電気自動車のおすすめランキングTOP21!選び方のポイントも♪

電気自動車のおすすめランキングTOP21!選び方のポイントも♪

近年車についてもエコカーが注目されていますが、その中でも注目なのが電気自動車です。充電することで静かで安全な走行が可能となります。中でもおすすめの車は?今回は、電気自動車の中でも特におすすめの車種や選び方についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.電気自動車の選び方!3つのポイントで解説◎
  2. 2.電気自動車のメリット・デメリットまとめ
  3. 3.電気自動車のおすすめランキングTOP21!
  4. 4.電気自動車の充電器・充電スポットについて
  5. 5.電気自動車の軽バンは中古車がおすすめ!ネットで購入可
  6. 6.電気自動車でクルマライフを快適に!

電気自動車の選び方!3つのポイントで解説◎

出典: https://unsplash.com/photos/3ZUsNJhi_Ik

電気自動車は、静かな走行とエコなエネルギーで走る未来の車、というイメージがあるかもしれませんが、電気自動車はその普及率はどんどん増えており、今や「未来の車」ではなく「現代の車」になりつつあります。

その中でも特に人気の高い電気自動車は?今回は、おすすめの電気自動車の車種についてご紹介していきます。まずは、電気自動車の選び方についてご覧ください!

①一充電走行距離が重要!充電時間を考慮する

電気自動車を選ぶ上でまず注目したいのが「一充電走行距離」です。これは、1回フルに充電して、どれくらいの距離を走ることができるのか、というものを数値として表したもので、電気自動車を利用する以上見逃すことができません。

一充電走行距離が短いと頻繁に充電する必要があるので、ガソリン車を利用する方が利便性が高いことになります。しかも、電気自動車はガソリンのようにガソリンを入れるだけ、ではなく長時間の充電が必要です。なので、できるだけ走行距離が長いものを選ぶことが大切です。

②モーター出力の大きさがポイント!

モーター出力の大きさも大切なポイントです。モーター出力が大きいものほど、スピーディに走ることができます。快適に走行できるかどうかは自動車を使う上で非常に大切にしたいポイントですよね。

ですが、モーター出力が高いものの中には、出力を高すぎることで大量の電気を消費するものもあります。一充電走行距離とモーター出力の大きさのバランスの取れたものを選ぶと、さらに便利に電気自動車を走らせることができます。

③室内空間にも注意!蓄電池が大きい

ただ、電気自動車の当面の課題として、蓄電池の大きさが挙げられます。自動車ほどの大きな乗り物を動かすためには相当な電気量が必要で、どうしても大量に電気を蓄積できる、大型の蓄電池が必要になってしまいます。

ですので、蓄電池に圧迫されて見た目は同じ大きさの車であっても、車内が通常の車よりも狭かったり、後ろの荷台部分がなかったりと様々なデメリットが生じる可能性も。車内の広さについてはしっかりとチェックしておきましょう。

電気自動車のメリット・デメリットまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/p7tai9P7H-s

電気自動車のメリットとデメリットについて、まずはご覧ください。

【メリット】
・ガソリンよりも電気の方が燃料代として安い
・振動や騒音が少なく、静かでスムーズに走ることができる
・CO2排出量が少なく、エコに車を運転できる

【デメリット】
・充電設備など、初期費用にある程度出費が掛かる
・マンションや月極駐車場では充電設備を設置できない
・充電に時間がかかる場合もある
・走行可能距離がガソリン車よりも短め

以上のように、電気自動車にはメリットデメリット両方があります。ですが、電気自動車の開発は今こうしている間にもどんどん進んでおり、開発が進むにつれてこれらのデメリットが解消される可能性も非常に高いです。

電気自動車の最新モデルについてもぜひチェックしてみてくださいね。

電気自動車のおすすめランキングTOP21!

出典: https://unsplash.com/photos/8xyki0bqvgw

それでは、最新の電気自動車にはどのようなものがあるのでしょうか?ここで、おすすめの電気自動車についてご覧ください!

電気自動車のおすすめランキング第21位:テスラ モデルX

テスラ モデルXはスピーディで力強い走行が可能な電気自動車です。滑らかでスピーディな走行と快適な運転がその特徴で、女性でも非常に楽に運転することができる電気自動車として知られています。

そのことから乗っている方の評価も非常に高く、エンジンの性能は電気自動車の中でもトップクラスの高さです。燃費が良く長距離走行が可能なのもその魅力で、多くの方に乗りこなされています。

電気自動車のおすすめランキング第20位:BMW i8 クーペ

次のページ

電気自動車のおすすめランキング第19位:三菱 アウトランダーPHEV

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely