な夢があるものです。赤い水着や青い水着というような色の違いもあれば、かわいい水着を着る夢という可能性もありますし、水着を脱ぐ夢を見るということもあるでしょう。それぞれの夢によって、夢占いの意味が変わってくるため、自分の見た夢をしっかりと思い出し、夢占いの意味を確認していきましょう。

ではさっそく、水着に関する夢にある、夢占いの意味について紹介していきたいと思います。

【水着の夢占い①】赤い水着

赤い水着の夢を見た場合、夢占いの意味としては、打算的な恋愛という意味があります。

赤い水着の夢を見たあなたは、恋愛をするとき、どのようなことを相手に求めるでしょうか。基本的には、その人のことをどれくらい好きかということでしょう。しかし赤い水着の夢を見た人は、相手がどれだけお金を持っているか、どれだけ自分に得がある人間か、という見方をします。つまり、打算的ということです。

赤い水着の夢を見た人が全員そうだというわけでもありません。ただ、赤い水着の夢を見た人は、そうであることが多いです。赤い水着は、あなたがそのような見た目や周りからの評価にこだわることを示しています。そのため、赤い水着の夢を見た人は、打算的な恋愛をするということになるのです。

赤い水着の夢を見た人が、打算的な恋愛をするからダメだというわけではありません。ただ、赤い水着の夢を見た人は、打算的な恋愛をすることにより、後悔してしまうこともあります。赤い水着の夢を見た人は注意しておきましょう。

【水着の夢占い②】青い水着

赤い水着はかなり派手ですので、赤い水着を普段着るという人はあまりいないでしょう。しかし青い水着であれば、赤い水着よりも着る可能性は高くなるのではないでしょうか。そして青い水着の夢を見たという人も多いはずです。青い水着の夢占いとしては、助けを得られる恋愛という意味があります。

赤い水着は打算的な恋愛であるのに対して、青い水着は、恋愛の悩みや困難を周りに支えてもらえるという意味があります。それを考えれば、赤い水着の夢よりも、青い水着の夢を見たいものです。

赤い水着の夢を見た人も恋愛運が上がるため、多少助けてもらえるところもあるのですが、青い水着の夢を見た人ほどではありません。青い水着を見た人は、彼氏と喧嘩などしても、周りの友達が関係修復のために行動してくれ、良い結果をもたらしてくれます。

このようにして周りに助けてもらえれば、二人の未来の展望も明るいものとなるでしょう。かなり良い夢の一つですので、青い水着の夢を見た人は喜んでおきましょう。

【水着の夢占い③】黄色い水着

未来の展望が望める青い水着ですが、黄色い水着も未来への展望が望める夢です。というのも、黄色い水着の夢占いの意味は、通じ合える、という意味があるからです。

彼氏となかなか意見が通じなかったり、気持ちがすれ違ったりして、喧嘩してしまうことが多いという人もいるでしょう。大好きな人とそのようなすれ違いが多くなってしまうと悲しいですし、未来への展望も感じられなくなってしまいます。

黄色い水着の夢を見たということであれば、これまで彼氏と気持ちが通じ合わなかったとしても、これからは自然とお互いの気持ちを分かり合えるようになる可能性があります。言わなくてもわかる、というような関係を築くことができるため、未来への展望も見えてくるのではないでしょうか。

未来への展望というと、結婚や家族としての生活という展望となりますが、そのような生活は、お互いを第六感で良いと思えることが大切です。ビビビっときたというものや、なんとなく気が合うというような感覚となるのですが、黄色い水着の夢を見た人は、まさにそのようなことを感じることができるようになるため、未来の展望も明るくなります。

【水着の夢占い④】ビキニ

水着にはかわいい水着やセクシーな水着など様々な水着があり、このような違いによっても、夢占いの意味は変わってきます。かわいいというよりも、セクシーなビキニタイプの水着における夢占いの意味としては、自分に自信がある、という意味となります。

実際、かわいい水着を着ている人よりも、ビキニタイプの水着を着ている人のほうが、自分に自信があり、女性としての魅力を持っているものです。夢占いとしても、そのままの意味となり、ビキニの夢を見た人は、恋愛において、自分に自信があるということになります。

ビキニの夢を見た人は、恋愛も自分からアプローチしていくという人が多いものです。積極的に男性にアプローチを仕掛けていくため、彼氏がいない時期も少ないでしょう。

そしてビキニの夢を見た人は、恋愛運も上昇します。そのため、出会いを探せば、その自信によって、良い男性を探すことができるでしょう。そのまま積極的に行動してください。

【水着の夢占い⑤】ワンピース

ワンピースのようなかわいいタイプの水着を着ていたという人もいるでしょう。かわいい水着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、待つ恋愛、という意味があります。

かわいい水着を着ていた人は、自分から行動する恋愛ではなく、男性を待つ恋愛をすることが多いです。実際にかわいい女性が多いため、そのような恋愛でも成立するのです。かわいい様子に男性が惹かれ、あなたにアプローチを仕掛けてくるということになります。

かわいい水着の夢を見た人は、実際にかわいい顔やかわいい性格であることが多いため、自分からアプローチする必要がないのです。そのため、かわいい水着の夢を見た人は、モテる女子ということができるでしょう。

そしてかわいい水着の夢を見たということであれば、モテ期がやってくるという夢占いの意味もあります。かわいい女性がかわいい水着の夢を見ることで、さらにモテるようになるモテ期がやってくるのですから、とんでもないことになってしまうでしょう。かわいい水着の夢を見た人は、数々の男性の中から、良い男性を選ぶことができるため、心ゆくまで恋愛を楽しんでください。

【水着の夢占い⑥】競泳用

かわいい水着とは真逆の、競泳用の水着を着ていたという人もいるのではないでしょうか。競泳用の水着の夢の場合、夢占いの意味としては、自信がないという意味となります。

将来の展望に希望を持てないという人は、多くの場合、自分に自信を持っていないものです。どうせ自分なんてかわいくない、どうせ男性はかわいい女の子が好きなんだ、というようなことを思っていると、将来の展望どころか、男性に近付くことすらなくなってしまいます。

自信を持っていないことと、かわいくないということはイコールではありません。自信を持てていない人の多くは、本当の自分の魅力に気付いていないだけ、ということも多いです。

自分の魅力に気付くことさえできれば、自信を持つこともできるようになりますし、将来への展望も、光り輝くものになります。そのような自信が、女性を輝かせるというところがあるため、将来の展望に希望を持つためにも、もっと自信を持つようにしましょう。

【水着の夢占い⑦】ジャージの夢

水着を着ているのに、その上からズボンやジャージを着ている夢を見た人もいるでしょう。せっかくの海でズボンもしくはジャージ。実際にズボンやジャージ姿の女性も海にはいますが、ズボンやジャージだともったいない感じもしてしまいます。そのようなズボンやジャージの夢を見た場合、夢占いの意味としては、安定しているという意味があります。

ズボンやジャージの夢を見た人は、現在大好きな彼氏がいるのではないでしょうか。ズボンやジャージの夢を見るということは、ズボンやジャージによって自分をアピールしないと決めているということになります。ある意味、恋愛を望んでおらず、現状で満足しているというのが、ズボンやジャージというものに表れているのです。

ズボンやジャージの夢を見た人は、今の彼氏との関係に満足しているため、不満がなく、安定している心理を持っているということです。また彼氏がいなくても、仕事などで満足しており、そもそも恋愛をしたいと微塵も思っていないという気持ちが、ズボンやジャージの夢に表れていることもあります。

ズボンやジャージの夢を見て、彼氏がいるということであれば問題ないでしょう。しかしズボンやジャージの夢を見て彼氏がいないとなると、結婚できないまま年齢を重ねていってしまうという可能性もあります。ズボンやジャージの夢を見た人の中で恋愛をしていない人は、精神的な意味で、ズボンやジャージ姿でいるのをやめたほうが良いです。

【水着の夢占い⑧】水着を脱ぐ夢

ズボンやジャージを着ている夢とは違い、大胆な行動ですが、水着を脱ぐ夢を見たという人もいるでしょう。ズボンやジャージどころか、水着を脱ぐ夢を見たという場合、夢占いとしては、強い決意という意味があります。

水着を脱ぐというと、悪い意味がありそうですが、水着を脱ぐ夢はあなたの強さを表しています。水着を脱ぐ夢を見た人は、自分の中に強い信念があり、今まさに生まれ変わろうとしているということになります。水着を脱ぐことは、自分自身を脱ぐという意味にもなり、水着を脱ぐことで自分を変えようとしているのです。

これまでの自分の性格が嫌で、変わりたいと思っている人も多いでしょう。そのような人が自分自身を脱ぐことにより、変わりたいと決意したときに、水着を脱ぐ夢を見ることがあります。

水着を脱ぐ夢は決意のあらわれでもあります。水着を脱ぐ夢を実現できる日もそう遠くないでしょう。今までの自分を脱ぐことで、新しい自分に生まれ変わることができる、吉夢です。

【水着の夢占い⑨】水着に着替える

水着を脱ぐのではなく、水着に着替える夢を見た場合、夢占いとしては、変わりたい欲求という意味があります。

水着を脱ぐ夢と似ているのですが、こちらは新しい自分に変わることを決意したのではなく、その欲求があるという段階です。水着を脱ぐ夢を見る人ほど決意できているわけではありませんが、今までの自分では未来への展望が見えず、未来の展望が明るくなるような自分になりたいという思いがあるという意味となります。

引っ込み思案な性格だったり、人見知りな性格だったりすると、今後の展望というものがなかなか見えてきません。何かをやろうと思ったら、他人との繋がりが大切になってくるため、今後の展望を明るいものにするためにも、性格を変えたいと思います。

しかしなかなか元々の性格を変えることは難しいというところもあります。未来の展望が暗くても、なかなか勇気を持てないのです。その結果、水着に着替える夢を見ても、変わらないまま終わるということもあるのです。

【水着の夢占い⑩】水着で海に入る

水着で海に入る夢を見た場合、夢占いとしては運気アップという意味があります。
水着を着ていたら海に入るのが当たり前ではありますが、なかには海に入らない夢もあるものです。水着で海に入る夢の場合、様々なラッキーなことが起きる暗示ですので、喜んでおきましょう。

夢占いで運気が上がるとなると、良い出会いがあったり、仕事が順調にいくというようなことが考えられます。今抱えているトラブルも解決することがあるため、期待しておきましょう。

【水着の夢占い⑪】海が荒れている

水着で海に入ったけど、海が荒れているという夢の場合、夢占いとしては運気低下という意味となります。穏やかでキレイな海であれば、運気は上昇するのですが、海が荒れていると、まさにその海のように、様々な困難があなたに訪れるという意味となるのです。

運気が下がってしまうと、仕事や恋愛で様々なトラブルが発生するようになります。今まで通りのことをやっていても、なぜだか上手くいかないということがおきてしまったり、彼氏との仲が悪くなってしまうのです。注意しておきましょう。

【水着の夢占い⑫】海に入らない

水着で海に着たのに、砂浜を歩くだけの夢であったり、少し海に足をつけるような夢だった場合、夢占いの意味としては、消極的という意味があります。

恋愛でなかなか自分からアプローチすることができなかったり、男性からの誘いに素直に乗ることができないという人もいるでしょう。そのような人は海に入らない夢を見てしまいます。

そのようなガードの高さは自分を守るためにも役立ちますが、チャンスを逃す壁の高さにもなっています。海に入らない夢を見た人は、もう少し、オープンになることで、チャンスを得られるようになるため、少し、考え直しましょう。

【水着の夢占い⑬】きつい水着

自分のサイズに合わないきつい水着を着ていた場合、夢占いの意味としては、健康運の低下という意味があります。

きつい水着を着ていたら、うっ血してしまい、かなり痛くなってしまうでしょう。そのような水着を着ているとなると、夢占いとしては、あなたの健康的な運がなくなってしまうということになるのです。

これから何か病気をするかもしれませんし、現在、ストレスなどによって体調が悪いのかもしれません。健康が害されてしまうと、恋愛も仕事もうまくいかなくなってしまうため、注意しておきましょう。

【水着の夢占い⑭】水着を忘れる

水着を着て海に入ろうと思ったけど、肝心の水着を忘れてしまったという夢を見た場合、夢占いの意味としては、運気の低下を示しています。

せっかく海に来たのに、肝心の水着を忘れてしまうというようなことになると、それだけでその日はテンションが下がってしまいます。夢の中でそのようながっかりした気分になっているのですから、夢占いとしても当然、悪い意味となってしまうのです。

もしも水着を忘れて、近くのお店に水着を買いにいったということであれば、失敗を取り戻すことができるという夢占いの意味となります。失敗はしてしまうのですが、その後のフォロー対応で、最小限に被害を食い止めることができるでしょう。

水着を忘れて、家に取りに帰った夢の場合、夢占いとしては、失敗を引きずるという意味となります。失敗を引きずった結果、フォロー対応もうまくいかなくなってしまうという暗示ですので、このような夢を見た人は注意しておきましょう。

【水着の夢占い⑮】水着をなくす

水着をなくしてしまう夢を見た場合、夢占いとしては、傷つけられるという意味があります。
水着をなくす夢を見た場合、あなたの家族や恋人、親友というような、あなたが大事に思っている人から、あなたが精神的に傷つけられてしまうことを意味しているのです。

大切な人から傷つけられるというのは、想像もしたくないことですが、様々な人間関係がある中で、そのようなことが起きることも仕方ないものです。あなたが悪いわけではないため、傷つくような出来事があったとしても、あまり落ち込み過ぎないようにしましょう。

【水着の夢占い⑯】プールで水着

プールで水着になっている夢を見た場合、夢占いの意味としては、浮気願望という意味があります。

彼氏がいる人の中には、彼氏との関係がうまくいっていないことや、単純に彼氏以外の男性とも楽しみたいと思っている人もいるでしょう。浮気したいという気持ちがあると、夢占いとしては、プールで水着になっている夢を見ることがあります。

浮気したいという願望を持ってしまうことは、ある意味、仕方のないところはありますが、実際に浮気してしまうと、様々な弊害も発生してしまいます。バレなければ良いかもしれませんが、バレたとき、大きなトラブルになってしまうこともあるものです。

また、浮気をしてしまうことにより、彼氏への気持ちが冷めてしまうこともあります。そのような気持ちになって、彼氏と別れたら、浮気相手にも捨てられてしまい、結局1人になってしまうということもあるため、注意しておきましょう。

【水着の夢占い⑰】異性の水着

異性が水着になっている姿を見る夢の場合、夢占いの意味としては、恋愛への関心、という意味があります。

恋愛したいという思いが強くなっていたり、男性に触れたいという思いが強くなっていると、異性が水着になっている夢を見ることが多いです。そのため、彼氏がいないという人が、このような夢を見ます。

長く彼氏がいなかったり、別れたばっかりというような状態だと、寂しい気持ちがどんどん高まっていき、辛くなってしまいます。彼氏が欲しいという気持ちも強くなっていくでしょう。

異性の水着の夢を見た人は、このような欲求が高まっている時期です。悪いことではないのですが、それを利用され、悪い男に騙されてしまうようなこともあるため、そこだけは注意しておきましょう。

【水着の夢占い⑱】同性の水着

同性が水着になっている姿を見る夢の場合、夢占いの意味としては、憧れという意味があります。

夢占いの意味として憧れという意味になる場合は、同性が水着になる夢を見たとき、良い印象があった場合です。その女性はあなたがなりたい女性を暗示しており、あなたは夢で見た女性のようなスタイルや顔になりたいと思っています。

逆に同性が水着になる夢を見たとき、悪い印象があったとすれば、それはあなたのコンプレックスを暗示しています。お腹が出ているのが嫌だとか、肌が黒いのが嫌だとか、様々なコンプレックスがあると思いますが、嫌だと思った部分があなたのコンプレックスとなるため、注意しておきましょう。

同性が水着になる夢は、良い意味でも悪い意味でも、あなたの考えが反映されています。水着になった同性はあなた自身ですので、しっかりその時の印象を覚えておきましょう。

【まとめ】水着の夢占いは恋愛のことが多い

水着に関する夢における夢占いの意味を紹介してきましたが、水着の夢占いは恋愛に関する意味が多いものです。恋愛において様々な悩みや欲求があったりすると、水着の夢を見ることが多いため、夢占いの意味を参考にして、様々なことを解決していきましょう。

もっと夢占いに関する情報を知りたいアナタへ!

【夢占い】面接を受けている夢をみる意味や心理18選!
【夢占い】雪山が出てくる夢をみる意味とは?困難やトラブル?
【夢占い】知らない場所の夢をみる意味や心理15選!
【夢占い】魔法が出てくる夢をみる意味や心理13選!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ