派手な女はモテるのか!?男性が本命にする女性の特徴とは

見た目が派手な女性は男性に困っていないイメージがありますよね。やっぱり派手な方が男性を惹きつけるのか…そう思うこともあるでしょう。一方でいつも本命になれないと悩む派手な女性もいるかもしれません。男性には地味な女性と派手な女性、どちらのほうがウケが良いのでしょうか?今回は男性が本命にしたくなる女性の特

派手な女はモテるのか!?男性が本命にする女性の特徴とはのイメージ

目次

  1. 派手な女と地味な女どっちが好き?
  2. モテない?派手な女の特徴
  3. モテる!派手な女の特徴
  4. 男性の本命になる女性とは?
  5. 遊び相手としてモテるのと本命としてモテるのは違う!

派手な女と地味な女どっちが好き?

女性ならば一度は「男ウケ」について考えたことがあるのではないでしょうか?内面も重要ですが初対面では特に第一印象、外見も重要です。

そこで気になるのが派手な見た目と地味な見た目、どちらの方が男性ウケするのか。モテる女性像と全く逆の見た目をしていては、男性を振り向かすことができないかもしれません。

この記事では男性ウケする女性の見た目や特徴といった男性意見から、本命女子へのなり方を解説していきます。

まずは世の男性は派手と地味、どちら派が多いのかを見てみましょう。

地味な女派

派手な方が美人だったり華やかなイメージがある中、何故地味な女を好むのでしょうか?

一番多かった意見としては「安心するから」というものが挙げられます。この「安心する」には2つの意味があります。

1つ目の意味としては派手さがないので男側も気負うことなく付き合いができるという意味での安心感です。派手な女と付き合うためには、男側もそれなりの見た目にしたり釣り合う様な工夫をする必要があります。それが地味な女相手だと自然体でいられるので男側も楽なようです。

2つ目の意味としては競争相手が少なくて済むという意味での安心感です。やはり派手な女には目がいってしまいますし、注目されがちです。地味な彼女であればそういった注目をされることも少ないので、浮気の危険が少ないという意味で安心して選ぶ男性が多いようです。

派手な女派

続いて派手な女派の男性の意見です。

やはり派手な女にはその場が明るくなるような印象があります。付き合っていて元気をもらえたり、男性のほうも意識を高くしていかないといけないという刺激を受けることができるので派手な女が良いと考える男性がいます。

それに派手な女は化粧が上手で美人であったりかわいかったりという印象をもたれることも多いです。そのため周囲がうらやんでくれることがあります。そういった優越感を感じたいがために、派手な女を好む男性もいます。

中には派手な女は経験豊富だから、といった夜の生活面を重視して選ぶ男性もいるようです。

◆関連記事:地味な女がモテる理由をもっと知りたいあなたはこちらもチェック

地味な女がモテる理由とは?男は派手な女とどっちが好き?

モテない?派手な女の特徴

派手だからモテるというわけではありません。派手な女性に対して男性が持っているイメージをご紹介します。

ネガティブなイメージは、軽そうと思われて遊ばれてしまったり、お金がかかりそう、育ちが悪そうと思われて本命になれなかったりします。

こういった特徴があるから、地味な女派になる男性もいるのでしょう。

メイクが濃い

メイクが濃い女性は男ウケが悪いです。派手な女であってもメイクが濃いと男性は近づいてきません。しかしメイクが濃いとはいったいどういうメイクのことを言うのでしょうか?

実は男性は色を使っていないメイクを濃いと思うことがほとんどありません。ナチュラルメイクも場合によっては手の込んだ濃いメイクなはずなのに男ウケするのはそのせいです。

ピンクや赤、オレンジなどの目立つ色を使い過ぎてしまうと男性はメイクが濃いと判断してしまうので、使い過ぎには注意しましょう。

◆関連記事:男性が思う化粧が濃いってどのくらいの化粧なの?

化粧が濃い基準とは?男性心理から濃いメイクの基準を解説!

露出多め

男性は観賞用として露出の多い女を見るのは好きですが、自分の彼女にはしたくないと思っているのが本音です。自分の彼女が男性の好奇の目にさらされるのは嫌だと思っていたり、だらしがないという印象の彼女を持ちたくないからです。

それ以外にも性的に軽いイメージがあるので敬遠されがちです。男性だって浮気されるのは嫌ですから、性的に軽そうに見える露出の多い女は避ける傾向にあります。

また、ブランド品で身を固めるのも危険です。お金がかかりそうだなと恋愛対象外に扱われてしまいます。

自己顕示欲が強い

自己顕示欲とはとにかく自分のことをアピールして、大勢の人に自分が優れていることを知ってもらいたいと考える欲求のことです。

ある意味ポジティブで積極的であるのですが、何でも「私が!私が!」という態度をとるため、協調性に欠けることもあります。こういった女性は自分を一番に見てほしいと思っていますので、男性にもわがままな態度をとったり束縛したり、試すような行為を行います。

そんな女性と付き合っていると男性も疲れます。ですから自己顕示欲が強い派手な女性はモテないのです。

モテる!派手な女の特徴

派手な女性はモテる要素も持っています。派手な女性はモテると耳にするのは、彼女たちにこういった特徴があるからです。

友達が多い

派手な女性は男女を問わず、広い交友関係を持っています。男はともかく、同性の友達も多いということは、同性に嫌われるような性格ではないということが分かりますよね。そういった性格は男性にもとてもウケが良いのです。

またモテる派手な女性の友達の年齢層は大変幅広いです。性格の良さが影響して、年下には慕われ、年上からも目をかけてもらえるのがその理由です。

ノリがいい

渾身のギャグにちゃんと受け答えしてくれたり、些細なつぶやきにも良い反応をしてくれれば嬉しい気持ちになり好印象となります。

反対にどれだけ見た目が綺麗で派手でも、冷たい態度ばかりとるようであればモテません。中には冷たい態度をとる女性が好きな男性もいますが、よっぽど美しい見た目を持っていたとしてもノリの良さに勝つのは難しいと言えるでしょう。

ついつい勘違いしがちですが、ノリがいい=軽いではありません。どんな男の誘いでもついていくような感覚は「ノリがいい」ではありませんのでご注意を!

ポジティブ

派手な女性に限ったことではありませんが、性格が明るくポジティブであるほうが男性にモテるといえます。これはポジティブな女性のそばにいれば元気をもらえたり、自分も前向きな気持ちになれることが理由となっています。

言動としてはいつも笑顔であるとか、後ろ向きな言葉を遣わない女性が該当します。人を批判する言葉も遣わず、プラスの方面にとらえて表現をします。

このような女性は男性にモテるだけでなく、目上の人からの評判も高いです。見た目は派手だけどしっかり真面目なタイプの女性に多く見られる特徴です。

男性の本命になる女性とは?

目指すは本命になれる女!ですよね。そこでここでは、派手な女性が本命の女性になるために必要なことを解説させていただきます。

どちらかというと私は地味かも、と思っている女性は適度な派手さを取り入れ、元々派手な女性は良いところを活かして、ぜひ実践してみてくださいね!

派手ではなく華やかに

派手な女がモテないのは派手の方向性が間違っているからかもしれません。原色系ばかり使用していたり露出の激しい服装をしていたり、ばっちり濃いメイクをしているのであれば「華やか」に見えるように方向転換してみましょう。

派手も華やかも似たようなものです。華やかな人も派手である場合がほとんどです。でも華やかな人にはただ派手な女性のような下品さがありません。それは品のある派手を目指しているからです。

派手な女性も元々は女性らしさをアピールしたいと考えての行動なので、女らしさはそのままに派手の方向を変えるだけで良いのです。

例えば露出は少なくするけれど女性らしい雰囲気のある服装を選んでみましょう。タートルネックの服が良い例で、露出が0なのに女性らしさが高い服装と言われています。

スカートだってミニだと派手な印象しかありませんが、ロングスカートにスリットの入ったものを選ぶだけで派手さは抑えながらも女性らしさが溢れる服装になります。

メイクも濃くする部分と薄くする部分のメリハリをつけたり、カラーレスを目指してみるのも一手です。華やかさのある派手さを目指してみることで、男性からの見る目も大きく変わりますよ!

ギャップが大事

みなさんも「ギャップ萌え」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか?普段真面目な彼女がたまに見せる甘えた一面や、逆に普段甘えん坊な女性がやるべきところでしっかりと義務を果たす姿など、ギャップのある一面に男性はぐっとくるものです。

派手な女性はこのギャップを利用してしまいましょう。見た目が派手だとどうしても人の印象は「軽い」だとか「不真面目」というものになってしまいます。最初からこのような先入観で見られてしまうのです。そこで見た目が派手な女性は、他の女性以上に仕事や勉強に励んでみましょう。

男性は見た目とは裏腹に真面目な派手な女性の姿にドキッとします。他にも真面目以外のギャップを用いてみても良いでしょう。見た目が派手な女性は甘えん坊というよりもしっかりしている印象を持たれます。その印象を逆手にとって、上手に甘えてみましょう。自分の前だけで甘えてくれる姿に男性はキュンとしてしまいます。

このように、何かギャップを持たせてみることを考えると、本命への近道になるでしょう。

派手な女性の内面から学ぶこと

自分に自信がないのに派手であるのは難しいです。ですから派手なメイクや服装をしている女性は、少なからず自分に自信があるということになります。自己顕示欲があり過ぎるのは考えものですが、自分に自信を持つということは非常に重要なことです。

このように、見た目が派手な女性の内面から学ぶべきことはたくさんあります。自分に自信を持つこともそうですし、自分の長所を活かすために自分に良いところを探してみましょう。これらの行為はすべてプラスの方向に働きます。つまりポジティブ思考になれるということです。

ポジティブな思考は恋愛だけでなく、仕事やその他の人付き合いも円滑にしてくれる効果があります。ネガティブ思考だと暗いイメージがついてしまいますし、周囲に暗い雰囲気が伝染するので敬遠されがちになってしまいます。思考はぜひポジティブになるよう心がけましょうね!

遊び相手としてモテるのと本命としてモテるのは違う!

いかがでしたでしょうか。今回は派手な女はモテるのか、男性の本命にしたくなる女性についての解説をさせていただきました。

やはり見た目が派手な女はチヤホヤされることが多いです。地味な女に比べて、男性も声をかけやすいからです。しかしチヤホヤされるのが本命ではありません。軽く遊べそうだから声をかけられているだけで、大事にされるとは限りません。

見た目が派手であろうと地味であろうと、本命としてモテる女性には特徴があります。ぜひその特徴と男心も押さえて見てくださいね♪見た目も大事ですが、本当の本命になりたいのなら、内面を磨きましょう!

本命彼女になりたいあなたはこちらもチェック

◆関連記事:私は本命?遊び?

本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!

◆関連記事:もしかして彼は体目当て…?

体だけの関係を求める男性心理とは?本命になるにはどうする?

関連するまとめ

ひるり
ひるり
宜しくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ