11月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日から性格や運勢、そしてその人の知られざる魅力について知ることができる誕生日占い。今回占っていきたいのが、11月19日生まれの方についてです。11月19日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

11月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月19日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月19日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月19日生まれの誕生花は「スターチス」
  4. 11月19日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月19日生まれのバースデーカラーは「クラーレット」
  6. 11月19日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 11月19日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月19日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月19日が誕生日の有名人
  10. 11月19日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月19日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月19日生まれの運勢【2020年】

誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、11月19日生まれの方について。

今回は11月19日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。まずは、11月19日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月19日生まれの全体運

11月19日生まれの方の2020年の全体運は、あなたの積極性が幸運を呼びます。人とのコミュニケーションに積極的になってみたり、仕事で率先して興味のあることに取り組んでみるなど、あなたが積極性を発揮することで、努力が周囲にも評価されていくことでしょう。

そうなると、以前よりもやりがいのある仕事ができるようになったり、収入がアップするなど、様々な面で良い影響が現れます。また、どんどん積極性を発揮するためのモチベーションやエネルギーも十分な年なので、ポジティブに努力を重ねていってくださいね。

11月19日生まれの恋愛運

11月19日生まれの方の2020年の恋愛運は、特に出会い運に優れています。恋人がいない方ならあなたと価値観がぴったりな素敵なパートナーと出会うことができるでしょう。そのためには、あなたが積極的に外に出掛けて、出会いの場所に赴いてみることが非常に大切です。

理想の恋人像を高く掲げるのではなく、一緒にいて穏やかな気持ちになれる相手が、あなたの人生をより良い方向へと導いていってくれます。恋人がいる場合も恋人との仲が深まっていく1年。ですが、ちょっとしたことで喧嘩をしてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

11月19日生まれの金運

11月19日生まれの方の金運は右肩上がりです。あなたの目標とする貯金額や収入額の目標にも十分に到達することができるでしょう。また、収入面についても非常に安定しているので、堅実でゆとりのある生活を送れるようになることが予測される1年として見ることができます。

ですが、元々11月19日生まれの方は比較的散財や浪費をしてしまう一面も持ち合わせているので、お金を使う際にはしっかりと注意しておきましょう。浪費の結果、本当に必要な時にお金が足りなくてひもじい思いをしてしまう可能性も十分に秘めています。

11月19日生まれの健康運

11月19日生まれの方の2020年の健康運は、意識的に健康維持のための行動を行うことが吉となります。2020年は非常に運気が良く、人付き合いも仕事も積極性を出すことで上手くいきやすいでしょう。ですが、その積極性によって健康管理が疎かになってしまう可能性も。

そうなると、体調を崩してしまったり、不注意によって怪我をしてしまう可能性もあります。日頃から食事や睡眠にしっかりと気を使ったり、意識的に運動をすることで仕事をより成功させていくための足がかりをつかむことができるようになります。

11月19日生まれの仕事運

11月19日生まれの方の仕事運は非常に良好です。積極的に仕事に努力を重ねていくことによって、あなたの仕事がどんどん報われて、さらに出世や昇進など、仕事面で良い結果を残すことができます。

ひとつの物事、興味のある物事に注目してしっかりと努力を重ねていきましょう。堅実な努力によって、あなたの成功がより大きなものに変わっていきます。

興味のある事柄が今の仕事とは別にあるのであれば、思いきってその分野に転職してみたり、配置換えをお願いしてもらうのも開運の鍵。結果よりあなたがステップアップできることにも繋がります。

11月19日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月19日生まれの方の誕生石はトパーズです。トパーズは無色透明でまるで水晶のような輝きを持つ石です。パワーストーンとしても定番の石ですが、そこにはあなたの願いを実現するために必要なちょっとしたチャンスを引き寄せてくれる効果が含まれています。

チャンスは仕事、恋愛、人付き合いなど様々な面でその効果を発揮してくれます。そのチャンスを味方につけることで、あなたの成功はより大きなものへと変わっていくことでしょう。

もうひとつ、11月19日生まれの方の誕生石として挙げられるのがサンストーンです。サンストーンはその名の通りまるで太陽のようなオレンジ〜赤褐色の輝きを持つ石で、膨大なエネルギーが秘められています。心身に余裕を生む石としても重宝されていますよ。

11月19日生まれの誕生花は「スターチス」

11月19日生まれの方の誕生花はスターチスです。まるで星のような小さな花を無数につける鼻で、パープルからブルー、ピンクなど色味も様々。ビビッドな花の中に時折白色の花をつけることも、その美しさの理由で、ブーケの花としても頻繁に採用されています。

スターチスの花言葉は「変わらぬ心」。いつまで経っても変わらない、一途な愛情や物事への努力の精神を表した花です。また、パープルのスターチスには「上品」、ピンクのスターチスには「永久不変」など花の色によっても花言葉は異なります。

11月19日生まれの星座は「蠍座」

11月19日生まれの方は蠍座の生まれです。12星座占いでもおなじみですが、蠍座の方は基本的に非常に集中力の長けている方が多いのがその最大の特徴です。ひとつの物事に対して非常に積極的に取り組み、そして他の人では成し得ないような大きな成功を収められます。

ですが、その成功のために時には人を置いてきぼりにしてしまったり、クールな対応を取ってしまう場合も。基本的には心優しい方ですが、その人付き合いと目標とのオンオフを付けるのが比較的苦手な方でもあるので、時には周囲の状態に目を配ることも心がけましょう。

11月19日生まれのバースデーカラーは「クラーレット」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月19日生まれの方のバースデーカラーはクラーレット。赤みのあるピンク色で、ややくすんだような落ち着いた質感があることが特徴です。

クラーレットの色言葉は「精神力」。落ち着いた女性として魅力的な一面を発揮してくれるカラーなので、ファッションやメイクなどに取り入れてみるのも良いですね。上品で美しい女性としての魅力をさらに引き出してくれる非常に美しいバースデーカラーです。

11月19日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。11月19日生まれの方のスピリチュアルナンバーは「1」と「9」を合わせて「10」。この数字をさらに「1」と「0」に分けて足し合わせて「1」になります。

スピリチュアルナンバー「1」は「はじまり」を表す数字。人々を引っ張っていくリーダータイプの方が多く、人を惹きつける上でのカリスマ性を持っています。なので現在では経営者や起業家に多いスピリチュアルナンバーとしても知られています。

11月19日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月19日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、11月19日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月19日生まれの性格は「知的で寛大」

11月19日生まれの方を一言で表すと非常に知的。どんな物事も冷静に考えることができ、しっかりと結果を出すことができるよう行動することができる優れた感性を持ち合わせています。また、スピリチュアルナンバー「1」を色濃く反映したリーダータイプです。

人に対して非常に寛大な心の持ち主で、おおらかに人を受け入れて、周囲の人々を引っ張ってひとつの物事を成功させることができる素敵な方です。一方で、リーダーとしての責任感が強いタイプなので、時にはその責任感がストレスに転じてしまう場合もあります。

11月19日生まれの恋愛は「大胆でモテる」タイプ

11月19日生まれの方の恋愛傾向は意外と大胆。人の上に立つリーダータイプで好きになった人には大胆にアピールします。ですがアピールをしなくても実は非常にモテる存在。カリスマ性で多くの人の心を鷲掴みにしてしまうことができる魅力の持ち主です。

いざ付き合ってみると、人を引っ張っていく強さがありながら恋人には可愛らしい一面を見せるので、そこでさらに人を惹きつけられます。しっかり者なのでリードしたいタイプかと思いきや、恋愛ではリードされたいタイプなのも11月19日生まれの方の特徴です。

11月19日生まれの方にアプローチをする際は、自分から積極的に相手をリードしていくように心がけていきましょう。

11月19日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、11月19日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【11月19日生まれと相性が良い誕生日】
・3月15日
・3月17日
・5月21日
・10月27日
・11月11日

11月19日生まれの方は基本的にリーダータイプで人を引っ張っていくのが得意です。なので、心優しく、人についていく方が居心地が良いと感じているご覧の誕生日の方と一緒にいることで、お互い楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

【11月19日生まれと相性が悪い誕生日】
・2月22日
・2月25日
・7月17日
・7月31日

一方で、相性が良くないのがご覧の誕生日の方。基本的に職人気質で一匹狼なタイプの方が多いので、その結果お互いが別の方向へ走ってしまい、意見や行動方針が合わずに衝突してしまう恐れがある相性として捉えることができます。

11月19日が誕生日の有名人

では、11月19日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、11月19日生まれの有名人や芸能人、そして11月19日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月19日生まれの有名人・芸能人】
・チャールズ一世(イングランド国王)
・テッド・ターナー(実業家)
・カルバン・クライン(ファッションデザイナー)
・松崎しげる(歌手)
・DOTAMA(ラッパー)
・紫吹淳(女優)
・てんちむ(モデル)

【11月19日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「聖闘士星矢」ファラオ
・「BLEACH」更木剣八
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ギルバート・デュランダル
・「アイドルマスターシンデレラガールズ」的場梨沙
・「おねがいマイメロディ」夢野歌
・「学園ヘヴン」中嶋英明

11月19日は何の日?記念日や出来事

では、11月19日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで11月19日に起こった出来事や11月19日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月19日の出来事】
1382年:明徳の和約
1816年:ワルシャワ大学 設立
1819年:プラド美術館 設立
1906年:京阪電気鉄道 設立
1969年:アポロ12号が月面に着陸
1980年:山口百恵 三浦友和が結婚
2006年:ニンテンドー「Wii」北米発売

【11月19日の記念日】
・国際男性デー
・鉄道電化の日
・農協記念日
・いい塾の日

11月19日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月19日生まれの方の誕生日占いをしてきました。知的でどんな物事にも広い心で取り組むことができる11月19日生まれの方はとても素敵な魅力の持ち主です。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに詳しくチェック!

11月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月18日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ