茶髪が似合わない女性の特徴!改善するには?

茶髪が似合わない女性の特徴!改善するには?

イメチェンをしようと思って茶髪にしたのに、全然似合わない!なんて悩んでいませんか?
せっかくあか抜けたくて茶髪にしたのに似合わないとガッカリですよね。
今回は、茶髪が似合わない女性の特徴と、その改善方法について紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.日本人は茶髪が似合わない人が多い
  2. 2.茶髪が似合わない女性の特徴とは?
  3. 3.茶髪が似合わない女性の特徴①顔が薄い
  4. 4.茶髪が似合わない女性の特徴②眉毛が黒く太い
  5. 5.茶髪が似合わない女性の特徴③メイクが薄い
  6. 6.茶髪が似合わない女性の特徴④アジアンビューティー
  7. 7.茶髪が似合わない女性の特徴⑤ロングストレートヘア
  8. 8.茶髪が似合わない女性の改善方法は?
  9. 9.茶髪が似合わない女性の改善方法①メイクを変える
  10. 10.茶髪が似合わない女性の改善方法②眉毛を整える
  11. 11.茶髪が似合わない女性の改善方法③髪型を変えてみる
  12. 12.黒髪だって魅力的♡自分い似合う髪型を見つけよう♡

日本人は茶髪が似合わない人が多い

日本人はもともと黒髪ですよね。
生粋の茶髪で生まれてくる人はなかなか居ません。
たまに、色白で全体的に色素が薄い女性で、地毛が明るい髪の女性もいますが、茶髪とまではいかない人が多いですよね。

もともと茶髪ではない日本人ですから、茶髪のように明るい髪色が似合わないのはある意味当然なのです。
でも最近では、ハーフ顔メイクや、普通のメイクなどでも茶髪などの明るい髪色が似合うような女性も増えてきていますよね。
では、茶髪が似合う人と似合わない人、そこにはどんな違いがあるのでしょうか?

茶髪が似合わない女性の特徴とは?

まずは茶髪が似合わない女性の特徴について紹介していきます。
この特徴に当てはまるからと言って、必ずしも茶髪が似合わないから諦めなければいけないというわけではありませんが、ヘアスタイルを決めるときの参考にしてもらえればと思います。

もしご自身が茶髪などの明るい髪色が似合わないタイプだと分かっても、決して落ち込まないでくださいね。
メイクや眉毛を工夫するなどで、茶髪が似合わないのを改善することは可能です。
その方法も追って紹介しますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

茶髪が似合わない女性の特徴①顔が薄い

茶髪が似合わない女性の特徴として、まずは顔が薄いということが挙げられます。
顔が薄い特徴のある女性は、日本人に多い顔立ちなのですが、この日本人特有の「顔が薄い」という特徴も、茶髪などの明るい髪色が似合わない原因となります。
顔が薄いと、茶髪に限らず、金髪などの明るい髪色のヘアスタイル全般が似合わないといっても過言ではないでしょう。

顔が薄い日本人では、顔があっさりしすぎていて、明るい髪色や茶髪のヘアスタイルにすると、どこか髪の毛だけが華やかに浮いて見えてしまいます。
そのため、顔と馴染むことが出来ず、「茶髪が似合わない」という印象をもたらしてしまうのです。

茶髪が似合わない女性の特徴②眉毛が黒く太い

眉毛が黒く、太いタイプの顔立ちも、茶髪などの明るい髪色のヘアスタイルは似合わない傾向にあります。
髪の毛だけを明るい髪色のヘアスタイルにしても、眉毛が黒く、さらに太く存在感のある状態だと、眉毛とヘアスタイルのギャップが激しすぎて馴染みません。

眉毛の色や形は生まれ持ったものですが、ケアやメイクなどで何とか出来る部分もあります。
ただし、最近はしっかり眉毛もはやっていますから、その眉毛が自分のメイクポイントとしてお気に入りで、変えたくないということであれば、あまり明るい髪色のヘアスタイルはお勧めできません。

茶髪が似合わない女性の特徴③メイクが薄い

普段からメイクが薄いタイプの女性も、茶髪が似合わない特徴があります。
前述のとおり、日本人の顔はもともと薄い人が大半です。
薄い顔にさらにナチュラルメイクだと、顔自体は好印象でも、ヘアスタイルが茶髪だと浮いて見えてしまうのです。

次のページ

茶髪が似合わない女性の特徴④アジアンビューティー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely