サナの身長体重を調査!驚きのダイエット法とスタイルキープの秘訣は?

2015年に韓国で結成された多国籍アイドルグループの日本人のひとりがサナです。生粋の大阪人でその独特の魅力から「NO SANA,NO LIFE」とまで叫ばれる存在です。今回は、カルト的魅力を持つサナの身長体重調査と、驚きのダイエット方法を紹介します。

サナの身長体重を調査!驚きのダイエット法とスタイルキープの秘訣は?のイメージ

目次

  1. TWICE・サナのプロフィールや経歴は?
  2. サナの現在の身長体重は?
  3. 画像で比較!スタイルが良すぎる…!
  4. デビュー時から激やせ!ダイエット法とは?
  5. TWICEの練習生時代のダイエットが過酷すぎる…!
  6. どんどん綺麗になるTWICEサナから今後も目が離せない♡

TWICE・サナのプロフィールや経歴は?

名前:サナ
別名義:湊崎 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B型
出身地:大阪府大阪市天王寺区
身長:165cm
所属事務所:JYPエンターテインメント

2015年にオーディション番組「SIXTEEN」でTWICEのメンバーの選考がスタート。JYPエンターテイメントの練習生16人が約2か月のオーディションを続けてメンバーが決定。その中の日本人メンバーのひとりがサナでした。

TWICEの中でステージに担うキャラクターはぶりっこキャラ。常にメンバーの誰かに腕を絡めて抱き着くようなスタイル。セクシーな花柄ミニワンピで妖艶にダンスをこなす姿にファンたちの中には「NO SANA,NO LIFE」が浸透しています。

今回は、可愛らしさとセクシーさからセクシー担当ともいわれるサナの身長や体重、ダイエット方法とスタイルキープ術を紹介します。

サナの現在の身長体重は?

サナの身長は165cmです。20代の平均身長は157cm程度なので、身長が高いほうといえるでしょう。どんな服でも嫌味なく着こなすことができて、男性からも女性からも好かれやすい、バランスのとれた身長が美しい165cmだともいわれています。

次に、体重は45kgです。身長165cmの標準体重は54kg、理想体重は49kgだといわれています。45kgということは標準体重から10kg近く細いことになるので、かなり厳しい体調管理をしてスタイルをキープしていると考えられます。

韓流見るなら<U-NEXT>ココでしか見られない韓流ドラマが超♥充実!

画像で比較!スタイルが良すぎる…!

サナの身長はネットで検索すると163cmや164cmという結果もあらわれます。TWICEとしてデビューしたのは2015年、その前の研修生の時期は成長期の10代です。検索結果には当時の値も残っている可能性が高いですね。デビュー当時から徐々に成長して、現在の165cmという身長まで成長したと考えられます。

現在は長身でスレンダーなサナ。ここからは、スタイル抜群であることを芸能人と比較しながら紹介します。

TWICE一番の仲良し♡ダヒョンと比較【画像あり】

TWICEのメンバーのひとりダヒョンの身長は158.6cmだといわれています。サナとの身長差は6.4cmです。

ダヒョンが帽子をかぶっていること、サナが首をかしげているポーズなことを考慮すると二人の身長差は計算通りだと考えられるでしょう。二人ともウエストが細いですよね。ステージの衣装とは異なる露出の少ない私服であるのに、スタイルの良さがわかります。

TWICE日本人メンバー!モモと比較【画像あり】

TWICEのメンバーのひとりモモの身長は162cmだといわれています。サナとの身長差は3cmです。画像を見る限り、身長が近く3cm程度の差で正しいでしょう。

モモは同じ日本人メンバーのひとり。京都出身なので大阪出身のサナと近いですね。モモはダンスの実力が高く、TWICEの中でもメインダンサーを担当しています。

ウエストのくびれが綺麗ですね。胸はボリュームがあるのにキュッと締まっていて素敵です。

TWICE日本人メンバー!ミナと比較【画像あり】

TWICEのメンバーのひとりミナの身長は163cmだといわれています。サナとの身長差は2cmです。画像でも身長差が少ないことがうかがえます。

ミナも同じ日本人メンバーで、出身は兵庫県です。TWICEの日本人メンバーは西日本出身の人が多いようですね。くっきりとした顔立ちで年齢よりも大人っぽく見えます。ミナは幼いころからバレエを習っていたので体幹が整っていて、しなやかなダンスが魅力的です。

ミナもサナもスタイルが美しい。細いだけでなく鍛えられた筋肉がうかがえます。

熱愛の噂も♡防弾少年団(BTS)のジョングクと比較【画像あり】

日本でも人気の男性アイドルグループ、防弾少年団(BTS)のメンバージョングクと音楽番組で共演したときの画像です。ジョングクの身長は178cmといわれています。サナとの身長差は13cmです。

韓国アイドルは高さのある靴を履くことが定番。それは男性であっても女性であっても同じなので、画像を判断するだけで問題ないでしょう。二人が並ぶ姿を画像で確認しても、確かに13cm程度の身長差をうかがえます。

◆関連記事:サナの胸が大きくなった?!カップ数の検証はこちらをチェック!

【画像】TWICEサナのおっぱいが大きくなった?カップ数を検証!

デビュー時から激やせ!ダイエット法とは?

実は、サナはデビュー当時はぷくっとしたあどけない雰囲気の女の子でした。ダイエットを続けることで美しいスタイルを手に入れて、魅惑的な雰囲気をまとうように変化して行ったのです。

SIXTEENに参加していたころのメンバーがこちら。足の太さなどをよく確認すると、メンバー全員が今よりももっちりした雰囲気です。

当時とスリムになってからの表情やスタイルを見比べると、整形級のダイエットに成功していることがうかがえます。身長が高くほっそりとした体型を活かして、可愛さとセクシーさを融合させた妖艶な女性に成長しています。

整形級の成果!専属トレーナーによる徹底管理ダイエット

K-POPアイドルの事務所では、専属のトレーナを雇ってアイドルのスタイルを管理しています。そのため、サナがどのようにして現在の体型を手に入れることができたのか、本人から詳細なダイエット方法の公開はされていません。

基本的にはどこも同じようなダイエット内容だと考えると、ひとつは徹底的な食事管理が考えられます。韓国で有名なのは、糖質制限・塩分制限ダイエットやサツマイモダイエットなどです。

そしてもうひとつはダンストレーニング。アイドルとしての撮影以外は、毎日のほぼすべての時間をダンストレーニングに費やしています。筋力をつけるジムでのトレーニングよりも、有酸素運動であるダンストレーニングはシェイプアップに効果的です。

食べ物を制限して体の代謝を上げて、K-POPアイドルであれば必須となるダンストレーニングを行うことで、サナも現在のようなスリム体型を手に入れて、維持することができているのでしょう。

TWICEの練習生時代のダイエットが過酷すぎる…!

TWICEが所属するJYPエンターテイメントは過酷なダイエットをしない事務所といわれています。K-POPアイドルが所属する他の事務所と比較すると、アイドル達も健康的で痩せすぎというイメージが低いです。

しかし、一定の体重まで痩せてしまえば過酷なダイエットは課さないというだけで、デビュー前の練習生に対してはかなりきついダイエットを課していたそうです。ショーケースに出るためには、事務所のブランドイメージを守るためにも、最低限の体重まで痩せなければならないということなのかもしれません。

サナと同じ日本人メンバーであるモモは、一週間で7kgの減量をした経験もあるそうです。飲まず食わずでジムに行き、ダンストレーニングに参加。体の中にあるものはすべて排出して唾も吐いて、まるでボクサーの体重測定のような状態を経験したそうです。

既定の体重を0.1kgでもオーバーしたら出直し。練習生時代もTWICEのメンバーで、チムジルバン(韓国版サウナ)に通うこともあったそうです。

◆関連記事:TWICEメンバー全員の身長体重まとめはこちら!

TWICEの身長体重まとめ!公式と実際が違うのか検証!【画像アリ】

どんどん綺麗になるTWICEサナから今後も目が離せない♡

日本人メンバーのサナは令和を迎えたことをSNSで発信して、韓国の一部ファンから非難されてしまったこともありました。SNSが炎上した後のステージでは泣きそうな場面もありましたが、すぐに寄り添って集まってくれたメンバーの愛で乗り切りました。

この出来事で感動した韓国・日本のファンは多かったそうです。多国籍なメンバーを集めたグループだからこそ、TWICEらしく絆をもって行動できることは素敵です。少女から大人に成長して、さらに綺麗になっていくTWICEのサナをこれからも応援していきましょう。

もっとTWICEについて知りたいあなたへ!

TWICEのアルバム一覧!日本と韓国の最新リリース情報もチェック!
TWICEの全曲紹介!人気ランキング順に歌詞やダンスをチェック♡
【証拠画像】TWICEイチ胸が大きいのはジヒョ?モモ?カップ数検証
TWICEの噂になった彼氏たちを総まとめ!一番の恋愛体質は誰?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ