30代女性におすすめのレディース靴ブランド31選!履きやすい靴は?

靴には様々なブランドがありますが、特に30代の女性に人気のレディース靴ブランドはどこなのでしょうか?今回は、30代の女性におすすめのレディース靴ブランドについてご紹介します。おしゃれで履きやすい靴を探している方は要チェックです♪

30代女性におすすめのレディース靴ブランド31選!履きやすい靴は?のイメージ

目次

  1. 30代女性におすすめの靴のブランド♡
  2. 30代レディース靴のおすすめランキング31選
  3. 好みのレディース靴ブランドを見つけよう♡

30代女性におすすめの靴のブランド♡

ファッションアイテムの中でも特に悩みがちなのが、靴選びです。靴は歩きやすいもの、服に合わせやすいもの、おしゃれなものなど様々な選ぶ基準があるので、特に選ぶのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、靴選びに悩んでいる方必見の30代の女性におすすめの靴ブランドについてご紹介していきます。

30代レディース靴のおすすめランキング31選

それでは、実際に30代の女性におすすめしたいレディース靴ブランドについてランキング形式でご紹介していきます!普段使いから特別な日に履きたい靴ブランドまで、ぜひチェックしてみてくださいね♪

31位:プールサイド

プールサイドも大人の女性に人気の高いレディース靴ブランドです。特に長持ちする靴が多いのがそのポイントで、元々は老舗レディース靴ブランド・銀座かねまつから誕生した、ファッショナブルでおしゃれ好きな女性に向けたブランドです。

プールサイドの靴の大きな特徴は、定番でコーディネートに合わせやすいアイテムが多いにも関わらず、非常に丈夫で雨の日でもストレスなく履くことができるところにあります。オフィスワークをする女性にも非常に人気です。

30位:ジェリービーンズ

ジェリービーンズでは大人っぽくてフェミニンな雰囲気の靴が多いのがその良いところです。トレンドを取り入れたデザインも非常に豊富で、低めのヒールのものからハイヒールまで様々展開されているので、シーンに合わせて靴を選ぶことができます。

また、非常にリーズナブルな価格帯であるところもジェリービーンズの良いところで、しっかりと足にフィットして歩きやすいパンプスを、安く購入できるジェリービーンズは普段使いできる可愛い靴を探している方にもおすすめです。

29位:ロックポート

ロックポートはアメリカ発の靴ブランドで、特にレザーを使ったパンプスやハイヒールを中心に、様々なデザインの靴が展開されているのがその大きな特徴で、幅広い年齢層の女性に支持されているレディース靴ブランドです。

特に人気が高いのが「トータルモーションシリーズ」です。「まるでスニーカーを履いているようなはき心地のパンプス」とまで言われています。履きやすいパンプスを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

28位:ドクターマーチン

ドクターマーチンはメンズ・レディース共に非常に人気が高く、また知名度もあるシューズブランドです。元々はワークブーツを中心に展開しているブランドですが、編み上げがおしゃれなレザーのブーツはデザイン性にも優れています。

なので性別を問わず多くの方に愛されており、そのニーズに合わせて近年ではデザイン性に優れたデザインのシューズについても豊富に展開されています。特に30代の女性に人気なのがブーティやパンプス。新作についてもぜひチェックしてみてくださいね。

27位:ミネトンカ

ミネトンカはアメリカ発のシューズブランドです。特にモカシンシューズによって日本で爆発的に知名度が上がりました、様々なカラーバリエーションの可愛いモカシンシューズは、温かみがありカジュアルなのにどこか大人っぽさがあります。

現在でもトレンドを取り入れた豊富なカラーバリエーションの靴が展開されており、普段使いにもぴったり、芸能界や海外セレブにも愛用者が多い人気の靴ブランドです。

26位:オリエンタルトラフィック

オリエンタルトラフィックの靴は、特に大人っぽくシンプルなデザインのものが多いのがその大きな特徴です。シンプルでどんなコーディネートにも合わせやすいにも関わらず、綺麗に足に馴染んで歩きやすいです。

デザインも非常に豊富ですが、ストラップ付きやヒールが太めのものなど、普段はあまりヒールを履き慣れていない方も、日常的にヒールを履く必要がある方にも馴染みやすい靴が多いです。スーツやフォーマルとの相性も抜群です。

25位:ランダ

定番のレディース靴ブランドとして知名度も高いランダ。ランダは日本発のレディース靴ブランドで、トレンド感のあるおしゃれな靴がリーズナブルな価格帯で販売されており、特に若い年齢層の女性に非常に人気が高いブランドとして知られています。

おしゃれでトレンド感のあるデザインのものから、シンプルで高見えするパンプスまでその種類は様々。ヒールの高さもサイズ展開も様々なので、シーンに合わせてぴったりの靴を見つけることができます。

24位:スペルガ

スペルガはイタリア発のスニーカーブランドで、イタリアならではのスマートできれいめなデザインのスニーカーが豊富に展開されているのがその大きな魅力。すっきりとしているのできれいめファッションにも合わせやすいです。

なのでスカートやブラウスなど、フェミニンなコーディネートにもおしゃれに、大人っぽく合わせられるのがスペルガのスニーカーの大きな魅力。もちろん歩きやすさにもこだわられており、非常に丈夫で長持ちします。

23位:クラークス

クラークスはイギリスの老舗シューズブランドで、特にカジュアルで可愛いシューズを多く展開する、世界的にも知名度の高いシューズブランドとして知られています。

フラットシューズやパンプスなど、様々な靴が展開されていますが、それらの多くにレザーが使われています。定番のブラウンやブラックの他に、ブルーやオレンジなど他のブランドではなかなかみられないカラーのレザーシューズも必見です。

22位:UGG

UGGはアメリカ発のシューズブランドで、特に冬に人気が高いカジュアルシューズが多く展開されています。UGGの人気が高まったのが、靴の裏側に羊毛を使ったブーツです。柔らかいはき心地と高い保温性は今も人気が高いです。

ムートンブーツやモカシンシューズの人気が高まると同時に日本でも人気が出て、近年では羊毛を使った暖かいシューズはもちろん、季節を問わず履けるレインシューズやパンプスなどについても様々展開されています。

21位:クリスチャン・ルブタン

世界的にも有名な靴ブランドとして知られるクリスチャン・ルブタン。ルブタンと言えば靴の裏側部分が赤色の「レッド・ソール」が非常に有名ですが、レッド・ソール以外にも様々なデザインのパンプスが販売されています。

トレンドを押さえたものはもちろん、華やかで可愛いデザインの靴も多いので、幅広い年齢層の女性に支持されています。一見歩くのが辛そうに見えるパンプスが多いですが、しっかりと歩きやすいよう設計されているのも人気の理由です。

20位:トムス

トムスは今注目のアメリカ発のシューズブランドです。フラットシューズやスリッポンなど歩きやすく普段使いしやすい様々なシューズが展開されており、カラフルな外観、そして裏地も可愛い柄のものを使うなど、細部までこだわられています。

また、トムスの靴を購入すれば、世界中の貧しい地域の子どもに靴が1足贈られます。気軽に、自分が始めやすいボランティアやチャリティに参加したい方も、ぜひトムスの靴に注目してみてくださいね。

19位:ナイキ

スニーカー、スポーツブランドとして定番のナイキ。ナイキでは定番デザインのバイカラーのスニーカーから、女性に人気の華やかなデザインのものまで豊富に展開されており、特に歩きやすさと機能性に優れているのが良いところです。

また、ナイキでは近年のスニーカーファッションの人気に合わせて、様々なブランドやデザイナーとのコラボモデルも豊富に展開しています。おしゃれで普段使いしやすいので、カジュアルからきれいめまで様々なアイテムに合わせられます。

18位:GU

プチプラでトレンド感のあるアイテムを豊富に展開しているGUは非常に知名度が高く、実は展開されているレディース靴についても定評があります。トレンドの靴を安く手に入れたい方にGUはまさにぴったり。

今シーズン履きたいおしゃれな靴が豊富に展開されているので、気軽に靴でおしゃれを楽しみたい方にもおすすめです。パンプスはもちろん、サンダルやスニーカーも豊富で、リーズナブルなのに歩きやすく快適な靴も展開されています。

17位:ルコック スポルティフ

ルコック スポルティフはフランス発のスニーカーブランドでありながら、特にスマートで女性らしいデザインのものが豊富です。おしゃれで落ち着いた雰囲気があるルコック スポルティフのシューズは、非常に歩きやすいです。

柄物やバイカラーのものも豊富で、そのデザインのバリエーションでも多くの女性に愛されています。きれいめファッションをカジュアルダウンしたい方にもおすすめの、歩きやすくおしゃれなレディース靴ブランドです。

16位:REGAL

REGALは国内ブランドで、メンズ・レディース問わず様々なデザインのシューズが開発されています。レザーシューズやローファーはもちろん、特にカジュアルに靴のおしゃれを楽しみたい方に人気のモカシンシューズもおしゃれで人気です。

REGALの大きな特徴は、素材にこだわられているところにあります。高品質なレザーを扱うことによって、きれいで丈夫、長く履き続けることができるシューズが、30代の女性にも高く支持されています。

15位:ニッセン

プチプラで様々なものが販売されている通販サイト・ニッセン。ニッセンでは靴についても様々販売されており、可愛いデザインのもの、実用性に優れているものなど、様々なアイテムが豊富に展開されているのがその大きな特徴です。

季節に合わせたサンダルやブーツ、歩きやすいスニーカーやレインシューズなどもおしゃれで30代の女性に大人気。しかもリーズナブルなので、気軽に揃えやすいのも、ニッセンが支持されている理由のひとつとして挙げられます。

14位:アンテプリマ

アンテプリマではファッショナブルでフェミニンなデザインの靴が豊富に展開されています。落ち着いたシンプルなデザインのものから、他のブランドでは見られないおしゃれで華やかなデザインの靴まで、幅広く展開されています。

華やかさとカジュアルをミックスした、大人っぽくておしゃれなデザインの靴も多いのがアンテプリマの良いところです。さりげなく足元のおしゃれを楽しむことができ、30代の女性にも非常に人気が高いです。

13位:ハッシュ・パピー

気軽に足元のおしゃれを楽しむことができるレディース靴ブランド、ハッシュ・パピー。ハッシュ・パピーでは柔らかい革を使って作られた、歩きやすく足に負担がかかりにくい靴が豊富に展開されているのがその大きなポイントです。

シンプルなパンプスからレザースニーカーまで、そのデザインは様々ですが、一貫してレザー素材が採用されているので、きれいにコーディネートに取り入れることができるので、30代の女性にも非常に人気が高いです。

12位:ピンキー&ダイアン

ピンキー&ダイアンはトレンドをさりげなく取り入れた、シンプルでファッショナブルなレディースシューズが幅広く展開されています。パンプスはもちろんフラットシューズも非常に人気が高く、華やかで長く歩いても疲れにくいです。

その他にも、サンダルやショートブーツなど、季節に合わせたアイテムも豊富で、ヒールが高いものでも非常に歩きやすく、足元のおしゃれを快適に楽しむことができるレディース靴ブランドとして支持されています。

11位:アディダス

アディダスのスニーカーについても必見です。ドイツ発のスニーカーブランドであるアディダスですが、そのサイドの3本ラインがアディダスのトレードマークでもあります。アディダスのスニーカーも、そのカラーバリエーションは非常に豊富。

またデザインそのものが非常にシンプルなのでどんなコーディネートにも合わせやすいので大人っぽくスニーカーを履きこなしたいと思っている方にもおすすめしたいスニーカーブランドです。カジュアルにもフェミニンにも履きこなせます。

10位:ヴァンズ

ヴァンズでは、特にコラボスニーカーが人気です。アメリカ発のスニーカーブランドで、元々はサーファーをはじめ、様々なスポーツを楽しむ方に向けてスニーカーが開発されてきましたが、近年ではファッショナブルなデザインも豊富。

様々なブランドやデザイナーとコラボしたファッショナブルな柄物スニーカーや質感にこだわられたレザースニーカーなど、好みに合わせて様々なデザインから選ぶことができるのが、ヴァンズのスニーカーのおすすめポイントです。

9位:コンバース

コンバースと言えばサイドに星型が特徴的なロゴマークがついたスニーカーシリーズです。特にすっきりとしたシルエットであることと、非常に豊富なカラーバリエーションが、コンバースの大きな特徴だと言えます。

女性に人気のフェミニンなカラーリングのもの、おしゃれな柄物なども展開されており、スニーカー好きはもちろん、コーデに取り入れやすいおしゃれなシューズブランドとして多くの方に愛されています。

8位:卑弥呼

国内靴ブランドとして有名な卑弥呼は、日本人の女性の足の形にしっかりとフィットするデザインのものが多いので、足にフィットして、非常に歩きやすいのがその魅力です。シンプルで大人っぽいデザインが多いので、30代の女性にも人気です。

靴に使われている素材についても非常に柔らかく、おろしたてでも靴擦れしにくく、優しく足を包み込んでくれます。さらに、履きやすいだけでなく日本人の女性の足をさらに綺麗に見せてくれるよう設計されているのもポイントです。

7位:ニューバランス

30代の女性におすすめのスニーカーブランドとして、ニューバランスもおすすめです。ニューバランスの大きな特徴はサイドに「N」のイニシャルがあるところ。カラーバリエーションやデザインが豊富なだけでなく、リーズナブルなのも選びやすいポイントです。

また、ニューバランスのスニーカーはきれいめにもカジュアルにも合わせやすいのが大きなポイントです。なので普段使いしやすいスニーカーを探している方にもおすすめしたい靴ブランドとして多くの方に愛されています。

6位:モード エ ジャコモ

モード エ ジャコモでは比較的リーズナブルに購入することができる歩きやすく上品なデザインのパンプスが幅広く展開されているレディース靴ブランドです。多くの著名人も愛用しているシンプルで上品なパンプスが非常に人気です。

普段使いにはもちろんパーティシーンでも活躍するパンプスが豊富なのがその魅力。また、パンプスだけでなくフラットシューズやローファーなどについても多く展開されており、おしゃれに靴でファッションを楽しみたい方にもおすすめです。

5位:マドラス

マドラスは革の質感にこだわられた様々なシューズが展開されているレディース靴ブランドです。高品質なレザーを使ったパンプスやサンダルがその大きな魅力で、大人っぽく、洗練されたデザインは大人の女性に非常に人気が高いです。

その優れたデザイン性や質感だけでなく、長く履くことができる美しく歩きやすい靴としても人気があります。ハイヒールだけでなく、フラットシューズやローファーなども豊富に展開されており、歩きやすい靴を探している方にもおすすめです。

4位:アルテミス バイ ダイアナ

アルテミス バイ ダイアナは特に上品で美しいデザインのパンプスが多いことで有名なレディース靴ブランドで、特に「たくさん歩いても疲れない」パンプスが豊富に展開されているのが、その最大の魅力だと言えます。

シンプルながら質が良いパンプスはどんなコーディネートにも合わせやすいので、特に仕事用のパンプスを探している方にもおすすめです。アルテミス バイ ダイアナは見た目も歩きやすさも申し分なしながら比較的手を出しやすい価格設定なのも嬉しいところです。

3位:ケイト・スペード ニューヨーク

バッグや財布などでもおなじみのケイト・スペード ニューヨークですが、ケイト・スペード ニューヨークの靴についても必見です。おしゃれでポップなデザインのもの、遊び心溢れるデザインのものが豊富に展開されています。

おしゃれなデザインのケイト・スペード ニューヨークの靴は、普段使いにはもちろん特別な日のためのシューズとしても活躍します。カジュアルにも合わせやすいおしゃれなデザインのパンプスはまさに必見ですね。

2位:ジミー・チュウ

幅広い年齢層の女性に大人気のジミー・チュウは、世界的レディース靴ブランドとしても知られています。「女性が選ぶ人生で一度は履きたい靴」としてトップにランキングするほどの知名度と人気を誇るレディース靴ブランドですね。

ジミー・チュウの大きな特徴は、ピンヒールで大人っぽい雰囲気があるにも関わらず、女性の足を美しく見せる、履きやすい靴が豊富なことです。一見華やかな靴も履いてみると綺麗に馴染んで、それを履く女性をさらに美しく見せてくれます。

1位:フェラガモ

30代の女性におすすめのレディース靴ブランド第1位はフェラガモです。フェラガモは世界的にも非常に知名度の高いイタリア発のレディース靴ブランドで、高品質で上品なデザインのパンプスを探しているのであれば、まずチェックするべきブランドです。

知名度だけでなくその高い質、そして美しさ・履きやすさについてもまさに一級品。仕事用としてはもちろん、普段使いやパーティシーンなど様々なシーンで活躍するパンプスが幅広く展開されていることで知られています。

好みのレディース靴ブランドを見つけよう♡

今回は30代の女性におすすめのレディース靴ブランドについてご紹介してきました。靴は特にブランドによって、そのシーンや特徴が大きく異なってきます。その中でも特にあなたが欲しいと思う靴ブランドを見つけて、実際のアイテムをチェックしてみてくださいね♪

今注目のレディース靴をさらにチェック!

アシックスのランニングシューズおすすめ28選!【2020年最新】
レースアップシューズのコーデ完全網羅!季節別の着こなし方を解説!
韓国の有名靴やスニーカーブランド20選!日本で人気のブランドも!
ビーチサンダルブランドおすすめ人気ランキング30選!2020年最新

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ