彼氏の浮気は冷静に成敗!LINEチェック法や血液型で異なる浮気の特徴も紹介

彼氏の浮気に気が気付いたのなら焦りは禁物!冷静に成敗しなければ2人の関係を維持できません。浮気を早期発見して徹底的に反省させましょう。浮気の見つけ方と浮気を発見したときの正しい行動、浮気傾向のチェック法や血液型で異なる浮気彼氏の特徴について一挙に紹介します!

彼氏の浮気は冷静に成敗!LINEチェック法や血液型で異なる浮気の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 彼氏に浮気されたことがある人は半数以上!?
  2. どこからが浮気のボーダーライン?
  3. 彼氏に浮気されたときは冷静にかつ冷酷に!
  4. 彼氏が浮気しているかはLINEで分かる!?
  5. 同棲すると彼氏に浮気願望が芽生えることも…
  6. 血液型によって異なる浮気彼氏の特徴
  7. 彼氏が浮気される夢を見た
  8. 彼氏に浮気されたら後悔させる対応を!

彼氏に浮気されたことがある人は半数以上!?

彼氏が浮気を認めたというカップルは全体の約6割。彼氏の浮気心を改心させるには早期発見が必須です。

浮気のボーダーラインや、浮気の見つけ方と浮気に対する正しい対処法を紹介します。LINEで分かる浮気チェックや血液型別の浮気兆候を参考に彼氏の浮気調査を始めてみましょう!

どこからが浮気のボーダーライン?

どの段階からを浮気と見なすのかは人それぞれです。しかし、大目に見すぎると引き返しのつかない浮気に発展してしまう恐れがあります。多くの女性が共感する浮気のボーダーラインについて確認してみましょう。

手を繋いだら浮気は半数以上

「手を繋ぐ・手が触れ合うといった行為を男女が行えば浮気」と判断する女性は全体の半数以上で最も多いです。

男女の友情は認めますが、友情を表現するために手を繋ぐ必要性はありません。同性の友達同士でもめったにしない手を繋ぐ行為。浮気ラインに侵入していると判断しても間違っていないでしょう。

キスをしたらほぼほぼ浮気確定!

「状況によっては手が触れ合うのは仕方ないけど、キス以上は許すことができない!」という意見も多いです。友達同士のキスは少し異常。

人を助けるとき、導くときなどに手を繋ぐこともあるので猶予するとして、他人同士がキスする必要性はありませんよね。お酒が入ってのキスは見逃しても、素面でのキスは浮気の重罪と判断する女性が大多数です。

体の関係を持ったら100%浮気!

やってしまったらグレーどころか真っ黒な浮気判定。手を繋いだりキスをしたりまでは彼氏のほうも何とか言い訳をするもの。体の関係となると浮気の事実を認める人が多いようです。

広い心を持つ女性の中には気持ちのないセックスは許すという意見もあります。しかし、許せば彼氏の浮気行動がエスカレートすることも…。2人の未来を考えると難しい所です。

2人きりのデートや密室空間は浮気を疑われても仕方ない

男女間の友情は成立しないと考える女性の多くは、2人だけの密室空間を浮気と認定します。2人である必要性が無いのであれば、2人で会いたいと考える時点で気持ちがある証拠と捉えられます。

いくら友達同士でも男女が揃えば疑いが浮上するもの。彼女としていい気分ではないので浮気していると疑われて当然でしょう。

行動関係なく気持ちが移ったら浮気である

手を繋いだり関係を持ったりする以前の問題。特定の女性に対して彼氏が注目していれば、それは気持ちが動いているという証拠で浮気と判断されることがあります。

気持ちの繋がりは身体的な関係よりもより深いです。心が動いているのなら浮気心の芽生えです。彼女以外の女性を特別気にかけて、普段の会話の中でその人の話ばかりしている状態は浮気と見なされます。

女性がいる飲み会に参加したら浮気!という人も…

厳しめの浮気ボーダーラインの中には女性が参加する飲み会は浮気という意見もあります。男性数人と女性数人が揃う飲み会が合コンチックであることは否めません。

男女が新たに知り合う場に向かうことは、新しい女性を求めていることでもあります。結果的に浮気に発展する可能性も高く、飲み会に参加した時点で浮気と判断してしまうのでしょう。

彼氏に浮気されたときは冷静にかつ冷酷に!

彼氏の浮気が発覚しても感情的になってはダメ!彼女が焦ってしまうと彼氏が優位に立ったり開き直ったりする可能性が高いです。浮気の対応は冷静かつ冷酷に、正しい行動を紹介するので覚えておきましょう。

浮気彼氏の心理状態を把握

浮気をしている彼氏は隠し事をしています。隠し事をしている心理状態が見られれば浮気の兆候だと考えられます。

「最近忙しくて…」という彼氏は本当に忙しいのでしょうか?連絡が少なくなっていたり、会えない日が続いていたりするは彼女を避けたいという心理が働いている証拠。何か隠し事をしている可能性が高いです。

浮気サインをチェック!

疑いがあるのなら、浮気サインが発動されるのかを確認してみましょう。該当する項目が多ければ浮気の状態が深刻である可能性が高いですよ。

・彼氏のSNSをチェックして親密にしている女性アカウントの存在を確認
・会う予定がない休日に何をしていたか確認
・友人が彼氏に浮気されていることを話して反応を確認
・単刀直入に「浮気しているの?」と確認

◆関連記事:浮気男を見極めるコツはこちらの記事を参考に!

【浮気男を見極める!】タイプ別の特徴&男性心理を解説!浮気を発見するコツは?

張り合いは絶対NG!

「わたしも遊ぶから~」や「別に浮気してもいいし~」といった張り合いは×。間違った強がりは浮気を助長するだけです。

彼氏は自分に対して彼女が何も思っていないような印象を感じます。寂しさから構ってくれる他の女性に気持ちが向いてしまうのも否めません。

冷静に理由や内容を問いただす

まずはなぜ浮気をしてしまうのか冷静に理由を確認しましょう。体を求めてしまったのか、気持ちが揺らいでしまったのか。場合によっては、あなた自身の行動が彼氏を浮気に走らせた可能性もあります。

彼氏の意見を聞いたうえで、誤った行動であれば正す必要があります。彼氏の気持ちを確認して今後の付き合い方についても検討しましょう。

浮気彼氏を捨てることも視野に入れる

どんなに好きな彼氏であっても浮気をされてまで愛する必要はないでしょう。浮気彼氏を見捨てることも視野に入れて冷酷に対応しなければ、浮気が繰り返される悲惨な関係がスタートします。

浮気を許すにしても、同じような行動を繰り返さないために明確な基準が必要です。浮気に対するボーダーラインや浮気再発時の対応について話し合ってください。

彼氏が浮気しているかはLINEで分かる!?

普段使いのLINEで浮気の兆候を素早く発見することができます。ただし、彼氏の確認なしの携帯チェックはプライベート侵害に当たるので要注意。見せてもらえないときは強硬手段はとらずに、LINEを使っているときの違和感を感じ取って調査しましょう。

LINEの通知音がしない

2人で過ごしている間に一度もLINEの通知音がしないというのは違和感があります。特に、これまでは鳴っていた通知音が鳴らなくなった場合は要注意。通知音や携帯の音量をOFFにして、浮気の連絡がバレないようにしている可能性も考えられます。

LINEの表示の仕方が変わった

LINEの通知音と共に送信者やメッセージを表示する設定が、ラインが来たことだけを通知する画面に変更されているのなら疑わしいです。

連絡を取り合っている相手がバレることを回避しようとしています。頻繁に連絡が来るようなら相手を確認したほうがいいでしょう。

アイコンを2ショットにしてくれない

LINEのアイコンに彼女の存在を匂わせたがらない彼氏は浮気心がある可能性が高いです。初めて出会った女性に「彼女はいないよ!」なんて宣言している可能性も…。

ただ単純に、友人や知人に彼女との姿を見られることを照れている場合もあります。彼氏の性格を判断した上で浮気の兆候であるのか判断しましょう。

通知OFFマークを見つけた

LINEのトーク画面の中に通知OFFマークを見つけたのなら、相手が誰であるか確認しておきましょう。女性アカウントであなたの知らない人であれば、浮気相手である可能性が浮上してきます。

未読がなくて最近も連絡を取っているのなら、通知OFFにしても頻繁に相手のトーク画面を確認している証拠。通知をOFFにして浮気相手とのメッセージを隠している疑いがあります。

LINEにロックをかけている

常にLINEにロックをかけていたのなら未だしも、最近になって突然LINEにロックをかけ始めたのなら浮気の疑いが浮上してきます。頻繁に携帯を気にしたり、携帯を使うときに彼女に見られないように画面を傾けたりするのならさらに疑いが濃厚です。

通話履歴があるのにラインがない

浮気相手との連絡は跡が残らないように通話のみで行っている可能性も高いです。最近明らかに連絡を取っているアカウントなのにメッセージがなければ浮気の可能性大。

連絡を取った日付をこっそり確認して、その当日に彼氏が何をしていたのか探ってみるといいでしょう。明らかに怪しい回答をされたら浮気確定と思っていいかもしれません。

非表示・ブロックリストをチェック

普段から彼女に携帯を自由に見せてくれる彼氏の中には、LINEを開いても浮気がバレないようにわざわざ非表示やブロックリストに浮気相手を追加している人もいます。

明らかに使っていそうなアカウントであれば黒確定かも。アカウントを再表示させて相手を確認してみましょう。

同棲すると彼氏に浮気願望が芽生えることも…

浮気をする彼氏には共通の原因や傾向が存在します。中でも同棲を始めて浮気願望が芽生える人は多いです。男心を理解して行動に注意しましょう。同棲きっかけで浮気をしてしまう原因や対策法について紹介します。

彼女を女として見れなくなった

初めは彼女と一緒に過ごして新婚気分の幸せを感じます。しかし、時間が経過すると彼女の私生活が垣間見られます。多少なりとも所帯じみた印象を与えるでしょう。

彼女を女として見れなくなって外で浮気するようになる前に、家族ではなく彼氏と一緒に過ごしていることを意識してください。恥じらいや最低限の女性らしさをキープしましょう。

マンネリ化し他を味見してみたくなった

同棲してマンネリ化すると刺激が欲しくなります。長年付き合う彼女に飽きて、他の女性を味見したくて浮気に走る男性は少なくありません。彼氏を飽きさせないためには、生活のマンネリ化を防ぐことが重要です。

同じ家に住んでいても毎日家にいては×。たまには外で待ち合わせをしてデートを楽しんでください。その他にもイベントを増やして刺激を与えましょう。

この先もずっと一緒にいるであろうという安心感から

彼氏はこの状況は永遠に続くと勝手に思い込んでいるのかもしれません。何があっても彼女は自分を捨てないとまで優位な感情を持っていることも。

同棲する前に同棲期間や付き合う条件を決めておくといいでしょう。マンネリ化せずに結婚を意識した交際が続けられます。

浮気を発見したら徹底的に追及

浮気癖は簡単に治るものではありません。一度でも浮気を発見したら徹底的に追及して、二度と浮気を再発させないように誓約させる必要があります。

表面上で改心しても根底までは変えられません。最初に罰を決めておけば、見切りをつけるときの判断材料にもなるでしょう。繰り返す浮気を毎回許していてはキリがありませんよ!

反省させてやり直すのも◎

彼氏が浮気という罪の重さを理解して反省して、彼女の大切さに気付いたのならやり直すのも◎。これまでの関係をリセットして新たに再スタートする気持ちで挑みましょう。

いつまでも過去の浮気を引きずっているといいことはありません。口論の度に引き合いに出したり、常に浮気を疑って束縛したりすると幸せな関係を保つことはできないので注意しましょう。

別れを切り出すことも視野に

浮気をするような男だと割り切って、別れを切り出すことも視野に入れて考えてみましょう。2人の関係は浮気がなければ円満でしたか?何かしらの不満が原因となって浮気を発生させたのかもしれません。

結婚を考えて同棲を始めたカップルならなおさら別れを切り出すタイミングかもしれません。いずれ不満が爆発する前に、2人の関係を見直して話し合いましょう。

血液型によって異なる浮気彼氏の特徴

血液型によって性格に違いがあるように、浮気をする彼氏の行動にも血液型によって異なる特徴を示します。血液型別に浮気彼氏の特徴を解説するので、彼氏の血液型をチェックして浮気の兆候を確認してみましょう。

A型彼氏の浮気は気づきにくい

A型はとにかくマメ。彼女にも浮気相手にも連絡を取って気遣いを怠りません。完璧さをアピールしたがるタイプです。行動から浮気を見抜くことは難しいでしょう。

ポイントは雰囲気のみ。雰囲気が変わったら浮気の可能性が高いです。浮気と本命をはっきり区別して、浮気はストレス発散の対象にします。スッキリしているのなら何かしら発散できた証なので疑わしいです。

B型彼氏は浮気は好奇心から

B型はマイペースで好奇心旺盛、浮気No.1とも言われています。人に相談することなく熱中するタイプなので浮気はすぐにバレるでしょう。気持ちに正直でたとえ不倫関係でも突き進む危うさも…。

ダメだと思ったらすぐ別れるので浮気をしてもケロッとしています。浮気を繰り返す傾向があるので、しっかりと証拠を掴み厳重に管理することが必要な彼氏といえるでしょう。

O型彼氏は浮気は愛情を感じなくなったとき

O型は優しくおおらかですが、マイペースで人の意見に耳を貸さない部分もあります。面倒を嫌うのであまり浮気はしません。愛情に不満を感じると構ってくれる相手を求め浮気します。浮気が本気になってそのまま去っていくことも…。

学習能力がなく嘘がワンパターン。浮気はバレやすいですが明らかな証拠があっても決して認めないので話し合いは難航します。

AB型彼氏は浮気とは無縁…?

AB型は恋愛に一途で浮気とは無縁です。自由を求めるタイプなので、束縛をされたり強制をされたりすると彼女に幻滅して浮気に走ることも。また、彼女に浮気された経験があると根に持ってやり返すこともあります。

浮気をすると服装が変わったり女性を見る視点が変わったりします。体目的の浮気も多いので、セックスの回数が減る場合も浮気をしている可能性が高いです。

彼氏が浮気される夢を見た

彼氏に浮気をされる夢を見て冷や汗をかいて目覚める…。正夢ではないかと心配してしまう人も多いですよね。実際はあなたの不安や欲求不満の表われである可能性が高いです。気になる人は関連記事をチェックして気持ちを解決してくださいね♪

◆関連記事:浮気される夢の意味を確認しよう!

【夢占い】彼氏が浮気する夢に隠された意味や深層心理とは?
【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味まとめ!

彼氏に浮気されたら後悔させる対応を!

彼氏の浮気を軽く許すことはおすすめしません。しっかりと後悔させる対応を示さなければ、調子に乗って再び浮気を繰り返す可能性が高いです!

これまでの二人の関係、今後の関係をよく考えて話し合いをしましょう。お互いが幸せな未来を歩むためにも浮気をあやふやにしないではっきり蹴りを付けてくださいね!

浮気に悩むあなたへおすすめの記事はこちら!

夫の浮気~離婚経験者が考える!本当に後悔しない離婚の仕方とは?
【人間が一番怖い】浮気による修羅場エピソードまとめ!サレ妻・シタ夫の恨みは?
浮気を許すことは正解?原因を見つめて条件を定めうやむやにしないことがカギ
浮気を後悔した?復縁はできる?取り返しのつかないエピソードを男女別に紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ