• lovely

かくれんぼする夢の意味25選【夢占い】隠れる・逃げる・見つけるなど

かくれんぼする夢の意味25選【夢占い】隠れる・逃げる・見つけるなど

眠っている時の見る夢にはその人に対しての夢からの何かしらのメッセージが込められていることがあります。そんな夢の意味を探っていくとして人気なのが夢占いです。今回はそんな夢占いにおいて、かくれんぼに関する夢の持つ意味について探っていきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢の中でかくれんぼ!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】かくれんぼする夢の意味25選!
  3. 3.①かくれんぼで隠れる夢
  4. 4.②かくれんぼで鬼になる夢
  5. 5.③かくれんぼで鬼から逃げる夢
  6. 6.④かくれんぼで友達を見つける夢
  7. 7.⑤かくれんぼで家族を見つける夢
  8. 8.⑥かくれんぼで異性を見つける夢
  9. 9.⑦好きな人とかくれんぼする夢
  10. 10.⑧知らない人とかくれんぼする夢
  11. 11.⑨恋人とかくれんぼする夢
  12. 12.⑩芸能人とかくれんぼする夢
  13. 13.⑪かくれんぼで置き去りにされる夢
  14. 14.⑫かくれんぼで隠れる場所がない夢
  15. 15.⑬かくれんぼで隠れる場所を探す夢
  16. 16.⑭かくれんぼで鬼以外に見つかる夢
  17. 17.⑮かくれんぼで鬼に見つかる夢
  18. 18.⑯学校でかくれんぼする夢
  19. 19.⑰公園でかくれんぼする夢
  20. 20.⑱職場でかくれんぼする夢
  21. 21.⑲見つかったら殺されるかくれんぼの夢
  22. 22.⑳かくれんぼで恋人と一緒に隠れる夢
  23. 23.㉑見つけてほしいと思いながら隠れている夢
  24. 24.㉒かくれんぼでクローゼットに隠れる夢
  25. 25.㉓かくれんぼで押し入れに隠れる夢
  26. 26.㉔かくれんぼで小屋に隠れる夢
  27. 27.㉕かくれんぼでトイレに隠れる夢
  28. 28.追われる夢・逃げる夢占いの意味は?
  29. 29.楽しいかくれんぼ!でも夢に出てきたら要注意…
\ plush.編集部おすすめ!/

夢の中でかくれんぼ!夢占いではどんな意味?

誰しも子供の頃に遊んだことがあるであろう隠れんぼ。現代においても子供たちには人気となっている遊びでもあります。当時の隠れている時のドキドキ感を今でも思い出すことがあるのではないでしょうか。

そんな隠れんぼを夢の中で行なっていた場合にはその夢にはどのような意味やメッセージが含まれているのでしょうか。今回は夢占いを用いて隠れんぼの夢が意味していることや、あなたに伝えようとしているメッセージを探っていきたいと思います。

夢の中においてどのような状況や心理で隠れんぼをしていたのかといった具体的な夢のパターンを解説していく前に、まずは隠れんぼの夢の持つ基本的な意味についてまとめていきたいと思います。

かくれんぼする夢の基本的な意味

隠れんぼの夢の持つ基本的な意味としては、まずあなたに何か隠しておきたい秘密があることを示した夢といったものがあります。誰にでも隠し事というのは存在しているものですが、あなたは特に周囲には知られて欲しくないような隠し事を抱えていることになります。

隠れんぼに関する夢の持つもう1つの基本的な意味としては、あなたが周りからもっと注目を浴びたいといった思いが表れた夢といった意味になります。あなたのもっと自分に注目してほしいという自己顕示欲が表れている夢と言えるでしょう。

【夢占い】かくれんぼする夢の意味25選!

隠れんぼの夢の持つ基本的な意味に関しては理解できたかと思います。それではその基本的な意味を押さえた上で、実際の夢ではどのような状況だったのか、どのような気持ちだったのかといった詳しい夢の内容を思い出してみましょう。

それぞれの夢の内容を25のパターンに分け、隠れんぼの夢が持つ基本的な意味合いがどのように変化し、あなたに何を伝えようとしているのかといったことを探っていきたいとおもいます。

①かくれんぼで隠れる夢

夢の中での隠れんぼで隠れていた場合には、その時の心境を思い出してみてください。もし楽しくワクワクしていた場合には、あなたがもっと目立ちたい、もっと自分をみてほしいといった気持ちが表れた夢と言えるでしょう。

逆にあなたがおびえながら隠れていたという場合には、あなたが他人に知られてく内容な秘密や感情を抱えていることを表した夢となります。

②かくれんぼで鬼になる夢

あなたが夢の中の隠れんぼにおいて鬼をしていたという場合には、あなたの運気の低下を暗示した夢となっています。鬼になるということが最初に見つかってしまったか、じゃんけんで負けてしまったなどということと繋がり、あなたの運気の低下を表しています。

またはあなたが何か大きなストレスを抱えてしまっていたり、困難な問題やトラブルに巻き込まれてしまい、助けを必要としている気持ちが表れている夢とも言えるでしょう。

③かくれんぼで鬼から逃げる夢

夢の中の隠れんぼにおいてあなたが鬼から逃げていた場合には、あなたが今直面している現実から逃げ出したい、または目をそらしたいといった気持ちが表れた夢ということになります。

あなたは現状において何か困難な問題やトラブルに直面してしまい、精神的に疲弊してしまっているのかもしれません。しかし、そんな現実から目をそらしたとしても根本的な解決にはならないでしょう。

誰かに助けを求めたり、一度休んで改めて解決に向けての対策を考えてみたりなど、その問題を解消する努力を行うことが大切となってくるでしょう。

④かくれんぼで友達を見つける夢

あなたが夢の中の隠れんぼにおいて友達を見つけた場合にはあなたの運気の上昇を意味した夢となっています。あなたが何か問題などに直面した場合には周囲の友達の手助けによってその問題を解決することができるでしょう。

⑤かくれんぼで家族を見つける夢

あなたが夢の中の隠れんぼにおいて家族を見つけたといった場合には、友達を見つけた場合と同じく運気の上昇を表わした夢となります。

あなたが現在抱えている悩みや直面している問題に対して家族からの何らかのサポートを受けることで解決していくこととなるかもしれません。

⑥かくれんぼで異性を見つける夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us