ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】

ディープキスをする夢を見たことはありますか。目覚めた時、恥ずかしい気持ちになったり、相手によっては複雑な気持ちになったりしますよね。しかしキスの夢には様々な意味が隠されています。今回は様々なパターン別に夢の意味を紹介します!

ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】のイメージ

目次

  1. 【夢占い】ディープキスする/される夢の意味は?
  2. 【相手別】ディープキスの夢の意味12選!
  3. ①恋人(彼氏・彼女)とディープキスする夢の意味
  4. ②元彼や元カノとディープキスする夢の意味
  5. ③好きな人ととディープキスする夢の意味
  6. ④旦那とディープキスする夢の意味
  7. ⑤男友達・女友達とディープキスする夢の意味
  8. ⑥知らない人とディープキスする夢の意味
  9. ⑦親(父親・母親)とディープキスする夢の意味
  10. ⑧兄弟姉妹とディープキスする夢の意味
  11. ⑨同性とディープキスする夢の意味
  12. ⑩動物やペットとディープキスする夢の意味
  13. ⑪上司や仕事仲間とディープキスする夢の意味
  14. ⑫浮気相手/不倫相手とディープキスする夢の意味
  15. 【シチュエーション別】ディープキスの夢の意味4選
  16. ①ディープキスした唇の感触がリアルな夢の意味
  17. ②突然ディープキスされる夢の意味
  18. ③幸せな気持ちでディープキスされる夢の意味
  19. ④ディープキスをされて嫌な気持ちになる夢の意味
  20. ディープキスをしているのを目撃する夢の意味5!
  21. ①彼氏が他の女性とディープキスしている夢の意味
  22. ②旦那が他の女性とディープキスしている夢の意味
  23. ③友達がディープキスしているのを目撃する夢の意味
  24. ④父親がディープキスしているのを目撃する夢の意味
  25. ⑤母親がディープキスしているのを目撃する夢の意味
  26. ディープキスの夢には潜在意識が隠れている…!

【夢占い】ディープキスする/される夢の意味は?

ディープキスをする夢を見たことはありますか。目覚めた時、恥ずかしい気持ちになったり、相手によっては複雑な気持ちになったりしますよね。

しかしキスをする夢には様々な意味が込められています。キスをしたのか・されたのか、相手はだれだったのか、自分の気分はどうだったのかによって意味が異なります。

唇にキスされる夢にはどんな意味がある?

「唇にキスされる夢」には、あなたの欲求が高まっていることを示しています。

食欲や性欲などの他に、仕事で認められたい欲求やコミュニケーションをもっととりたいなどの欲求も高まっています。唇にキスされる夢は、あなたの能力が向上する機会でもあるので、積極的に新しいことにチャレンジしてみても良いかもしれません。

しかしそれだけではなく、トラブルに巻き込まれるような暗示でもあるので、注意も必要です。

ディープキスする・される夢の違いとは?

「ディープキスをする夢」は、あなたの心の奥にあるマイナスな感情を示しています。不満や心配事が、「キスをする」という夢になって現れています。

また恋愛面でも、尽くされたい・愛されたいという気持ちの現れとも言われています。あなたの寂しさやヤキモチを示唆しているのかもしれません。

「ディープキスされる夢」は、あなたの感情が高まっていることを示しています。ディープキスする相手によって意味は少しずつ変わってきますが、良い夢なので自分の思いを素直に伝えてみると良いかもしれません。

また恋愛面だけではなく、周りから認められ始めているという意味もあります。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



【相手別】ディープキスの夢の意味12選!

それでは最初に、相手別のパターンで解釈されるディープキスの夢の意味を12パターン紹介します!

①恋人(彼氏・彼女)とディープキスする夢の意味

「恋人(彼氏・彼女)とディープキスする夢」の意味は、実はあまり良い夢ではありません。この夢は、秘密を意味しています。

何か秘密があり後ろめたい気持ちがある場合に、その気持ちが夢になって現れることが多いです。また恋人とより繋がっていたいと思う気持ちも現れています。

口を塞ぐキスをする夢をみた場合は注意が必要です。

②元彼や元カノとディープキスする夢の意味

「元彼や元カノとディープキスする夢」の意味は、あなたが前の恋人に未練が残っていることを示しています。実は心の奥で、前の恋人を忘れられずにいるようです。

そのキスが長ければ長いほど、その気持ちは強いことを示しています。さらに、キスをするのかされたのかによって意味は異なります。

キスを自分からした場合は、かなり強い未練が残っていることを表しています。キスを向こうからされた場合は、未練も残っていますが、2人の思い出を思い出している気持ちも現れています。

③好きな人ととディープキスする夢の意味

「好きな人ととディープキスする夢」の意味は、あなたが好きな人と関係を発展させたいという気持ちの現れです。

もっと仲良くなりたい、もっと私のことをみて欲しい、距離を縮めたいなどの恋愛的接触を示しています。あなたの気持ちが募り過ぎたために、夢となって現れた可能性が高いです。

この夢をみた場合は、思い切ってアプローチしてみると良いかもしれません。しかし、それだけではなく、一人で寂しい気持ちが高まったときにもみる夢です。

④旦那とディープキスする夢の意味

「旦那とディープキスする夢」の意味は、あまり良い意味ではありません。どちらからキスをしたのかによって意味が異なります。

もし旦那があなたにキスをしたのであれば、旦那の心があなたから離れていってしまうことを暗示しています。その逆で、あなたからキスしたのであれば、あなたの心が旦那から離れてしまうことを暗示しています。

もう一度、旦那との関係を見つめ直して、きちんと話し合いをするべきかもしれません。

⑤男友達・女友達とディープキスする夢の意味

「男友達・女友達とディープキスする夢」の意味は、様々な意味があります。

特に、異性の友達とキスする場合は、あなたに付き合っている人がいるのかいないのかによって意味が異なります。もし恋人がいる場合、その友達と恋人を比較してしまっている心理の表れです。

もし恋人がいないのであればその人を恋愛対象としてみている可能性を暗示しています。その人との距離を近づけたい、発展させたいと願っているのかもしれません。

⑥知らない人とディープキスする夢の意味

「知らない人とディープキスする夢」の意味は、あなたが誰かに認められたい、受け入れられたいという気持ちを表しています。また誰かに愛されたいという欲求の表れでもあります。

会社では仕事で知らない人とより良い関係を望んでおり、プライベートや学生の人は知らない誰かと仲良くなりたい・友達になりたいと思っています。

勇気を出して、少しずつ良い関係性を築くために努力することが大切です。

⑦親(父親・母親)とディープキスする夢の意味

「親(父親・母親)とディープキスする夢」の意味は、周りの人との人間関係が良い方向に進んでいることを示しています。または、あなたが良い関係を築きたいと思っている願望を示します。

もしキスをした相手が母親であなたが女性の場合、あなたの成長を示しています。母親のような理想の女性に近づいている、あなたの心の成長を暗示しています。

もしキスに悪い印象を抱かなければ、周りの方と良い関係を築ける可能性が高いです。

⑧兄弟姉妹とディープキスする夢の意味

「兄弟姉妹とディープキスする夢」の意味は、あなたが兄弟姉妹とどのような関係を築きたいのかを反映しています。

あなたが兄弟姉妹と精神的に繋がりたい、さらに心のサポートをし合いたいなどの気持ちや、話を聞いてほしい・相談させてほしいという気持ちが現れています。

⑨同性とディープキスする夢の意味

「同性とディープキスする夢」の意味は、あなたの恋愛についての結果を表しています。

キスをした同性のことはあまり関係なく、あなたがその同性の人を気になっている可能性はあまりありません。この夢は、あなたが今片思いをしているのであれば、その恋愛はうまくいかないことを示唆しています。

残念ですが、諦めて次の恋愛に進むしかないようです。またあなたに恋人がいる場合は、その恋人との別れを暗示していると言われています。

⑩動物やペットとディープキスする夢の意味

「動物やペットとディープキスする夢」の意味は、動物によって意味合いが異なります。

特に深い意味があるのは、女性が犬にキスをした場合と、男性が猫にキスした場合です。夢占いでは、女性を猫、男性を犬として象徴することがあります。

もしあなたが女性で犬とキスをしていた場合や、男性ならその逆の場合、特定の異性との関係を決めかねている心理状態を表します。

⑪上司や仕事仲間とディープキスする夢の意味

「上司や仕事仲間とディープキスする夢」の意味は、あなたからのキスなのか、上司や仕事仲間からのキスなのかによって意味が異なります。

もしあなたからのキスであれば、上司や仕事仲間をとても信頼しており頼っている証拠です。いつも助けてくれたり、優しくしてくれたりして、あなたがその相手を魅力的に思っています。

逆に、上司や仕事仲間からあなたにキスをしたのであれば、あなたがその人を警戒していたり、危険性があることを示唆しているので、きちんと注意しましょう。

⑫浮気相手/不倫相手とディープキスする夢の意味

「浮気相手・不倫相手とディープキスする夢」の意味は、残念ながらあまり良い意味ではなりません。

浮気相・/不倫相手とディープキスする夢は、現在もその相手に恋愛感情を持っていることを示しています。もし相手にキスをされている夢の場合、あなたが誰かに大切にされたい・構ってほしいという気持ちを示唆しています。

【シチュエーション別】ディープキスの夢の意味4選

続きまして、シチュエーション別で解釈されるディープキスの夢の意味を4パターン紹介します!

①ディープキスした唇の感触がリアルな夢の意味

「ディープキスした唇の感触がリアルな夢」の意味は、キスをする相手によって変わってきますが注意が必要です。キスはあなたの欲求を示しているので、感触がリアルだった場合あなたの欲求がとても高まっていることを表します。

もしキスをした相手が恋人であるのなら、ヤキモチや束縛などの気持ちの現れで、友人の場合、2人の友情をもっと発展させたい・秘密を共有したいなどの気持ちが現れています。

友達でも恋人でもなく、異性の場合は、あなたが恋愛したいという欲求が高まっていることを示します。好きな人とのキスで、自分からした場合は、恋愛面であなたが焦っていることを示しており、あなたがされた場合は自分自身のことをもっとみて欲しいという気持ちが現れています。

②突然ディープキスされる夢の意味

「突然ディープキスされる夢」の意味は、あなたが自身の恋愛に対しての気持ちが高まっていることを示しています。

寂しいという気持ちや、カップルを見て羨ましいという気持ちは無くても、心の奥底では誰かと付き合いたい・恋愛したいという気持ちがあることを暗示しています。その欲求が高まり、夢となって現れたのでしょう。

恋愛面においてあなたの情熱が高まっている時期でもあるので、自分から出会いの場に行き積極的に行動しましょう。焦りは禁物ですが、運は向いてくるはずです。

しかし、軽率な行動を取りがちになるので、軽はずみなことはしないように注意しましょう。

③幸せな気持ちでディープキスされる夢の意味

「幸せな気持ちでディープキスされる夢」の意味は、あまり良い夢ではありません。

あなたが心から愛されたいと願っているのであれば、事態はしばらく変わらない可能性があります。

④ディープキスをされて嫌な気持ちになる夢の意味

「ディープキスをされて嫌な気持ちになる夢」の意味は、実は吉夢であると言われています。

もしあなたが愛情に飢えており、誰かに愛されたいと願っているのならば、近いうちに願いが叶うことを暗示しています。

ディープキスをしているのを目撃する夢の意味5!

最後に、ディープキスをしているのを目撃する夢を5つのパターンで紹介します!

①彼氏が他の女性とディープキスしている夢の意味

「彼氏が他の女性とディープキスしている夢」の意味は、決して悪い夢ではありません。あなたと彼氏との恋愛面での高まりを表しています。

もう一歩関係を進めたい、もっと関係を深めたいなどと思っている気持ちが現れています。夢の中での雰囲気が良いのであれば現実でも良いもことが起きる可能性があります。

しかしその他にも、彼氏があなたに何か隠し事をしている可能性も示唆しています。あなたに後ろめたいことがあるのかもしれないので、注意が必要かもしれません。

②旦那が他の女性とディープキスしている夢の意味

「旦那が他の女性とディープキスしている夢」の意味は、あなたが旦那に対して執着心やこだわりが高まっていることを示しています。

冷たくされたり、最近コミュニケーションを取っていなかったりすることはありませんか。この夢はあなたが旦那にもっと構って欲しい、私をみて欲しいという気持ちの現れです。

この夢をきっかけにもう一度関係を見つめ直し、行動してみると良いでしょう。一人よがりにならなければ、良い結果が得られるでしょう。

③友達がディープキスしているのを目撃する夢の意味

「友達がディープキスしているのを目撃する夢」の意味は、あなたの今後の恋愛を暗示しています。

あなたがもし片思いしている相手がいるのなら、その恋愛はあまりうまくいかないことを示しています。もしかすると振られて失恋してしまうかもしれません。

もし、そのキスに秘密めいた雰囲気を感じたのなら、あなたが何か秘密にしておきたいことがあることを示しています。相手に秘密を握られているという状況かもしれません。

④父親がディープキスしているのを目撃する夢の意味

「父親がディープキスしているのを目撃する夢」の意味は、あなたの心理状態があまり安定していないことを示しています。

精神的な歪みがあることで、恋愛もうまくいかず、恋人と付き合っても短期間で別れることを示唆しています。あなたは他の人と少し違う考えを持っているようです。

また、両親がキスしているのを目撃する夢を見た場合は、恋愛面に対するあなたの憧れを表しています。もし両親が良い雰囲気でキスをしている場合、その憧れは現実のものになる可能性が高くなります。

⑤母親がディープキスしているのを目撃する夢の意味

「母親がディープキスしているのを目撃する夢」の意味は、あなたの心の状況を示しています。

夢占いでは、母親はあなたを守ってくれる・管理してくれる存在のシンボルと言われています。あなたが夢で、母親がキスをしているのを目撃してしまった場合は、あなたが誰かに話を聞いてほしい・相談してほしいと思っている心理状態を暗示しています。

さらに、自分自身に対してあまり自信が持てていないときにも見る夢でもあります。疲れているのかもしれません。しっかりと休息することも大切です。

ディープキスの夢には潜在意識が隠れている…!

キスの夢について様々なパターンから、意味を紹介しました。相手やあなたの気持ちによって、様々な意味が隠されていることがわかりましたね!

その他の夢占いについてはこちらもチェック!

【夢占い】イチャイチャする夢の意味や心理を解説!寂しさの象徴?
【夢占い】異性とお風呂に入る夢の意味10選!家族・友だち・恋人など
【夢占い】いじめる夢の意味や心理を解説!相手によって変わる深層心理♪
【夢占い】いなくなるの夢の意味や心理を解説!相手によって変わる深層心理♪

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ