back numberの曲一覧|共感性高い人気曲トップ20!インディーズの名曲も紹介

back numberの曲一覧|共感性高い人気曲トップ20!インディーズの名曲も紹介

ストレートな歌詞が真っすぐ心に響く名曲をたくさん生み出している人気音楽バンド「back number」!今回はいま話題性抜群の「back number」がリリースしている曲の中から、特に共感性が高い人気曲を厳選して20選まとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.ラブソングに共感の声多数!back number
  2. 2.back numberの人気曲ランキングトップ20!
  3. 3.back numberのインディーズ時代の名曲5選!
  4. 4.back numberの今後の新曲にも期待♡

ラブソングに共感の声多数!back number

2004年に結成されて以来、たくさんのファンの心を魅了してやまない人気音楽バンド「back number」!

back numberの曲は一度聞くといつまでも忘れられない澄んだメロディと、飾らない真っすぐな歌詞がとても魅力的ですよね♪

若い世代の人から絶大な支持を得ているback numberは、現在ボーカルでギター担当の清水依与吏(しみずいより)さん、ベースでコーラス担当の小島和也(こじまかずや)さん、ドラムス担当の栗原寿(くりはらひさし)さんの3人で活動しています。

back numberはこれまでにシングルCD20枚、アルバム8枚をリリースしていて、メディアでもよく取り上げられています。

いままさに話題性抜群の要注目の音楽バンドと言える存在になっていますね!

■back numberについてもっと知りたい方は以下の記事もぜひ一緒にどうぞ!

back number結婚してた?清水・小島の報告にファンは | Lovely[ラブリー]のイメージ
back number結婚してた?清水・小島の報告にファンは | Lovely[ラブリー]
有名で人気なロックバンドbacknumberのメンバー清水依与吏と小島和也の結婚が同時に報道されましたね。2人のお嫁さんはどんな方なのでしょう?子供はいるのでしょうか?また、栗原寿に彼女は…!?そこで今回は3人の恋愛事情をリサーチしました。

back numberの人気曲ランキングトップ20!

ではさっそくback numberの人気曲ランキングトップ20をご紹介していきましょう!

back numberの曲は映画やドラマ、CMなどいろんなシーンで使われています。ここでご紹介する曲も普段よく音楽を聞く人なら一度は耳にしたことがある名曲ばかりです。

今回はユーチューブの公式サイトの動画も一緒にご紹介しますので、ぜひ素敵なPVとともに楽しんでください!

➀「花束」

back numberの人気曲ランキングの第1位は2011年6月22日に発売された2thシングル「花束」です!back numberの名前が世間に広く知れ渡るきっかけになった名曲中の名曲ですね♪

TBS「CDTV」のエンディングテーマ、レコチョクのCMソングとして使用されました。

➁「クリスマスソング」

第2位はこちら!2015年11月18日に発売された14thシングル「クリスマスソング」です。12月に入ると今も聞きたくなる甘いラブソングです。

フジジテレビ系ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」主題歌として流れていました。

③「HAPPYBIRTHDAY」

第3位は2019年2月27日に発売された20thシングル「HAPPY BIRTHDAYTBS」です。切ない片思いを歌った歌詞が胸に響きますね。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主題歌に使用されました。

④「高嶺の花子さん」

第4位は2013年6月26日に発売された8thシングル「高嶺の花子さん」です。7thシングルからおよそ7ヵ月ぶりとなるファン待望の1曲でしたね!

恋する気持ちをストレートに表現した歌詞がたくさんのファンの共感を集めています。

⑤「瞬き」

次のページ

➅「オールドファッション」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely