福原愛と江宏傑の結婚を総ざらい!結婚式や赤ちゃんの画像あり!

”愛ちゃん”という愛称で親しまれ卓球界を盛り上げた福原愛さん。そんな福原愛さんは、台湾出身の卓球選手である江宏傑さんと結婚し、2人の子供をもうけています。今回は福原愛さんの結婚や結婚式の様子、子供について詳しく紹介していきます!

福原愛と江宏傑の結婚を総ざらい!結婚式や赤ちゃんの画像あり!	のイメージ

目次

  1. 日本のみならず中国でも大人気!福原愛のプロフィール
  2. 福原愛の結婚相手は江宏傑!出会いからプロポーズまで総まとめ♡
  3. 福原愛と江宏傑の結婚式はディズニーランド♡
  4. 福原愛がもらった指輪が気になる!
  5. 福原愛が赤ちゃんを出産!画像アリ!
  6. 福原愛の引退発表!なぜこのタイミング?
  7. 福原愛が父親と絶縁状態のワケ
  8. これからも「福原愛」から目が離せない!

日本のみならず中国でも大人気!福原愛のプロフィール

名前:福原 愛(ふくはら あい)
生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
血液型:B型
身長:155cm

福原愛さんは日本の女子卓球界の第一人者です。子供の頃から“愛ちゃん“という愛称で親しまれ、マイナー競技だった卓球を盛り上げました。現在、日本で卓球が人気競技になったのは、福原愛さんの功績と言っても過言ではありません!

話題性だけでなく実績も十分で、現役時代は団体戦・ダブルス・シングルで数々のメダルを獲得しています。特に2012年ロンドンオリンピックの団体戦では、日本卓球史上初の銀メダル獲得し、日本中に大きな感動を与えました。

幼い頃から卓球王国の中国で練習し、中国語が堪能なため、日本のみならず中国でも絶大なる人気を誇ります。今回はそんな福原愛さんの結婚について紹介していきます!

福原愛の結婚相手は江宏傑!出会いからプロポーズまで総まとめ♡

福原愛さんは2016年に台湾出身の卓球選手である江宏傑さんと結婚しています。ここからは2人の出会いからプロポーズまでについて見ていきましょう!

江宏傑のプロフィール

名前:江 宏傑(ジャン・ホンジェ)
生年月日:1989年2月22日
出身地:台湾新竹市
血液型:B型
身長:180cm

江宏傑さんは台湾出身の卓球選手です。かなりの実力派で、主な実績はワールドカップの団体戦で銀メダル、ITTFワールドツアーのダブルスで銀メダル、ユニバーシアードのシングルで金メダルを獲得しています。

福原愛と江宏傑のなれそめ♡

福原愛さんと江宏傑さんの出会ったのは2014年のことです。福原愛さんが怪我をした時に、江宏傑さんがSNSを通じて怪我を心配するメッセージを送ったことがきっかけで交際がスタートしたそうです!

怪我をして不安が募る中、怪我を気遣うなんて江宏傑さんは優しいですね。福原愛さんは江宏傑さんのその優しさに惚れたのかも知れません。とっても素敵な馴れ初めでドラマ化出来そうなストーリーですね。

福原愛は鍵を渡されてもプロポーズと気づかず!

江宏傑さんがプロポーズをしたのはリオオリンピック後のことで、福原愛さんに「この家の主人になってください」と鍵を渡したそうです。

福原愛さんはこのプロポーズを振り返り、「びっくりして頭が真っ白になった」とコメントしています。

世間では男性側が主人という考えが根強いですが、女性側を尊重して主人になってくれというのが素敵ですね。しかも鍵を渡すなんて粋なプロポーズです♪

福原愛と江宏傑の結婚式はディズニーランド♡

福原愛さんと江宏傑さんの結婚式は2人にとって思い出の場所である東京ディズニーリゾートで行われました!

結婚式の時の2人の写真を見ると、結婚式の衣装が似合っていますし、幸せそうで素敵です♪ディズニーランドの演出もさることながら、2人とも美形なので絵になりますね。

福原愛の結婚式の参列者が超豪華!

ディズニーランドで行われた結婚式の参列者がとても豪華でした。参列者には横綱白鵬関、元レスリング選手の吉田沙保里さん、元フィギュアスケート選手の荒川静香さんなどスポーツ界のスターたちが軒を連ねています。

たいへん豪華で結婚式も華やかになりますね。卓球界のスーパースターである福原愛さんの結婚式に相応しい参列者で、二人の人柄が分かるような写真の数々です。

「愛ちゃん」の結婚に対する世間の反応は?

福原愛さんの結婚は日本でも大きな話題になりました。2人の結婚についてTwitterでは以下のようなツイートが投稿されています。

福原愛さんの結婚を心から喜んでいるようなツイートが多く見られました。また結婚して綺麗になったという意見も多くあります。

小さい頃から福原愛さんを応援している人も多いので、親のような気持ちで見ている人が多いのかも知れませんね。

福原愛がもらった指輪が気になる!

福原愛さんがもらった結婚指輪のブランドや値段が気になりますよね。そこで指輪について調査すると、この指輪は江宏傑さんが福原愛さんのためにデザインしたオーダーメイドだということが分かりました。江宏傑さんはデザインの意味について以下のようにコメントしています。

「この指輪は卓球をモチーフをしたものです。小さな卓球のボールがあしらわれている。卓球は私たちに共通のもので結びつけたもので、私たちを結びつけたものです」

そんな愛のシンボルの制作を引き受けたのは中国最大のジュエリーブランドである「BLOVES」です。江宏傑さんは現役選手でなかなかお店には行けないため、SNSを通じて相談しながら作ったそうです。

気になる値段は200万人民元以上の価値があります。日本円に換算するとなんと3000万円以上になるようです。自らデザインするなんてとても素敵で、もらった福原愛さんは幸せ者ですね♪

福原愛が赤ちゃんを出産!画像アリ!

福原愛さんと江宏傑さんの間には女の子と男の子が誕生しています。ここからは2人の子供について詳しく紹介していきます!

第1子を2017年10月に出産!名前は「あいら」ちゃん

第1子の女の子は2017年10月に誕生、名前は「あいら」ちゃんと言うそうです♪あいらちゃんは、顔も公開されています。福原愛さんに似てとっても可愛らしい雰囲気です。将来もさらに可愛くなりそうですね。

2019年4月には第2子「こう」くん誕生!

第二子の男の子は2019年4月に誕生しています。名前はこうくんと言うそうです!両親が2人とも美形なので、こうくんは将来イケメンになるのではないでしょうか。

あいらちゃんもこう君も両親が卓球選手ということで、卓球選手としての活躍にも期待ですね♪

福原愛の引退発表!なぜこのタイミング?

福原愛さんは2018年に現役引退を発表しています。引退した理由について福原愛さんは以下のようにコメントしています。

「この2年間で次世代の選手達が大きな成長を遂げ、日本の卓球界全体が以前より盛り上がってきました」「とても嬉(うれ)しく感じるのと同時に、知らない内に私自身で勝手に感じていた肩の重みが、すっと抜けるような感覚があり、(中略)選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな、と感じるようになりました」

福原愛さんはこれまで卓球界を背負う使命感を抱いてきたようですが、若手の台頭によって後輩たちに任せても大丈夫と思ったようですね。安心して家庭にはいることを選んだ福原愛さん、女性としての幸せを選ばれたようですね。

福原愛が父親と絶縁状態のワケ

福原愛さんとマネージメントを務めていた父親が絶縁したのは、父親が要因のようです。福原愛さんが幼い頃に父親の会社が倒産し、それでも中国人コーチの招集など金遣いが荒く、福原家は多額の借金を抱えていたそうです。

借金返済のため福原愛さんはテレビやCMなどに何本も出演しますが、借金を返済しきれませんでした。2004年には父親個人が負債を背負うようにするため、両親が離婚します。しかしその後も父親のマネージメントは続き、新たな借金のために所属を何度も変えています。

借金返済だけでなく、父親が卓球素人にも関わらず指導法に口を挟むことにも福原愛さんは苦しめられたようです。母親と兄はそんな父親に見かねて2008年に絶縁を言い渡しました。父親は温泉会社の役員になり2013年に亡くなるまで平穏な日々を送ったそうです。

福原愛さんは2008年以降、父親と一切交流しなかったそうですが、父親のおかげで生まれたことなどについては下記のように感謝の言葉を残しています。

「父がいなければ、私は生まれてくることもなかったですし、今の成長した私があるのも、多くの方々が応援してくださる環境があることも、父の影響によるものが少なくありません。そういったことについては、父に感謝しております」

これからも「福原愛」から目が離せない!

福原愛さんは旦那さんと幸せ一杯な様子です。父親と絶縁状態で温かい家庭を求めていたため、夢が叶ったことが幸せで仕方がないのかも知れません。子供が2人誕生し、理想的あたたかい家庭を築けて良かったですね。

これから卓球の指導者になる可能性はあるのか、またお子さんは卓球をやるのでしょうか。今後も福原愛さんから目が離せません!

その他のスポーツ選手の記事はこちらから!

宮里藍の結婚相手は元マネージャー!どんな人?子供はいるの?
元シンクロ選手青木愛の水着姿41選!可愛い画像も大公開!
浅田真央の彼氏は超絶イケメンのロマ・トニオロ?本命は高橋大輔?
吉田沙保里の歴代彼氏まとめ!あの人と結婚?!噂の真相徹底調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ