• lovely

【夢占い】窓の夢が示す意味23選|壊れる・割れる・探す・開けるなど

【夢占い】窓の夢が示す意味23選|壊れる・割れる・探す・開けるなど

窓に関連した夢の意味についてまとめました。窓が割れたり、壊れたり、色々なパターンの夢占いが考えられます。あなたが見た夢はどのような意味だったのかチェックしておけば深層心理を探りやすくなるのではないでしょうか。窓の夢について詳しく見ていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.窓の夢を見た!窓の状態によって意味が違う?
  2. 2.【夢占い】窓の夢が示す意味23選
  3. 3.①明るい光の入る窓の夢
  4. 4.②窓が閉まっている夢
  5. 5.③絶景が窓の外に広がる夢
  6. 6.④汚れた窓の夢
  7. 7. ⑤窓を閉めることが出来ない夢
  8. 8. ⑥開いている窓の夢
  9. 9. ⑦小さな窓の夢
  10. 10. ⑧大きな窓の夢
  11. 11. ⑨窓を閉じる夢
  12. 12. ⑩窓を開ける夢
  13. 13.⑪壊れた窓の夢
  14. 14. ⑫窓から泥棒が入り込む夢
  15. 15.⑬窓の外に不審者がいる夢
  16. 16. ⑭窓から虫が入ってくる夢
  17. 17. ⑮開けた窓から下を見下す夢
  18. 18. ⑯窓が割れる夢
  19. 19.⑰窓のない部屋の夢
  20. 20. ⑱窓を探す夢
  21. 21. ⑲窓から出入りする夢
  22. 22.⑳漠然と窓から外を見る夢
  23. 23.㉑窓の向こうに山が見える夢
  24. 24.㉒窓の向こうに海が見える夢
  25. 25.㉓窓の鍵をかける夢
  26. 26.吉夢もあればトラブルの予兆になる夢かも…要注意!
\ plush.編集部おすすめ!/

窓の夢を見た!窓の状態によって意味が違う?

夢の中に印象的なものが出てきた場合「どういう意味の夢だったのだろう」と気になる方は多いのではないでしょうか。そんなときは夢占いをチェックしてみるのがおすすめです。夢占いをすることで、あなたが心の奥で感じていることを知れるはず。

今回は、窓の夢についてご紹介します。夢の中に出てきた窓はどのようなことを暗示しているのか、基本的な意味を見ていきましょう。

窓の夢はどんな意味を持つ?

夢の中に出てきた窓は、あなたの心の中を示しています。窓はどのような様子でしたでしょうか?良い雰囲気を感じられたのであればポジティブ、悪良い印象だった場合はネガティブな状態になっているのかもしれません。

また、窓は人間関係を表していることもあります。あなたの人間関係がどのような状態になっているのか夢の中の窓が教えてくれています。

表面的にはわかったつもりでいても、自分の心の奥のことは意外とわからない場合があります。夢の中に出てきた窓がどのような状態だったのかを思い出して、夢占いをしてみましょう。

【夢占い】窓の夢が示す意味23選

続いては、パターン別に窓の夢の意味について見ていきましょう。窓の夢にはさまざまな意味があると言われています。

夢の中で窓がどのような状態だったのか思い出しながら夢占いをしてみてください。窓が暗示していることを今後の参考にしてみてはいかがですか。

①明るい光の入る窓の夢

窓から明るい光が差し込んでいたのであれば、運気が上がっているサインです。窓に差し込んでいた光は、あなたにとっての幸運と考えられるでしょう。光が明るいほど、素敵な幸運が舞い込んでくるのではないでしょうか。

また、対人関係でも良いことがありそうです。良い出会いがありそうなので、積極的にいろいろな場所へ出向いてみましょう。これから出会う人があなたに良い刺激を与えてくれるかもしれません。

◆関連記事:運気をさらに上げたいときはこちらをチェック!

風水×色でパワー倍増!普段の生活に取り入れて運気をアップ♡ | plush.のイメージ
風水×色でパワー倍増!普段の生活に取り入れて運気をアップ♡ | plush.
風水では、色の持つパワーにもこだわりを持つことがありますよね。風水のパワーをより高めるためにも、どこでどんな色を取り入れたらいいのかについて見ていきましょう。風水にこだわるのなら色にもこだわってくださいね!どんどん運気を上げましょう。【占い師監修】

②窓が閉まっている夢

自分の殻に閉じこもり、他人と関わるのを拒否している状態を示しています。閉まっている窓はあなたの心と同じであると言えるでしょう。人間関係に疲れ、今は1人でいたいと思っているのかもしれません。

しばらく休息をとり、ストレスが無くなってから再び歩き出してみてはいかがですか。今は無理をせず、ゆっくりとリラックスできるようにしてみてください。ただし本当に信頼できる人との交流は拒否しないようにしましょう。

③絶景が窓の外に広がる夢

運気が上昇し、さまざまなことがうまくいく可能性を示しています。感動するような絶景であれば、あなたの心を動かすような素敵な出来事が起きるのではないでしょうか。ただし、自ら行動を起こすことが大切なポイントになります。

窓の外に広がる絶景を眺めてばかりでは、その様子を直に知ることはできません。そのため、現実でも自ら幸運を掴めるように行動してみましょう。いろいろな場所に顔を出すことで、幸運を掴むヒントが見つかるかもしれません。

④汚れた窓の夢

対人関係でトラブルを抱えていることを示している夢です。あなたを悩ませるような事態が発生し、なかなか解決できていないのではないでしょうか。そのためにストレスがたまり、精神的に疲弊していると考えられます。

こうしたトラブルは1人で解決できないことがよくあります。1人で悩まずに、誰かに相談してみるのもおすすめの方法です。誤解が生まれているかもしれないので、第三者に入ってもらい誤解を解くようにしてみるのも良いかもしれません。

⑤窓を閉めることが出来ない夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us