• lovely

【夢占い】出産する夢の意味13選!女の子・男の子を産む夢など

【夢占い】出産する夢の意味13選!女の子・男の子を産む夢など

女性なら出産する夢を見ると、「もしかして妊娠したのかな?」とか、「なにかあるのかな?」と気になりますよね!そんな時、夢占いの結果をとても知りたくなると思います。そこでここでは、出産にまつわる夢占いについて紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.出産に関する夢占いの意味とは?予知夢なの?
  2. 2.出産に関する夢占い①妊婦になる夢
  3. 3.出産に関する夢占い②陣痛を感じる夢
  4. 4.出産に関する夢占い③女の子を出産する夢
  5. 5.出産に関する夢占い④男の子を出産する夢
  6. 6.出産に関する夢占い⑤双子を出産する夢
  7. 7.出産に関する夢占い⑥安産の夢
  8. 8.出産に関する夢占い⑦難産の夢
  9. 9.出産に関する夢占い⑧帝王切開の夢
  10. 10.出産に関する夢占い⑨友達が出産する夢
  11. 11.出産に関する夢占い⑩男性が出産する夢
  12. 12.出産に関する夢占い⑪他人が出産する夢
  13. 13.出産に関する夢占い⑫動物が出産する夢
  14. 14.出産に関する夢占い⑬授乳している夢
  15. 15.出産に関する夢占い【まとめ】
\ plush.編集部おすすめ!/

出産に関する夢占いの意味とは?予知夢なの?

Photo by simaje

出産に関する夢と言っても、出産する夢だけでなく、妊婦になる夢、授乳する夢など、様々なものがありますが、どの夢を見ても起きた時になんだか不思議な気持ちになりませんか?

特に女性は、「いつか子供を産みたい」と思っている人が多いので、「もしかして予知夢?」と思うこともあるでしょう。

しかし、出産に関する夢は、ほぼ予知夢ではなく違う意味があると言われています。

そこで、夢占いにおいて、出産に関する夢がどんな意味を持つのかを見ていきましょう!

あわせて読みたい
【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す? | plush.のイメージ
【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す? | plush.
人は眠ると色々な夢を見ますが、その中にはメッセージ性の強いものや、何かの暗示めいたものがありますよね。そんな時は夢占いの出番です。もし、貴方の見た夢にクジラが出てきたのなら、それは幸運の知らせかもしれません。そこでクジラが出てくる夢占いについてご紹介します。

出産に関する夢占い①妊婦になる夢

Photo by Herkie

出産するには、妊婦さんになるのが第一段階ですが、妊婦さんになる夢をみたときは、「妊娠したい!」という強い願望が夢となったと言われています。

結婚して「そろそろ子供が欲しいな」と考えている人が多く見る夢のようです。
しかし、「妊娠願望はないけど妊婦になる夢を見た!」と言う人もいますね。

妊婦になる夢は、夢占いにおいては、とても良い意味を持つ夢で、吉夢だと言われています。

妊婦になる夢には、幸運が舞い込んだり、仕事や恋愛、金運などで、全般的にいいことがあると暗示されています。

また、妊婦になる夢には、「結婚が近いかも!?」という暗示もあるので、パートナーがいる人は、そろそろお嫁に行く準備が始まるかもしれませんね!

出産に関する夢占い②陣痛を感じる夢

陣痛が起きる夢ですが、これは私も見たことがあり、夢といえどもなかなか痛かったのを覚えています。

陣痛が起きる夢は、夢占いにおいて、運気の低下を暗示しているため、陣痛の夢を見た時は、しばらく気をつけて日常を過ごしましょう。

陣痛の夢はあまり良い夢ではないみたいですが、気をつけて過ごしていれば大丈夫でしょう。

しかし、陣痛に耐えた夢でしたら、運気が低下して、試練が襲ってきても、乗り越えられる忍耐がつくという意味のようです。

実際の出産も、陣痛という大きな試練に耐えなければ、最大の幸運に出会うことができないので、もし陣痛に耐えた夢でしたら、「何があっても頑張れ!!」という暗示なのでしょう。

出産に関する夢占い③女の子を出産する夢

Photo byTerriC

女の子を出産する夢ですが、もしかしたら「子供は女の子がいい!」という強い願望の現れかもしれません。

しかし、そうでない場合は、女の子の出産には吉凶両方の意味を夢占いでは暗示しています。

まず、女の子を出産したときに、その女の子が元気いっぱいで愛らしくて可愛い場合は、安定した生活が送れるとか、誰かが助けてくれるなどの良い意味を表します。

しかし、それ以外の時は、ストレスが溜まっていて、精神的に参っているという意味や、金銭トラブルを暗示する意味もあります。

そのため、女の子を出産する夢をみたら、自分を見つめなおす時間をもうけましょう!
 

出産に関する夢占い④男の子を出産する夢

Photo bycongerdesign

男の子を出産する夢は、吉夢だと言われています。

出産した子が男の子だった場合は、体力がついて体が強くなるとか、体調が良くなるという意味があったり、今までしてきた努力が実るという意味もあります。

また、男の子を出産する夢は、仕事がうまくいくとの暗示もあります。

日常生活で、何か目標を決めている人や、資格試験に受かるために頑張っている人とかが男の子を出産する夢をみると嬉しいですね!

また、最近ではキャリアを積んでいる女性も多いので、男の子を出産する夢でしたら仕事で昇格する日も近いかもしれませんね!

男性が男の子を出産する夢を見るのも、仕事面においてなにかいいことがあるかもしれませんよ!

出産に関する夢占い⑤双子を出産する夢

Photo by3194556

双子の出産は、体への負担も1人に比べたら大きくなるのですが、双子を出産する夢をみたときは、自分でもまだ気づいていない、自分自身に対しての新たな発見があることを暗示しています。

また、双子の出産の夢は、恋愛面において、2人以上の男性からのアプローチがあったりなど、モテ期に突入するという意味もあるようです。

さらに、双子は二面性も意味しており、不安と希望で葛藤する何かに悩んでいるときに見ることもあるそうです。

双子だけに、夢占いでも色んな意味がありますので、双子の夢を見た時は自分が今置かれている状況も深く関わってきそうですね!

あわせて読みたい
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | plush.のイメージ
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | plush.
あなたは夢の中に虹が出てきたことはありますか?それは一体どんな虹だったのでしょうか。夢占いでは、その人の見た夢から未来の予想や兆候をいち早く発見します。もしあなたの夢に虹が出てきたのなら、夢占いではどんな意味があるのかご説明します。

出産に関する夢占い⑥安産の夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us