世界の人気スポーツランキングTOP31|世界の競技人口にも注目!

世界の人気スポーツランキングTOP31|世界の競技人口にも注目!

2020年はいよいよオリンピックイヤーです。それに先駆けて今回は世界で人気のスポーツランキングをご紹介します。あなたの好きなスポーツはランクインしているでしょうか?!スポーツについての豆知識を身につけて、オリンピックを思う存分楽しんでください。

記事の目次

  1. 1.日本~世界で愛されるスポーツNO.1は何?
  2. 2.世界の人気スポーツランキングTOP31!
  3. 3.競技人口第1位が意外?アメリカで大人気!
  4. 4.世界三大スポーツの祭典って知ってる?
  5. 5.世界で人気のスポーツをもっと楽しもう!

日本~世界で愛されるスポーツNO.1は何?

いよいよ2020年はオリンピックイヤー、開催地はもちろん東京です!

そこで今回は世界で愛されるスポーツをランキング形式でご紹介します。ぜひオリンピック鑑賞の参考にしてみてください!

世界の人気スポーツランキングTOP31!

㉛スポーツクライミング

まず第31位にランクインしたのは凹凸のある反り立つ壁を自己の技術と体力だけで登るスポーツクライミングです。強靭な精神力と集中力が必要なスポーツです。2020年東京オリンピックでも8月4日から7日まで実施される予定です。

「スピード」「ボルタリング」「リード」の3種類の種目があります。元々、フリークライミングがヨーロッパで発祥したものであることから、フランス、イタリア、ドイツが現在でも強豪国として知られています。

㉚陸上

トラックやフィールドで行われる、「走る」「跳ぶ」「投げる」の3基本技の能力を競い合うスポーツで、種目も多岐に渡ります。

世界212カ国で行われている最もメジャーなスポーツの一つで、オリンピックでは花形の競技とされており世界中の人々の注目が集まります。

㉙ボート

オールを使って脚力で進む船でレースをする競技です。選手は座った状態なので想像しずらいかもしれませんが、腕力も脚力も必要とされる大変ハードなスポーツです。

ボート競技が盛んな地域は主に発祥の地である欧米諸国です。日本では学生や実業団の競技を見掛けることが多いかもしれません。

㉘サーフィン

サーフボードの上に立ちバランスを保ちながら波の上を滑走する競技です。日本でも海辺で楽しんでいる人をよく見掛けるのでスポーツというより「娯楽」というイメージが強い方もいるかもしれませんね。

期限については諸説ありますが、少なくとも西暦400年後にはサーフィンの原型のようなものがあったようです。

元々ハワイの先住民が愛好していた遊びであったため、ハワイやカリフォルニア、また大きな海岸を持つオーストリアなどで最も盛んに行われている競技です。

㉗馬術

馬に騎乗し、運動の正確さ、活発さ、美しさなどの観点から技術を競い合う競技です。日本ではなかなか目にする機会がないかもしれません。「馬に乗って競い合う」と聞くと「競馬」を真っ先に思い浮かべる方も多いことでしょう。

現代の馬術は大きく「ブリティッシュ馬術」と「ウェスタン馬術」の二つに分けることができます。であることからも、ヨーロッパ諸国やアメリカで最も盛んに行われている競技です。

㉖フィギュアスケート

次のページ

㉕射撃

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely