• lovely

【夢占い】ゴキブリの夢の意味は?ケースによっては吉兆かも!

【夢占い】ゴキブリの夢の意味は?ケースによっては吉兆かも!

ゴキブリ自体に、不快感や嫌悪感を持っている人は多いでしょう。夢の中にゴキブリが出ると、起きたときに気分が良いものではありません。しかし、夢占いのゴキブリの意味は、ケースによって吉兆の場合があります。ゴキブリの夢の意味をシチュエーション別に確認してみましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ゴキブリの夢は吉夢?凶夢?
  2. 2.ゴキブリを捕まえる夢
  3. 3.ゴキブリを退治する夢
  4. 4.ゴキブリを退治してもらう夢
  5. 5.ゴキブリが飛んでくる夢
  6. 6.ゴキブリを踏む夢
  7. 7.ゴキブリを吐く夢
  8. 8.ゴキブリが死んでる夢
  9. 9.ゴキブリがまとわりつく夢
  10. 10.ゴキブリを食べる夢
  11. 11.ゴキブリの卵の夢
  12. 12.金色のゴキブリの夢
  13. 13.動かないゴキブリの夢
  14. 14.ゴキブリが逃げる夢
  15. 15.巨大なゴキブリの夢
  16. 16.大量のゴキブリが発生する夢
  17. 17.ゴキブリの死骸が大量にある夢
  18. 18.ゴキブリホイホイで大量駆除する夢
  19. 19.ゴキブリへのあなたの対応で吉夢の可能性あり!
\ plush.編集部おすすめ!/

ゴキブリの夢は吉夢?凶夢?

出典: https://unsplash.com/photos/qg2pR_p-iRs

ゴキブリが夢に出ると気分が良いものではありませんよね。スピリチュアルな夢占いでは、ゴキブリがあなたにとって不都合なこと、目をそむけたいコンプレックスの象徴とされています。また、嫌悪感の対象であって、生理的に無理といった気持を暗示しています。

嫌われ者のゴキブリは、基本的には凶夢の意味合いが強いです。しかし、ゴキブリの生命力の強さから吉夢としての解釈もできます。

夢の内容やあなたの感じ方次第で、力強さの象徴として読み取ることができるのです。吉夢のゴキブリには、運気の上昇やストレス解消、問題解決の可能性や、結婚・妊娠の兆候を示す意味合いがあります。

ゴキブリが夢に現れたとき、嫌悪感があったのか、冷静に見つめていたのか、その感情を振り返りながらシチュエーション別のゴキブリの夢の解釈を確認しましょう。気分が悪くなって落ち込む必要はありません。吉夢の可能性も待っていますよ!

◆関連記事:スピリチュアルな力を持つヒーラーとは?

ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は? | plush.のイメージ
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は? | plush.
最近は身体だけでなく、心を病んでしまう人も多いですよね。 カウンセリングも盛んな中、昔からの民間療法であるスピリチュアルヒーラーとは何なのかと注目されています。 ここでは、スピリチュアルヒーラーとは何かについてご紹介します。

ゴキブリを捕まえる夢

ゴキブリを捕まえる夢は、あなたの抱える課題やコンプレックスといった負の象徴と、向き合おうとしている証拠です。あなたは、逃げ出さずにゴキブリを捕獲しようとしています。これは、吉夢の意味を持ちます。

深層心理が、あなた自身の能力が高まって、問題を解決するだけ成長したことを伝えようとしています。自信を持って、課題に取り組むことできっと成功を収めることができるでしょう。今のあなたであれば、長年悩んでいたコンプレックスを解消して乗り越えることが出来るでしょう。

ゴキブリを退治する夢

ゴキブリを退治する夢は、日頃の悩みを克服する暗示です。夢に出るゴキブリは、あなたにとっての欠点を意味します。あなた自身の欠点の場合もあれば、衝突する知人や、対立する関係する仕事仲間かもしれません。

こうした悩みの種を、克服できることを暗示する吉夢といえるでしょう。欠点を逆に長所としてとらえたり、衝突や対立を繰り返す相手と理解し合えて味方に変わったり、考え方をスイッチすることで悩みが克服できるでしょう。スッキリとした気分で、新たなスタートを切れるでしょう。

ゴキブリを退治してもらう夢

ゴキブリを誰かに退治してもらう夢は、今抱えている嫌悪感や不信感を、誰かの力によって振り払うことができる暗示です。

自分では明確な解決法を見つけられないことでも、あなたの理解者や協力者の手を借りることで解決できる可能性が高いです。ただし、自分で何もせず他力本願になっていることに対する、警告でもあります。

これから先も、誰かの力を借りるだけで解決できるとは限りません。努力を惜しむ人を助ける協力者はいないでしょう。

あなたが出来ることを考えて、今後はあなた自身の力で道を切り開けるように努力しましょう。あなたが真面目に立ち向かうことで、今後も周囲からののサポートを得ることができるでしょう。

ゴキブリが飛んでくる夢

ゴキブリが飛んでくる夢は、不吉なメッセージであり凶夢といえるでしょう。実際に起こった出来事では無くても、現実のイメージにリンクしています。あなたの心の中は、嫌悪感や生理的に無理と感じる気持ちが高まっています。

人に対してなのか、状況に対してなのか自分の中で考えてみましょう。心を閉ざしているばかりでは、状況を変えることは難しいです。心をほぐして、ネガティブな気分を変えましょう。誰かに相談してみるのも良いでしょう。言葉にすることで気付くことがあるかもしれません。

ゴキブリを踏む夢

ゴキブリを踏む夢は、コンプレックスの解消や問題が解決に向かうことを暗示する、吉夢といえるでしょう。運気が上昇しています。不快なものでも、乗り越えることが出来るでしょう。腐れ縁や、人間関係の確執も排除できる兆しがあります。

しかし、ゴキブリを強い感情を込めて踏みにじっている夢の場合、あなたの嫌悪感が高まって夢に現れた可能性もあります。このままでは強い感情を抑えきれず、周囲とのトラブルを引き起こす可能性が高いので注意しましょう。

ゴキブリを吐く夢

ゴキブリを吐く夢は、あなたが抱える問題やストレス、疲れなどの度合いを示しています。ゴキブリを口にして、気持ち悪くなってはいたけれどスッキリとしない…この場合は、問題の解決やストレスの解消まで時間がかかるでしょう。

逆に、一気に吐き出してスッキリとしたのであれば、あなたの中に溜まったストレスや疲れが一気に解消することを暗示しています。問題の解決の糸口が見つかる可能性も高いでしょう。

ゴキブリが死んでる夢

スピリチュアルな夢占いでは、死を再生や新たなスタートとして捉えます。ゴキブリの死は、あなたが抱える問題やコンプレックスに立ち向かい、事態が進展して新たな展開を迎えることを暗示しているでしょう。

問題を克服するチャンスです。悩んでいたことから解放されて、大きく進展するでしょう。安心して、次のステップを目指しましょう。

ただし、ゴキブリの死に対して不快感が残る場合は注意が必要です。その気持ちが落ち着くまでは、気持ちの整理が必要であるという警告です。問題が解決に向かっても、精神的な克服には少し時間がかかるかもしれません。ゆっくりで良いので、気持ちを整理して前進しましょう。

ゴキブリがまとわりつく夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us