包容力のある女性の特徴!男性が求めるイイ女になるには?

包容力のある女性の特徴!男性が求めるイイ女になるには?

包容力のある女性が今モテると言われています。それは現代の超ストレス社会で男性が心身ともに疲れているからかもしれません。包容力とは?包容力のある女性の特徴や性格をまとめました。今モテる女を目指すなら包容力を身に着けることが最優先です。

記事の目次

  1. 1.包容力のある女性はモテる!
  2. 2.包容力のある女性に共通する11の特徴
  3. 3.包容力のある女性になるための4ステップ
  4. 4.包容力のある女性はこんな男性からモテる!
  5. 5.包容力のある女性は多くの男性の理想!

包容力のある女性はモテる!

現代は超ストレス社会。男性でも女性でもこのストレス社会を一人で生き抜くことは至難の業です。昔は女性が男性に寄りかかる構図がスタンダードでしたが、今は包容力のある女性が男性から求められています。

そこで今回はどんな女性が包容力のあるタイプなのか、特徴や性格についてご紹介します。包容力を身に着ける方法を読めばあなたにもモテ期到来かも!?

包容力とは?

包容力とは読んで字のごとく「包み込むような力」のことで、相手の欠点や至らなさまで包み込むように理解してあげること、そして優しく受け入れてくれる心の大きさのことを言います。

かといって人を甘やかすことは包容力とは言いません。隣にいてホッとできる人、そして自分のことを理解して認めてくれる人のことを包容力のある人と言います。

多くの男性が恋愛で女性に求めるのは包容力!

ではなぜ今、包容力のある女性がモテるのか?それは男性が疲れているからでしょう。現代社会は疲弊しています。景気も思うように上がらないし先行き不安。

専業主婦を養えるような経済状況の人は一部しかいないし、共働きは当たりまえのこの社会で女性が男性に寄りかかるのはもう古いのです。

お互いに寄りかかれる存在、男性も女性に頼ってホッとできる居場所を見つけたい、そんな気持ちが恋愛でも包容力のある女性に目を向けさせるのでしょう。

包容力のある女性は男性をそのまま受け入れ癒してくれる

また社会人になると他人から無条件に受け入れてもらうことがなくなります。少し寂しいですが、怒られはしても褒められることはそんなになくなってしまいます。

そんな時笑って包み込んでくれるような女性がそばにいたら...疲れている心もリセットできますよね。「あなたは間違ってないよ」「いつも頑張ってるよね」そんなポジティブな言葉を投げかけてくれる女性には男性も心が和らぎます。

肩ひじ張って弱みを見せずに頑張っている男性のプライドも彼女の優しい言葉と包み込むような愛情で満たされ修復される、包容力のある女性はそんな母性で男性の心を満たしてくれる存在です。

今は放っておけない頼りない女性やワガママで振り回される小悪魔タイプよりも、安心できる癒しの存在が求められているのです。

包容力のある女性に共通する11の特徴

では包容力とは具体的にどんなことを指すのか、包容力のある女性の特徴をみていきましょう!包容力のある女性にはどんな特徴があるのかチェックしたら、自分との共通点を見つけて包容力診断をしてみましょう。

特徴①自分らしさを持っている

包容力のある女性とは自分らしさを持っている女性のことです。自分の軸がしっかりしていて自信がなければ人を包み込む包容力は生まれません。

人に左右されずいつも変わらない態度で接してくれるからこそ、安心して隣で男性がくつろげるのです。

特徴②感情の浮き沈みが激しくない

女性の喜怒哀楽があまり激しいと男性は振り回されて疲弊してしまいます。

自分が疲れた時に当たり散らされたり、急に泣き出されてはたまったものではありません。いつも安定して穏やかな女性だからこそ男性が心地よく感じる「包容力のある女性」なのです。

特徴③相手を想った行動ができる

包容力のある女性は相手を想う行動ができます。自分中心のお姫様タイプは残念ながら包容力のある女性とは言えません。

相手を想う行動といっても難しいことではありません。例えば彼が疲れている時に無理に「会いたい!」とワガママを言わないとか、休日に家でゴロゴロしている男性に文句を言う代わりに「疲れているのかな?」と察してコーヒーをいれてあげるようなことです。

自分が相手にしてほしいことを、逆に相手にしてあげられる女性は包容力のある人です。

特徴④彼氏に依存しない

結婚したら料理を頑張るとか専業主婦前提で話をする女性がいますがこれは男性が喜ぶどころか実はプレッシャー。

俺の安月給で養うのか...気分は憂鬱そのものです。男性を包み込んでくれる女性とは彼氏に依存せず、自立している女性です。経済的にも精神的にも自立しているからこそ男性が安心できるのです。

次のページ

包容力のある女性になるための4ステップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely