• lovely

だるまに関する夢占い15選!買う・笑う・怖いなどパターン別に紹介

だるまに関する夢占い15選!買う・笑う・怖いなどパターン別に紹介

あなたは「だるま」の夢を見たことはありませんか?普段だるまを見ても特別な感情を持つことは少ないですが、夢に出てきた時にはどんな意味やメッセージがあるのでしょうか。果たしてだるまの夢はよい夢なのか、今回はだるまに関する夢占いをパターン別に紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】だるまに関する夢の基本的な意味
  2. 2.だるまに関する夢占い15選!パターン別に紹介
  3. 3.だるまに関する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】だるまに関する夢の基本的な意味

だるまに関する夢の基本的な意味は「目標の達成」と「願望成就」です。現実世界でも願望が達成されれば、だるまに目を書き入れたりすることがあります。これと同じようにだるまの夢には「達成」という意味が強くあります。

しかし夢に出てくるだるまの印象によって、夢の意味も変わってきます。見た目の印象や、あなたがだるまを見た時に抱く感情によって吉夢か凶夢か変わってきます。

まただるまは中国の高僧「達磨大師」をモデルにしています。このことから神仏が姿を変えたものとして、神仏からの「伝言」である意味もあります。

だるまに関する夢占い15選!パターン別に紹介

だるまに関する夢占いをのパターン別に15種類紹介します。だるまといえば縁起のよいものですから、だるまの夢は吉夢ばかりなのでしょうか。反対に凶夢となるようなシチュエーションもあるのでしょうか。

もしもあなたが似たような夢をみたら、だるまにはどんな意味やメッセージがあるのか調べてみましょう。

だるまに目を入れる夢の意味

だるまに目を入れる夢は、運気が上昇していることを意味しています。これまで努力してきたことが達成されることを暗示しています。あなたが望んでいる結果や成果が得られる可能性が高いです。

だるまに目を入れるという行為は、選挙のときによく目にします。立候補者が当選した知らせを聞いた際に、だるまの目を書き入れます。このようにだるまに目を書き入れることは、何かを達成したという証になります。

この夢を見たなら、今掲げている目標に躊躇することなくどんどん突き進んでいきましょう。また、始めようか迷っていることも、思い切って始めてみるのもいいですね。きっといい結果が待っています。

だるまが自立しない夢の意味

だるまが自立しない夢は、運気の低下を意味しています。何かしらのトラブルに見舞われることを暗示しています。思いもよらないようなアクシデントが起きてしまう可能性があるようです。

だるまの底辺は自立できるような丸みを帯びた造りをしています。しかしこのバランスが悪ければ、自立せずに転んでしまいます。もちろん自力で起き上がるのは不可能なので、誰かの助けが当然必要になってきます。

この夢を見たなら、一度あなたの足元を見直しましょう。印象の悪いだるまだったなら、あなた自身を見直し、だるまが置かれている場所が傾いていたなら、あなた自身のいる環境を見直してみましょう。

だるまを買う夢の意味

だるまを買う夢は、運気が高まっていることを意味します。これまでの努力が報われることを暗示しています。

現実世界でだるまを購入する時には、「縁起のよいもの」として購入することが多いのではないでしょうか。縁起のいいだるまを自分の手元に置こうとするのですから、よい運気が自分に流れ始める兆候があります。

この夢を見たなら、結果が出ずに諦めかけていたことであっても、最後までやり通す強い意志を持ちましょう。だるまは達成の証ですから、きっとあなたが望んでいた結果を得る可能性があります。最後のもうひと踏ん張りをだるまはあなたに伝えているのかもしれません。

だるまを売る夢の意味

だるまを売る夢は、運気の低下を意味しています。特にあなた自身が努力していることや、現在力を入れている計画が頓挫してしまう可能性があることを暗示しています。

だるま自体が達成や成功を願う時の縁起ものです。それを売ってしまうということは運を手放してしまうことに繋がります。この夢を見たなら、自分が達成を願っている事柄に対して、本気で取り組んでいるのか、自分自身に尋ねてみましょう。

しかし反対に印象の悪い・不気味なだるまを売ってしまう夢の場合は、悪い運から遠ざかることを意味します。この夢を見たなら、今取り組んでいることにより一層努力していけば、望んでいる結果が待っていることでしょう。

だるまをもらう夢の意味

だるまをもらう夢は、運気の上昇を意味します。特に対人運が上昇し、対人関係が良くなる可能性を暗示しています。また夢の中で、だるまをくれた人との人間関係がよくなることを意味しています。

だるまをくれた人と普段から良い人間関係を築いている場合は、より一層親交が深まります。反対にあまり人間関係が上手くいっていない人からもらった場合は、その人との人間関係が今後良くなっていくことでしょう。この夢を見たなら、だるまをくれた人に、一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

しかしだるまをもらっても嬉しくなかったり、見た目の良くないだるまの場合は、注意が必要です。対人運の悪化を暗示していますので、身の振る舞いには気を付けましょう。

だるまを作る夢の意味

だるまを作る夢は、運気の上昇を意味しています。だるまは達成の象徴ですから、今あなたが取り組んでいることが達成間近であることを暗示しています。

だるまを作るにはそれなりの時間をかけなければならないように、コツコツと積み重ねてきた努力が報われるでしょう。受験勉強やスポーツなど、一瞬で成果を得れないようなことに取り組んでいる場合には、きっと臨んだような成果を得ることが出来るでしょう。

しかしだるまを作る途中で失敗してしまったり、壊れてしまった時には注意が必要です。これは積み上げてきた成果を得ることが出来ないことを暗示しています。詰めが甘い部分が無かったか、今一度確認してみましょう。

だるまが怖いと思う夢の意味

だるまが怖い夢は、運気の低下を意味しています。だるまには手や足が無いように、手も足も出せないようなアクシデントが訪れることを暗示しています。

もともとだるまは縁起の良いものですので、これが怖いと感じるようならあなたの近くに危険が迫っている可能性があります。自分の身の回りや、職場・学校など危険なものを放置していないか確認してみるとよいでしょう。

この夢を見たなら、危険が訪れる予知夢と捉えましょう。身動きのできないようなトラブルが起きてしまう前に、事前に取り除ける危険は取り除いておくと安心できます。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us