ナンパされる=美人?美人に対する男性の本音を紹介!

世の中にはしょっちゅうナンパされる女性がいます。よくナンパされる女性は果たして本当に美人だからなのでしょうか?今回は美人な女性に対して男性はどのように感じているのか、その本音を詳しく紹介致します。美人は絶対にモテるのか興味のある方はぜひどうぞ!

ナンパされる=美人?美人に対する男性の本音を紹介!のイメージ

目次

  1. 美人はナンパされにくい?男性の本音
  2. ナンパに耐性がない美人は狙われやすい?男性の本音
  3. ナンパされにくい女の子の特徴は?
  4. 美人を狙ってるナンパもある

美人はナンパされにくい?男性の本音

世の中にはたくさんの女性がいますが、大きくわけてナンパされやすい女性とナンパされにくい女性が存在します。

見知らぬ男性に気安く声を掛けられて不快に感じる女性がいる一方で、全くナンパされない女性は自分に異性としての魅力がないのではないかと落ち込んでしまうこともありますよね。

しかしそもそもよくナンパをするという男性は、どういった女性に声をかけているのか考えたことはありますか?

「男性がナンパするのは美人だけ」と考えている人が多いようですが、実はあまりに美人すぎる女性も男性からは意外とナンパされにくいという調査結果が出ているんです!

今回は美人な女性に対する男性の本音や、ナンパされにくい女性の特徴などについて詳しくご紹介していきたいと思います。

ナンパされたい女性も、逆にナンパされたくない女性も、男性の本音を知りたい方はぜひご覧ください!

■ちょいブスが美人よりもモテる理由を知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

ちょいブスは美人よりモテる?理由を男目線で解説!

ハードルが高くて声が掛けられない

まず美人な女性に対しては男性は、ハードルが高くて声が掛けられないと感じている人が多いようです。

あまりに美人な女性は普通の男性からすれば、気軽に声をかけるのがためらわれてしまうことはよくあります。

美人はハイスペックな男性に囲まれているイメージがあり、普通の男性が声をかけても鼻であしらわれてしまうのではないかと不安を感じてしまうここともあり、どうしても敬遠してしまうことも少なくありません。

美人な女性に緊張しながら声を掛けるよりも、少し庶民的なそこそこ可愛い女の子の方が話しかけやすいと感じている男性も多いようですね。

とっつきにくい雰囲気

また美人な女性は幼い頃から男性にちやほやされることが多く、プライドが高い人も多いためとっつきにくい雰囲気をまとっている人もたくさんいます。

本人は普通にしているつもりでも周りから見ればツンと澄ましているように見えることもあります。

特に美人は顔立ちが整っているため余計に怒っているような冷たい雰囲気になってしまい男性を怯ませてしまうこともよくあります。

話しかけるかどうか悩んでしまう男性がいるのも頷けますね!

美人すぎると自分に釣り合わない

さらに男性は美人すぎる女性を見ると、自分には釣り合わないと声を掛けるよりも前に諦めてしまうこともあります。

「どうせ自分が声をかけなくても他のもっと格好いい男が声をかけるだろう」「俺なんかよりももっとイケメンがふさわしい」とナンパする気持ちすら失ってしまう男性も多いようです。

普通の男性にとっては身近で安心感のある庶民的な女の子の方が声をかけやすいと感じています。

本当の美人をナンパできるのは自分の外見や容姿に自信があるイケメンだけなのかもしれませんね。

スタイルが良すぎて並べない

一般的に外見が美しい女性はプロポーション抜群である人が多いようです。そのため多くの男性にとっては、美人のスタイルが良すぎて隣に並べないと気後れしてしまう人もたくさんいます。

顔の美しさに加えて身長が170センチを超えるようなスーパーモデル顔負けの女性には、背が小さい男性はとても気軽に声をかけることはできません。

また某有名人のように、とんでもなくセクシーなプロポーションを持つような美人も男性からはなかなかナンパするのに勇気が必要になります。

隣に並んだ時に腰の位置が女性の方が高くなってしまったり、ヒールを履くぶん女性の方が背が高くなってしまうことを気にする男性は意外なほど多いのです。

同じ美人でもスラリと背が高くモデルのようなプロポーションの女性よりも、ちょっとぽっちゃりだったり背が低い小柄な女性の方がナンパされやすいのは、少なからず男性の持つプライドが関係していると考えて間違いないでしょう。

いつの時代も女性よりも優位に立ちたいと考える男性は存在するものです。

性格が悪そう

これは男性側の偏見かもしれませんが、美人は性格が悪そうだと感じてナンパを控える男性も意外とたくさんいます。

いつも多くの男性に囲まれてちいる美人な女性はワガママで自己中な性格が多いだろうと想像してしまいナンパする気になれないという人もいるようです。

素直で大人しい女性がタイプの男性の場合は、美人女性に対してあまり良いイメージを持っていないことも多いといいます。

ほんわかした優しい雰囲気を持つ美人はともかくとして、キリっとした印象のできる女タイプの美人は気が強く見えてしまうため特にこの傾向が強くなります。

付き合うのにお金がかかってしまう

また美人な女性に対しては男性は「お金がかかりそう」と考えている人も少なくないようです。

美人な女性をナンパしてデートをすると、移動はタクシー、高級レストランに素敵なバー、時には豪華なプレゼントが必要になるというようなイメージを持つ男性も多く、経済的に有り余るほどのお金持ちでない限り気安く声はかけられないと感じている人もいます。

もちろん美人な女性がみんなお金の使い方が荒いわけではありませんが、世の中の男性は美人に対してお金の面で一歩引いてしまうことはとてもよくあります。

たしかに清楚で地味な女の子の方が質素な生活をしているイメージになるため、お金がかからないのではという印象はありますね。

ナンパに耐性がない美人は狙われやすい?男性の本音

誰もが認めるような美人な女性に対しては、男性は上記のような本音を持っているため積極的にナンパすることはありません。

そのため美人な女性は意外にも男性からナンパされ慣れていない人も多く、実際にナンパされるととても弱いという人もたくさんいます。

遊び慣れている男性やナンパに慣れている男性はそのようなナンパ耐性がない美人を見抜いてターゲットにすることも多く、狙われた女性はその巧みな話術とテクニックに心を掴まれてしまうことがよくあります。

美人をナンパする男性は自分の外見に自信を持っていることが多く、外見は爽やかな好青年に見えることもナンパの成功率を上げている理由になります。

美人な女性は自分の身を守るために、しっかり危機意識を持って行動する必要がありますね!

ナンパされにくい女の子の特徴は?

美人な女性はナンパされにくいとご紹介しましたが、それ以外にもナンパされにくい女の子はいます。

男性からナンパされにくい女の子の特徴は、美人に見られる特徴と共通しているところも幾つかあります。

ナンパ対策にはナンパする男性の本音を知っておくのが大原則!

いつも通りすがりに知らない男性から気安く声を掛けられて不快な思いをしているという女性は、以下の特徴の中で真似できるものがあればぜひ試してみてください。

そして逆にいつも男性からナンパされないと悩んでいる女性は、自分が以下の特徴に当てはまっていないかチェックしてみてください。

男性は女性をナンパする時は意外といろんなことを考えて行動しています。次はナンパされにくい女の子の特徴について詳しく見ていきましょう!

表情に自信がある

男性にナンパされにくい女の子の特徴としては、まず表情に自信があるのが大きな特徴になります。

自信のない人は歩いていても顔がうつむきがちになったり、暗い表情になりがちです。逆に自分に自信がある人は顔をあげて背筋を伸ばし、さっそうと歩いているイメージがありますよね。

自分に自信がない人は自分の考えで行動することがなく他人に流されやすい傾向があり、ナンパされても簡単についていってしまうこともあります。

そのためナンパする男性は表情に自信がない子をターゲットに選び、表情に自信がある子にあえて声をかけることは少ないようです。

ナンパに慣れている男性というのは女性を一目見ればどんな性格の子か分かると言われています。

ナンパが多い繁華街などを歩く時は、ナンパされたくないのであれば自信のある表情を保っておくと良いかもしれませんね!

清楚な雰囲気

またナンパされない女の子の特徴には、清楚な雰囲気の子という特徴も挙げられます。

下心を持ってナンパするような男性は、とにかく性に対して奔放な女性に狙いを定めます。そのため清楚な雰囲気でガードが固そうな女性には声をかけるのをためらってしまうことも多いといいます。

清楚な雰囲気とは肌の露出が少なく、お嬢さまタイプの女の子のことを指します。

服装で言えばレースのブラウスにロングスカートといった感じのファッションを好む女性が清楚な雰囲気の女性となります。

清楚な雰囲気の女性に対しては、ナンパ好きな男性も「遊びで声をかけてはいけない」と感じてしまうのかもしれませんね。

早歩きで姿勢よく歩く

さらに道を歩く時に早歩きで姿勢よく歩く女性もナンパさにくいことが分かっています。

早歩きで忙しそうに歩く女性はナンパされても応じることはまずないため、男性も最初から声をかけようという気にならないようです。

逆にウィンドウショッピングなどをしながらのんびり歩いているような女性は隙があり、声を掛けられることが多くなります。

ナンパを避けたい時は外界をシャットアウトするようにキョロキョロしないでサッサと歩くのが効果的です。

友達と一緒にいる女性

また男性がナンパをあきらめる原因として、友達などと一緒にいる女性という特徴も挙げています。

それも1人や2人ではなく、たくさんの友達と一緒にいる女性はまず声をかけられることはありません。

女性は1人のときは他人に流されやすくナンパにも応じてしまうこともあるかもあるかもしれませんが、たくさんの友達と一緒にいる時にナンパしてきた男性についていこうとは思いませんよね。

ナンパする男性もそのあたりのことをよく考えているため、たくさんの友達と一緒にいる女性に声をかけることはほとんどないと考えて良いでしょう。

ヘッドフォンをつけていて周囲に関心がない

さらにナンパされにくい女性の特徴には、ヘッドフォンをつけていて周囲に関心がないという特徴もあります。

ヘッドフォンやイヤホンをつけている女性は音楽を聞いていたり動画を見ていたり、自分1人だけの世界に浸っていて周りに全く関心がない状態です。

ナンパで声をかけても無視されるか軽くあしらわれるだけなので、男性もそういった女性に声をかけることはまずありません。

ナンパに困っている女性はカムフラージュの1つとしてヘッドフォンやイヤホンを使ってみるのもオススメですよ!

■ナンパされる女の子の特徴についてはコチラの記事も参考にどうぞ!

ナンパされる女子の特徴11選!男が声をかけたくなるのはどんな女性?

美人を狙ってるナンパもある

美人に対する男性の本音や、ナンパされにくい女性の特徴についてご紹介しました!

美人はモテると言いますが、女性はあまり美人すぎても男性にとっては声をかけづらくなってしまうというのは面白いですよね。

ただし男性の中にはナンパ慣れしていない美人を狙っている人もいるため、いつも大丈夫だからと気を許してしまうのは少し危険です。

ナンパする男性の気持ちをしっかり理解して、自分なりに危機意識を持って危険を回避していきましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ