台湾好きなら観てほしい♡おすすめの台湾映画17選【最新2023年】

台湾好きなら観てほしい♡おすすめの台湾映画17選【最新2023年】

女性に大人気の台湾映画を観ませんか?台湾映画には美しいロケーション、透明感あふれる映像美、そして胸キュンする要素がたくさんあります。90年代に世界的に話題となったニューシネマ時代の台湾映画から最新の作品まで、おすすめの台湾映画を集めてみました♡

記事の目次

  1. 1.美しい台湾映画に胸キュン♡何から観ればいい?
  2. 2.台湾映画の魅力とは?美しい映像美!
  3. 3.【台湾ニューシネマ】エドワード・ヤン監督のおすすめ名作!
  4. 4.【台湾ニューシネマ】ツァイ・ミンリャン監督のおすすめ作品!
  5. 5.台湾好きなら見てほしい♡おすすめの台湾映画7選
  6. 6.いまみたい台湾映画!こころがキュンとする♡

美しい台湾映画に胸キュン♡何から観ればいい?

出典: https://unsplash.com/photos/DGK-8PR7qZE

あなたは台湾映画を観たことがありますか?台湾映画はまず映像が美しく、映像だけで心を奪われてしまうこともあるでしょう。

また、台湾映画には胸キュン要素も強く、ドキドキしたい人、青春やときめきを感じたい人にはとてもおすすめです。

今回はおすすめの台湾映画について紹介します。気になる作品からどんどんチェックしていきましょう!

台湾映画の魅力とは?美しい映像美!

出典: https://unsplash.com/photos/Xpzdoml_JB8

台湾映画は、韓国映画に比べると、まだまだ日本で放映されることが少ないと感じる人も多いのではないでしょうか。しかし、台湾映画は非常に面白い作品が多いと言われています。

実は、世界的にも注目されている要素も持っているのが台湾映画です。台湾映画の世界を知る前に、その魅力についてチェックしましょう!

台湾の青春映画!胸キュンする名作ばかり

台湾映画というと、青春ものを思い浮かべる人も少なくないでしょう。実際に胸キュンする青春映画が多いというのは台湾映画の特徴になっています。

中でも、最大の特徴が非常に現実的な要素が織り込まれており、見る人が共感できるというところです。共感できるからこそ、本物の胸キュンを感じることができるのでしょう。

あわせて読みたい
台湾ドラマのおすすめ作品25選【最新2023】純愛・感動ドラマも熱い!のイメージ
台湾ドラマのおすすめ作品25選【最新2023】純愛・感動ドラマも熱い!
今、華流・台湾ドラマの時代が来ています。台湾ドラマには、国境を越えて共感できる純愛・感動ドラマがたくさんあります。今回は、おすすめの台湾ドラマ作品のあらすじや見どころをご紹介します。おしゃれで心温まる台湾ドラマは、韓流ドラマファンにもおすすめです!

台湾映画の特徴!中国映画・俳優との違いとは?

台湾映画は、台湾が持つ歴史の中において発展しています。台湾の歴史には、日本が統治していた時代もあり、台湾映画で近代の歴史を背景にした作品には、日本の歴史にも関係があるものは少なくありません。

また、台湾は中国本国とは別の歴史を歩んでいます。なかでも、中国映画と台湾映画の最大の違いは、検閲の厳しさです。中国映画は検閲が非常に厳しく、政治的要素を含む映画は上映禁止になることもあります。しかし、台湾映画は中国映画のような検閲の厳しさはありません。

また、自由な風潮を保ち、経済的にも発展した台湾にはさまざまな人々が暮らしています。そうした背景が映画には反映されているのも、中国本国の中国映画とは異なる部分といえるでしょう。

あわせて読みたい
中国人美人ランキングTOP51|歴代の美人女優・モデルが綺麗♡のイメージ
中国人美人ランキングTOP51|歴代の美人女優・モデルが綺麗♡
世界各国には様々な魅力を持つ美女がいますが、その中でも日本人に馴染み深い中国には思わず目を見張るほどの絶世の美女が数多く存在していることをご存じでしょうか。今回はそんな中国の美人女優や美人モデルをランキングで51人まとめてみました!

異国情緒あふれる映像もぐっとくる!

台湾は「行ってみたい!」と言われることが多い国です。台湾の街の雰囲気、建物、自然などはそこにしかない魅力に満ちています。映画の中でも、異国情緒があふれる美しさに心を奪われるでしょう。

また、台湾映画は映像が美しいことでも知られています。その美しさのなかには、異国情緒あふれる台湾ならではの街の雰囲気が隠されているのです。

【台湾ニューシネマ】エドワード・ヤン監督のおすすめ名作!

出典: https://unsplash.com/photos/J39X2xX_8CQ

台湾が誇る名監督と言えば、エドワード・ヤン監督ではないでしょうか。2007年に病気により亡くなっていますが、彼が残した作品は今でも人気が高く若い人にも受け継がれています。

エドワード・ヤン監督の作品から台湾映画に触れるのも良いでしょう。おすすめ作品について紹介します!

①『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』

1991年の映画作品です。この映画は、男子中学生が女子中学生を殺害した事件を参考に制作されました。なぜ、少年はこのような事件を起こしてしまったのかなど、少年の心を探っているかのような内容です。

この映画は、世界で多くの賞を受賞しています。内容だけ聞くと、どこか怖い映画のように思ってしまいますが、少年の純粋な気持ちや社会に対する不満を映す美しい映画だと絶賛をうけました。

台湾の時代背景なども見ることができるため、台湾映画の魅力を知りたい人におすすめしたい作品です。

次のページ

【台湾ニューシネマ】ツァイ・ミンリャン監督のおすすめ作品!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely