【夢占い】大雨の夢が表す21の意味!雨宿り・洪水・自動車・虹など

夢占いで大雨の夢はネガティブな意味を持つものが多いです。しかしシチュエーションによってポジティブな意味のものもあります。今回はシチュエーション別に大雨の夢の意味について紹介していきます。ぜひ大雨の夢を見た人はチェックしてください。

【夢占い】大雨の夢が表す21の意味!雨宿り・洪水・自動車・虹など	のイメージ

目次

  1. 大雨の夢が示す夢占いの意味とは?
  2. 【夢占い】大雨の夢の意味21選
  3. ①大雨で雨宿りする夢の意味
  4. ➁大雨で洪水になる夢の意味
  5. ➂大雨で雷が鳴る夢の意味
  6. ④大雨で避難する夢の意味
  7. ⑤大雨で雨漏りがおこる夢の意味
  8. ⑥大雨の中で走る夢の意味
  9. ⑦大雨で傘をさす夢の意味
  10. ⑧夜に大雨が降る夢の意味
  11. ⑨昼に大雨が降る夢の意味
  12. ⑩大雨の中で何かを修理する夢の意味
  13. ⑪急に大雨が降る夢の意味
  14. ⑫大雨で車を運転する夢の意味
  15. ⑬大雨で自転車をこぐ夢の意味
  16. ⑭大雨で強風が吹いている夢の意味
  17. ⑮大雨の中で洗濯物を干している夢の意味
  18. ⑯子供が大雨打たれている夢の意味
  19. ⑰黒色の大雨が降る夢の意味
  20. ⑱大雨が降っていて太陽が出ている夢の意味
  21. ⑲大雨で家が壊れる夢の意味
  22. ⑳大雨が止む夢の意味
  23. ㉑大雨の後で虹が出る夢の意味
  24. 大雨の夢が表すメッセージを受け取ろう!

大雨の夢が示す夢占いの意味とは?

夢占いとは、夢に表われたもの、状況から現在の心境、未来に起こることを判断する占いです。夢占いであなたの心境、未来が分かるかも知れません。

今回は大雨が示す夢占いについて紹介していきます。大雨の夢はシチュエーションによって意味が変わってきます。大雨の夢を見た人は意味をチェックし、今後に役立ててください。

大雨の夢は自由を表す象徴

雨の日は憂鬱な気分になりますが、夢占いでも大雨の夢は憂鬱な気分、トラブル、動揺などを象徴しているものが多いです。しかし止まない雨はありませんし、晴れて虹がかかることがあります。

シチュエーションによって大雨の夢は癒やし、再生、自由を暗示しているものもあるので、大雨の夢を見たからといってネガティブにならないでください。

助けてくれる人が現れるかも…!

大雨の夢はネガティブな意味を持つものが多いですが、中には助けてくれる人が現われることを暗示するポジティブな意味を持つものもあります。大雨の夢を見たときには不安になりますが、助けてもらえるチャンスかも知れません。

【夢占い】大雨の夢の意味21選

ここからは大雨の夢の意味について詳しく紹介していきます。大雨の夢はネガティブな意味を持つものも多いですが、ポジティブな意味をもつものも多いです。大雨の夢の意味を分析し、今後の生活に役立ててください。

①大雨で雨宿りする夢の意味

夢占いによると、大雨で雨宿りする夢は一時的に問題、トラブルを回避できることの暗示と言われています。しかし根本的に解決したわけではないそうなので注意が必要です。

もしも雨に濡れてしまったら健康運が低下していることを暗示しています。また濡れた部分が悪くなっている可能性があるそうなので健康診断を受けることをおすすめします。

あなたが雨宿りしているところに好きな人が現われた場合は恋愛運の上昇を暗示しているそうなので新しい愛を育むチャンスです。

➁大雨で洪水になる夢の意味

大雨で洪水になる夢はあなたの心がネガティブな感情に支配されていること、もしくは近い将来トラブルが発生する可能性を暗示しているそうです。

また洪水で建物が流された場合、コツコツと頑張ってきたことが水の泡となることの暗示と言われています。

しかしあなたがどん底の時に大雨で洪水になる夢を見た場合、まっさらな状態で再スタートを切れることを暗示しているそうです。

➂大雨で雷が鳴る夢の意味

夢占いにおいて雷はストレスの爆発、閃き、精神的な変化を象徴しているそうです。大雨で雷が鳴る夢はネガティブな解釈とポジティブな解釈があります。

ネガティブな解釈は問題が山積してストレスが爆発していること、精神が不安定な時に予期せぬアクシデントが起こることを暗示しているというものです。

ポジティブな解釈はインスピレーションが湧き上がっているため、仕事、勉強で上手くいくことを暗示しているというものです。

④大雨で避難する夢の意味

大雨により避難する夢は様々な不安、葛藤、プレッシャーに苛まれていることを暗示しているそうです。また大雨により避難する夢はシチュエーションによって意味が変わります。

大雨から上手く避難することが出来た場合はこれまで頑張ってきたことが報われることを暗示しているそうです。

大雨から上手く避難することが出来なかった場合はトラブル、災難に巻き込まれる可能性を暗示していると言われています。

⑤大雨で雨漏りがおこる夢の意味

大雨で雨漏りがおこる夢は、あなたがプレッシャーを感じていること、油断からトラブルが発生する可能性を暗示しているそうです。

また雨漏りのシチュエーションによって意味が少し変わってくるようで、雨漏りしているのを見つめているだけの場合、現状に不満があることを暗示しているそうです。

職場で雨漏りがおこる場合は職場に対する不満、自分の仕事に対する不満を抱いていることを暗示していると言われています。

⑥大雨の中で走る夢の意味

夢占いで歩く&走る夢は人生の歩みを象徴しているそうです。大雨の中を走る夢は試練が訪れていることの暗示と言われています。周りの景色が見えないほどの土砂降りならばその試練が更に厳しいことを暗示しているそうです。

走っている時の状態によって意味が変わってくるようで、あなたが雨の中を気持ちよく走っていた場合は運気の上昇を表していると言われています。

しかしあなたが雨の中を思うように走れなかった場合はトラブルが起きることを表しているそうです。

⑦大雨で傘をさす夢の意味

夢占いによると大雨で傘をさす夢はトラブルが起こっても上手く回避できることの暗示と言われています。誰かに傘をさしてもらった場合、あなたに良き理解者が現れることを暗示しているそうです。

傘をさしても雨に濡れてしまった場合はトラブルが避けられないことを暗示しているそうです。傘が壊れてしまう夢は近い将来ショッキングな出来事が起こることを暗示していると言われています。

⑧夜に大雨が降る夢の意味

夢占いによると夜に大雨が降る夢はあなたの孤独感、不安、性的な欲求の高まりを暗示しているそうです。

更に雨が止まずに降り続けた場合、あなたのストレスがピークに達していることの暗示と言われています。

他には夜に大雨が降る夢の中であなたが夜空を見上げた場合、将来に対する不安を抱いていることを暗示しているそうです。

⑨昼に大雨が降る夢の意味

夢占いにおいて昼間の夢はエネルギーが溢れていること、ポジティブ思考になっていることの象徴と言われています。

昼間に大雨が降るということはあなたのエネルギーが不足していること、ネガティブ思考になっていることを暗示しているそうです。

また昼間に大雨が降る夢は上手く行っていた計画にトラブルが発生することを暗示しているという解釈もあります。

⑩大雨の中で何かを修理する夢の意味

夢占いによると大雨の中で何かを修理する夢は自分の欠点を改善したいという気持ちを現わしているそうです。

シチュエーションによって意味が変わるようで、上手く修理することが出来た場合、改善することが出来ることを暗示しているそうです。

上手く修理することが出来なかった場合、健康運が低下していることを暗示しているそうなので注意してください。

⑪急に大雨が降る夢の意味

夢占いによると急に大雨が降る夢は予期せぬトラブルに直面する可能性を暗示しているそうです。しかし夕立だった場合はポジティブな意味があって思いがけない幸運を掴む可能性を暗示していると言われています。

また夕立じゃなくても大雨に心地の良さを感じしていた場合もポジティブな意味があるそうで近い将来、トラブルの回避すること、新しい恋人が現われることを暗示しているそうです。

⑫大雨で車を運転する夢の意味

夢占いで車は意欲、エネルギーを象徴しています。大雨の中で車を運転する夢は困難な状況でも前向きになっていることを暗示しているそうです。

また運転の状況で少し意味が変わるそうで、自動車がスイスイ走っている場合は問題を難なく解決できること、サポートしてくれる存在が現われることの暗示と言われています。

自動車がノロノロと走っている場合はあなたが時間をかけて問題を解決することを暗示しているそうです。

⑬大雨で自転車をこぐ夢の意味

大雨の中で自転車をこぐ夢はシチュエーションによって意味が変わります。あなたが楽しく自転車をこいでいた場合、運気が上昇し、物事が上手く行くことを暗示しているそうです。

逆に自転車を上手く運転できなかった場合は近い将来トラブルが発生する可能性を暗示していると言われています。

自転車が故障したり、汚れたりした場合、あなたの健康運が低下していることを暗示しているそうなので注意が必要です。

⑭大雨で強風が吹いている夢の意味

夢占いで強風は思わぬトラブルです。大雨で強風が吹いている夢は問題が発生している時に更なるトラブルに見舞われることを暗示していると言われています。

シチュエーションによって意味が変わるようで、雨にも負けず、風にも負けなかった場合、あなたが自力でトラブルを解決することを暗示しているそうです。

強風により傘が飛ばされてしまった場合、思わぬトラブル、アクシデントであなたの環境が一変してしまうことを暗示しているそうなので注意してください。

⑮大雨の中で洗濯物を干している夢の意味

大雨の中で洗濯物を干している夢は今抱えている問題が改善されないことを暗示していると言われています。

あなたが干している洗濯物を家の中に取り込む場合は厄介ごとが増えることを暗示しているそうです。

更に洗濯物が汚れてしまった場合は過去に負った傷が癒えていないことを表していると言われています。

⑯子供が大雨打たれている夢の意味

夢占いで子供は自分自身も象徴しているそうです。子供が大雨の中で元気に走り回っている場合、あなたに活力が溢れていることの暗示と言われています。

子供が大雨の中で寂しそうにしている場合、あなたが不安を抱えていて誰かに不安に気付いてほしいと思っていることを表しているそうです。

子供が大雨の中で泣き叫んでいた場合、自身の感情をコントロールできていないことを暗示しているそうです。

⑰黒色の大雨が降る夢の意味

夢占いで黒色は抑圧、孤独などを象徴しています。黒色の雲の夢は運気が低下していることを表しているそうです。

黒色の大雨が降る夢はあなたが精神的に疲労していること、あなたの先行きが不安なことを暗示していると言われています。

黒色の雨に濡れた場合、ストレス、不安、不満が溜っていることを示唆しているそうなので要注意です。

⑱大雨が降っていて太陽が出ている夢の意味

雨が降っているのに太陽が出ている天気のことは日本で「天気雨」「きつねの嫁入り」と言われています。

不安定な空模様ですが、大雨が降っていて太陽が出ている夢は、精神が不安定なこと、心がどっちつかずになっていることを表しているそうです。

また大雨が降っていて太陽が出ている夢は精神だけでなく運気が不安定になっていることも暗示していると言われているので気をつけてください。

⑲大雨で家が壊れる夢の意味

夢占いで家はあなたの経済状況、健康状態の象徴です。そんな家が大雨で壊れる夢は金運、健康運が低下していることを暗示していると言われています。

また大雨で家が壊れる夢は近い将来、家庭にドラブルが起こる可能性があることを暗示しているそうです。

大雨で家が流された場合は、精神が不安定で、環境の変化について行けないことを暗示しているそうです。

⑳大雨が止む夢の意味

夢占いで大雨はトラブル、問題を象徴しています。大雨が止むということはトラブル、問題が解決する、もしくはすでに解決したことの暗示と言われています。

大雨が止んだ後に晴れた場合は運気が上昇し、予期せぬ幸運が舞い込んでくることを暗示しているそうです。

また大雨から晴れに変わった時に一緒にいた人はあなたにとって大切なパートナーであることを表していると言われています。

逆に大雨がいつまで経っても止まない場合は、あなたが実生活で巨大なストレスを抱えていることを暗示しているそうです。

㉑大雨の後で虹が出る夢の意味

夢占いによると、虹は幸福を象徴しているそうです。また雨が止むのは状況が好転することを象徴していると言われています。

そのため大雨の後で虹が出る夢はこれから運気が上昇し、幸福が訪れることを暗示しているそうです。更に虹がくっきりしていた場合、幸運が目の前まで迫っていることの暗示と言われています。

大雨の後で虹が出る夢を見た時には幸福が訪れるそうなので新しいことに挑戦してみると良いかも知れません。

大雨の夢が表すメッセージを受け取ろう!

大雨の夢はネガティブな意味を持つものが多いです。しかしポジティブな意味を持つものもあります。雨降って地固まるという言葉があるように困難や失敗は成長の糧になるので前向きに頑張りましょう!

その他の誕生日占いはこちら

【夢占い】キレる夢は吉夢!13の意味を解説|怒鳴る・泣く・暴力など
【夢占い】整形の夢が示す15の意味!失敗・バレる・鼻・崩れるなど
ベッドに関する夢占い20選!寝る・買う・乱れるなどパターン別に紹介
雪道に関する夢占い14選!歩く・運転・スリップなどパターン別に紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ