彼女とのデート上手くいってる?デートスポットや頻度を完全ガイド!

あなたは普段彼女とのデートは上手くいってると思いますか?実はそれ、勘違いかも!実は多くの女性が彼氏とのデートに満足していないと回答してるんです!それでは彼女も自分も大満足のデートスポットやデートの頻度はどれくらいなのでしょうか?

彼女とのデート上手くいってる?デートスポットや頻度を完全ガイド!のイメージ

目次

  1. 彼女とのデートは上手くいってる?
  2. 彼女がドン引きするデートスポット6選
  3. 決まらない時はここ!デートスポットアイデア10選
  4. どのくらいがベスト?彼女とのデート頻度
  5. 上手く誘えない?彼女のデートの誘い方
  6. 彼女はデート代を払うべき?
  7. 惚れ直す!彼女がデートに遅刻した時の一言
  8. 失敗しない!彼女とのデートの服のポイントは?
  9. 彼女とのデートでもう頭を悩ませない!

彼女とのデートは上手くいってる?

あなたは彼女とのデートが上手くいっていると思いますか?いつもデートに行っていて、彼女も楽しそう!実はそう思っているのはあなただけかもしれません。

今回は彼女も自分も本当に満足できるデートスポットやその選び方、またデートに行く頻度についてご紹介いたします。さらにはデート代や誘い方など、あらゆるデートの悩みをサポートします!

今よりもずっと楽しく、彼女との関係もより円満にするデートができるようになりますよ♪

半数以上の彼女はデートに不満が!

実は、多くの女性にアンケートを取ってみると半数以上の女性が「彼氏とのデートに満足していない」と答えているんです。

その理由として、最初は楽しかったけれどデートプランがありきたりであったり毎回一緒、また最初はまだしも最近は彼女の方に行き先を任せきりになっていてデートに乗り気に思えないという意見が多いです。

実はあなたの彼女もあなたとのデートに不満を抱えているかもしれません。

その原因はデート場所かも

また、その原因の多くを占めたのがデート場所です!

「デートにはありえない場所に連れて行かれた!」「毎回同じような場所に連れて行かれても…」と、彼氏の選ぶデート先に不満を感じていたり、思い切りデートを楽しむことができていないと感じている女性がほとんどです。

それでは、どんなデート場所を選ぶのが良いのでしょうか?ありきたりと思われている定番のデートスポットも、実は必見です!

彼女がドン引きするデートスポット6選

まず、彼女が「ここはないわ…」とドン引きするデートスポットはどこなのでしょうか?その理由や心理と合わせてポイント別にご紹介いたします。実はあなたも連れて行ったことがある場所に当てはまっていませんか?

もちろん女性も人それぞれ。全員が全員嫌がるという訳ではないので、彼女の性格も合わせてデート場所を取捨選択しましょう。

場所①周りがうるさい大衆居酒屋

まず、周りがうるさくてガヤガヤしている大衆居酒屋をデート先に選ぶのはNGです。いくらお互いお酒好きでも、デートでは居酒屋よりもムードの良いバーやおしゃれで静かな居酒屋を選ぶ方がおすすめです。

もちろん、彼女がそうした大衆居酒屋が好きな女性ならOKではありますが、付き合いたてのデートや記念日はおしゃれで静かな場所を選ぶ方が良いでしょう。

場所②ファーストフードのハンバーガー店

せっかく彼女がデートのためにおしゃれをしてきたのに、ランチに連れてこられたのはファーストフードのハンバーガー店…これは絶対にNGです。高校生カップルならまだしも、大人の男性がファーストフード店に連れて行くと彼女もドン引きです。

しかも、ハンバーガーは手で持って口を大きく開けて食べなければいけません。綺麗に食べるのが難しいハンバーガーはデートには不向きです。

場所③待ち時間が多すぎる遊園地

遊園地デートは彼女も大喜び!そう思いきや、特に付き合いたての時期は要注意です。特に待ち時間が多い遊園地は待っている間の時間が苦痛でしかありません。

長く付き合っていて待ち時間もいくらでも会話ができるならまだしも、無言になってしまったらそれは地獄です。あなた自身に待ち時間も退屈させないようなスキルがあるならOKですが、そうでない場合は避けておく方が無難です。

▼関連記事:遊園地デート、行くならこのポイントに気をつけて!

遊園地デートで気をつけたいポイント20選!別れにつながる恐れも!

場所④コアすぎる美術館や博物館

美術館デートは知的な雰囲気で落ち着いた彼女にぴったり、と思う方もいるかもしれません。ですが、美術館や博物館は場所によってその特色が大きく異なります。興味のない展示ばかりのコアすぎる美術館は、退屈でしかありません。

お互いの共通の趣味の展示があるところならまだしも、なんとなくで美術館デートを選んでしまうと、お互いもしくは片方が退屈に感じてしまいます。

場所⑤真夏のビーチは要注意!

夏といえば海デート!と思うかもしれません。ですが、海デートを嫌がる女性は意外と多く、その理由は紫外線です。真夏の炎天下のビーチはどれだけ日焼け対策をしても日焼けをしてしまいます。

しかも人混みが多くパラソルや日陰もなしとなると早く帰りたくて仕方ありません。なので炎天下の海水浴デートは控えておく方がベターです。どうしても行きたい場合は曇り空の日などピークをずらすと良いでしょう。

場所⑥体目的と思われるホテル

ロマンチックな夜景の見えるホテルは静かで雰囲気も良くてデートにぴったり。ですが、いきなり付き合いたてのデートでホテルに連れて行くと、「もしかして体目的…?」と彼女に思われても仕方ありません。

なので、お泊りデートは付き合いたてのタイミングではやめておきましょう。どれだけ雰囲気が良くても下心を感じさせるようなデートはNGです。

決まらない時はここ!デートスポットアイデア10選

じゃあ、デートってどこに行けば良いの?デート場所が決まらないという男性のために、こちらでは定番ながら付き合いたてでも十分楽しめるおすすめのデートスポットについてご紹介いたします。

おすすめのデートスポットで彼女も存分に楽しむことができます。彼女の趣味や性格に合わせておすすめの場所を選びましょう!

①1日楽しめる人気施設 東京ドームシティ

東京ドームの近くでアクセスも十分な東京ドームシティはショッピングはもちろん食事や楽しいアミューズメント施設など、1日いても飽きない楽しい施設が一通り揃っています。

なので1日いても飽きない関東のデートスポットの代表格と言えます。夜は綺麗なイルミネーションも施されているのでインスタ映えも抜群です。

②夜景の鉄板!東京スカイツリー

夜景の鉄板といえば東京スカイツリーです。東京の綺麗な夜景を一望しながらゆっくりとデートを楽しむことができます。展望台にはカフェもあるので、ゆっくりとコーヒーやお酒を楽しみながら東京の景色を一望できます。

麓にはショッピングモールや水族館も併設されているので、彼女の歩く負担も少なく、狭いエリアながら1日楽しむことができる関東のデートスポットです。

③かわいいイルカに癒されるアクアパーク品川

アクアパーク品川は品川という都会のど真ん中にある水族館です。

こちらの目玉はイルカショーで、最新のプロジェクションマッピングの技術を組み合わせた幻想的なイルカショーに癒されます。

綺麗な水槽や展示方式はもちろん、照明を上手く利用した幻想的で綺麗な内装につい見とれてしまいます。

④天気の良い日にぴったりな山下公園

横浜の山下公園も関東の定番デートスポットとして有名です。海と緑の景色が綺麗な公園には綺麗な景色はもちろんショッピングモールも併設されているのでおしゃれな食事もすぐ近くで摂ることができます。

休日になると数々のパフォーマーが来るので、ただの公園かと思いきや話の話題が尽きませんので、付き合いたてのデートにもぴったりと言えます。

⑤カップルで楽しめる映画館 新宿バルト9

新宿バルト9はただの映画館かと思いきや、映画にまつわる展示や豊富な種類のカップルシートも数多く揃っているので、映画デートにぴったりな映画館であると言えます。

気になる映画があるという方や、映画デートもさすがに飽きてきたな、というマンネリを感じている方は、ぜひシートにこだわってみると、新鮮にデートを楽しむことができます。

▼関連記事:東京都内でのおすすめデートスポットは?

カップルにおすすめ!東京都内デートスポットまとめ!

⑥今人気急上昇中のひらかたパーク

一方関西のおすすめデートスポットについても見ていきましょう。先ほど待ち時間が多すぎる遊園地はNGということに触れましたが、遊園地の中でも比較的待ち時間が少ないひらかたパークは実はおすすめです。

関西の遊園地というとUSJを思い出しがちですが、ひらかたパークも大改革が行われ、とても楽しい遊園地になっています。楽しい上待ち時間が比較的少ない遊園地として必見です。

⑦食事から観覧車までなんでもあり!梅田HEP FIVE

HEPファイブは関西の中心地・梅田にあるショッピングビルのひとつですが、何と言っても真っ赤なビルとその上に飛び出た観覧車が目立ちます。

HEP FIVEにはメンズ・レディース問わず人気ブランドのショップから美味しいレストランやカフェ、そして観覧車と、食事からレジャーまでひとつのビルで完結してしまいます。

最近ではジャンプショップなどの男性も楽しめるショップも数多く出展されています。

⑧おしゃれで自然豊かな神戸布引ハーブ園

関西ののんびり自然を楽しむデートにおすすめなのが神戸布引ハーブ園です。まるでヨーロッパのような自然豊かな六甲山の景色と季節折々の花畑が広がっています。

またロープウェイに乗ることで、神戸で同じく人気の観光スポットである神戸北野異人館周辺もお散歩することができるので、とても人気が高いです。おしゃれな景色でのんびりと散歩を楽しむことができます。

⑨大阪の水族館といえばここ!海遊館

関西最大級の水族館といえば海遊館です。大きなジンベイザメの水槽の周りにはベンチも数多く並んでいるので、ゆっくり座りながら大迫力の水槽を眺めることができます。

他にも可愛いペンギンやアザラシ、カピバラなど、魚以外の水辺の生き物もたくさん展示されています。そばには天保山大観覧車や天保山マーケットプレースなど様々な施設も揃っています。

▼関連記事:海遊館はやっぱり定番!どんなデートプランがおすすめ?

海遊館デートのおすすめプラン・コース!二人の距離が縮まる!

⑩ムード満点な夜景の聖地 六甲ガーデンテラス

関西の夜景の聖地といえば六甲ガーデンテラスです。六甲ガーデンテラスにはおしゃれな建物や飲食店はもちろん、神戸の夜景を一望できる展望台がデートにぴったりです。

カフェもとてもおしゃれで、夕飯もおしゃれで雰囲気もよく済ませることができます。仕事終わりの夜デートを楽しみたいカップルや夜景を見に行きたい人にぴったりなデートスポットです!

▼関連記事:関西の穴場デートスポットで思い切り楽しもう!

【関西】デートで行きたい穴場スポット41選!カップルにおすすめ!

▼関連記事:デート場所が決まらない!そんな時どうすれば良い?

デート場所が決まらない時の対処法とおすすめスポット25選!

どのくらいがベスト?彼女とのデート頻度

ここまでおすすめのデートスポットについてご紹介いたしましたが、彼女とのデートの頻度って、意外と難しいですよね。多すぎるとデート先がなくなってしまいますし、少なすぎると寂しく感じられます。

それでは状況や彼女の性格別に、デートの頻度について触れていきます。交際期間や関係性によっても、デートの頻度は大きく変わります。

毎日でもデートをしたい?

付き合いたてのカップルや彼女がかまってちゃんな性格である場合は、毎日でもデートしたい!と思う人が多いです。

学生の場合は毎日でも一緒にいることができますし、職場の同僚の場合は帰宅時間を合わせて夕飯デートに出かけることも。

カップルの関係性や出会いのきっかけによっては四六時中一緒にいることができることから、ほぼ毎日デートに行っているというカップルもいます。

長続きするカップルは週1程度

実は長続きするカップルに多いのが1〜2週間に1回程度の頻度でのデートです。

毎日顔を合わせるカップルであっても、ちゃんと恋人同士として出かけるのはそれくらいの頻度にすることで、お互いが自分の時間を大切にしながら、密度の濃いデートを楽しむことができます。

彼女の趣味やお互いが行きたいところを相談しあった結果、お互いが楽しいと思えるデート先に遊びに行くカップルが多いです。

同棲カップルの場合は頻度は少なめ

一方で、既に同棲しているカップルや交際歴が数年に及ぶカップルの場合、その頻度はさらに下がります。

それはお互い愛情が冷めたからという理由ではなく、家族や親愛の感情が生まれていることから、家でそれぞれのことをしているだけでも楽しく感じられたり、デートをしなくても愛情が感じられるということが挙げられます。

具体的な頻度は決めず、興味がある場所ができたらデートに出かけるという場合が多いです。

▼関連記事:デートがマンネリ…抜け出すためにはどうすれば良い?

マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介!

上手く誘えない?彼女のデートの誘い方

付き合いたてでまだまだ相手のことを知らない時だと、思いが通じて付き合うことになったとはいえデートにうまく誘えない、と悩みを抱えている男性も多いですよね。

相手に嫌われたくないと思うからこそ、彼女をうまくデートに誘いたい!そんな方必見のおすすめのデートの誘い方についてご紹介いたします。

①誘う時は選択肢を絞る

「デートに行こう!」ではなく「水族館と動物園、どっちに行きたい?」など、デートに行くことは前提で、デートの行き先について選択肢を与えて尋ねることで、自然にデートに誘うことができます。

行き先に選択肢を持たせることで「どこでも良い」という一番困る回答を避けることができる上、彼女の好みを知ることができるので、選択肢を作りましょう。

②行きたい理由を付けて誘う

「服を買おうと思ってるんだけど、一緒に見てくれないかな?」など、買い物や食事など、自分がしたいことに理由付けしてデートに誘うのもおすすめです。

ショッピングなら彼女の好みの服装を知ることができるので一石二鳥です。もちろん一緒に見て欲しいという要望を言っているので、食事やスイーツをおごるなどお礼をするとなお好印象です。

③予定が合わない場合は代替案を提示

「来週デート行かない?」と持ちかけても「来週は予定があって…」と予定が会わずにデートを断られて、会話終了。これではいつまでたってもデートはできません!「じゃあその次の週はどう?」と代替案の日時を提案してみましょう。

そうすることでデートの約束を取り付けることができます。あまりにも断られるようでしたら、彼女との関係性を冷静に見つめ直してみましょう。

彼女はデート代を払うべき?

一方で、彼女にとってはデートでのお会計問題はとても難しいです。

男性はかっこよく全額支払おうとしてくれることが多いですが、だからこそ「無理してないのかな?」「私もいくらか出すべきなのかな?」と気にしてしまいます。

特に付き合いたてだとお互いの金銭感覚やそうした支払に関する考え方はわからないので余計に迷ってしまいます。

彼氏が負担に感じているなら払うべき

「良いよ、俺が払う。」と先におごることを明確に伝えられた場合は素直におごられておくのもひとつの方法です。

ですが、密かにお金や財布の中身を気にしていたり、同僚でそこまで収入は変わらないはずだとわかっていてちょっと引け目を感じているという場合は払うべきでしょう。では、どのように渡すのが一番綺麗に納まるのでしょうか?

出来る彼女は会計後に渡している

一番スマートな払い方は、会計後、お店の外に出てから渡すことです。女性に食事をおごっている男性の姿をレジでは見せて、彼氏に見栄を張らせてあげましょう。

そのあとこっそりと自分の分を支払うことで、出来る彼女を演出することができます。金額も会計の半分弱くらい、千円単位など財布の中でかさばらない金額を出すのがベストです。

惚れ直す!彼女がデートに遅刻した時の一言

待ちに待ったデートの当日、彼女がデートに遅刻してしまった!そんな時、彼氏の言葉次第で彼女も惚れ直してしまいます。ここで遅刻したことを責めるのは絶対NGです!

「何かあったの?」「慌てなくて大丈夫だよ!」と彼女のことを気遣いながら遅刻することに関しては全く気にしない様子を見せると、余裕があって優しい男性を演出することができます。

失敗しない!彼女とのデートの服のポイントは?

デートには服選びも重要です。デートの時はいつもよりもちょっとおしゃれで女性も隣を歩きたい!と思えるような服装を選ぶのがベストです。

こちらではデートに着ていく服装でおすすめのポイントについてご紹介いたします。

①キレイ目でカジュアル

女性に圧倒的に人気なのがキレイ目カジュアルです。キレイ目カジュアルとは、スマートなジャケットやシャツなどのフォーマルに近いアイテムとデニムパンツなどのカジュアルアイテムをうまく融合させた服装です。

大人っぽい雰囲気ながらカジュアルで親しみやすさも感じられるような雰囲気が女性に好印象です。

②シルエットが整っている

だぼだぼでヤンキーっぽいシルエットよりもシルエットは細身で体にフィットしたものが良いでしょう。シルエットが整っていることも重要なデート服のポイントです。

細身で、足が細長く見えるような服装を選ぶことで、傍目から見てもかっこいい服装になります。また、Vネックなど首や顔がすっきりと見えやすい服を選ぶのもおすすめです。

③色を使いすぎない

カラフルなアイテムばかりを使いすぎると全体的にガチャガチャとした印象になります。

白や黒、紺などの落ち着いたカラーがデートにぴったりで、カラフルなアイテムはワンポイントとして加えるとおしゃれにまとまります。

また、同じ理由から柄物もワンポイントやワンアイテムにすることでおしゃれに仕上がります。

彼女に着てほしいデート服の理想は清楚・女性っぽい

一方で、男性が彼女に着て欲しいデート服は、やはり女性らしい清楚系ファッションです。白やパステルカラーのワンピースやスカートなど、動くたびに揺れるような女性らしい雰囲気が魅力的です。

男性同様シルエットも重要で、腰のあたりで括れるようなハイウエストスカートなどウエストでくびれを作るとより好印象です。

▼関連記事:男性ウケ抜群の冬デート服のおすすめを要チェック!

冬デートコーデ70選!男ウケ抜群のスタイルで彼をドキッとさせよう!

彼女とのデートでもう頭を悩ませない!

いかがでしたか?自分に当てはまっているかも、と思った方も実は多いかと思います。彼女とのデートは1回1回を大切にすることで彼女との仲を深めることができます。

彼女も自分も大満足のデートを楽しむためにも、デートスポットや気をつけるポイントを押さえておきましょう!

▼関連記事:付き合いたてのデートの注意点を押さえよう!

付き合い始めが不安!デートやスキンシップ・連絡の注意点は?
hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

新着一覧

最近公開されたまとめ