イラン人の性格の特徴!結婚事情は?男性女性別に解説!

イラン人の性格の特徴!結婚事情は?男性女性別に解説!

日本ではいまだ謎のベールに包まれた国イラン。来日するイラン人も多いものの、その性格やお国柄はあまり知られていません。今回イラン人の性格の特徴や結婚事情を、男性女性別に解説していきます。また、泰葉と婚約したイラン人を始め、有名イラン人タレントについてお話します。

記事の目次

  1. 1.イラン人ってどんな人たち?イケメン・美人多し?
  2. 2.有名なイラン人タレント1【メィヒディ・カーゼンプール】
  3. 3.有名なイラン人タレント2【サヘル・ローズ】
  4. 4.有名なイラン人タレント3【ランディ・マッスル】
  5. 5.イケメン多し!イラン人男性の性格の特徴1
  6. 6.イケメン多し!イラン人男性の性格の特徴2
  7. 7.イケメン多し!イラン人男性の性格の特徴3
  8. 8.イケメン多し!イラン人男性の性格の特徴4
  9. 9.美人多し!イラン人女性の性格の特徴1
  10. 10.美人多し!イラン人女性の性格の特徴2
  11. 11.美人多し!イラン人女性の性格の特徴3
  12. 12.日本とは違う!イラン人の結婚事情1
  13. 13.日本とは違う!イラン人の結婚事情2
  14. 14.日本とは違う!イラン人の結婚事情3
  15. 15.イラン人のイメージ変わった?あなたならどう付き合っていく?

イラン人ってどんな人たち?イケメン・美人多し?

頻繁にテレビやインターネットのニュースで目にする、中東の国イラン。古代の歴史において、ペルシア帝国の中心地であった国です。

世界有数の石油産出国としても知られるイランは、石油の埋蔵量が世界の10%ほどを占めると言われています。砂漠の大陸性気候で、夏はカラッと乾いた空気で暑く、冬は寒いという厳しい環境の国です。

そして、イラン人を語る上で外せないのが、イスラム教が大多数を占め、宗教的戒律が非常に強いということです。

イスラム教こそが、イラン人の性格や心理を形作ってきたと言っても過言ではないでしょう。イラン人の男性も女性も、イスラム教の戒律に基づく恋愛や結婚ルールを守る必要があり、破れば厳しい処罰が待ち受けています。

何かと拘束されたイメージのあるイランですが、サッカーやレスリングなどのスポーツが盛んで、国際交流が活発です。また、彫りの深い顔立ちのイケメンや美人が多いのも特徴のひとつです。

今回は、イラン人の性格の特徴、結婚事情、そして今注目の、泰葉さんのイラン人婚約者などについてお話していきます。

有名なイラン人タレント1【メィヒディ・カーゼンプール】

シンガーソングライターの泰葉さん(56)の恋人として、最近最も注目されているイラン人男性と言えば、青年実業家のメィヒディ・カーゼンプール氏(36)です。

泰葉さんとは20歳も年齢が違うものの、フェイスブックで知り合い、交際期間がまったくないまま婚約に至ったと言います。それもカーゼンプール氏が泰葉さんの魅力にメロメロになったからだとか。

泰葉さんのオフィシャルブログでは、カーゼンプール氏の仕事について詳細に書かれています。

と言っても、イランには「男性には年収を、女性には年齢を訊いてはいけない」ということわざがあるらしく、それほど詳細でもないんですが…当の泰葉さんも、それほど知らないのかもしれません。

何であれ、泰葉さんはカーゼンプール氏に夢中で、ふたりはこれから話し合いを深めていくのだとか。泰葉さんが「彼の血筋を残したい」と、子作りに意気揚々であることも、ふたりの本気が見えてきます。

今後、泰葉さんとカーゼンプール氏がどのような動向を見せるのか楽しみなところです。

有名なイラン人タレント2【サヘル・ローズ】

最近は泰葉さんたちに注目を奪われていますが、長らく親しまれているイラン人女性タレントと言えば、サヘル・ローズ。美人女優、モデル、バラエティタレントとして活躍しています。

いつも明るく、おっとりとした雰囲気で優しい笑顔をたたえるサヘルさんですが、彼女の半生は、私たち日本人が想像も尽かないくらい壮絶なものでした。

サヘルさんが4歳の時に、イラン・イラク戦争の空爆に遭い、兄弟10人と両親を一度に失くしてしまったそうです。空爆の4日後、ボランティアの一員であったフローラ・ジャスミンさんがサヘルさんを救い出し、引き取ることになりました。

ちなみに、サヘル・ローズという名前はのちに義母のフローラさんがつけたもので、本名や正確な誕生日は不明だそうです。

フローラさんはサヘルさんを引き取ったことで実家と縁を切られ、日本在住の婚約者を頼って来日するも、1週間ほどで別れ、ホームレス状態になってしまいます。そんな窮地を救ってくれたのが、「小学校の給食のおばちゃん」だったと言います。

一時は生活苦から心中も考えたふたりですが、「フローラさんに恩返ししたい!」というサヘルさんの強い思いが、女優の道に進むことを決意させたそうです。

有名なイラン人タレント3【ランディ・マッスル】

「笑っていいとも!」からブレイクしたイラン人男性タレントと言えばランディ・マッスルさん。この番組で『ミスターマッスル』として出演し、吹き替えに合わせて動くマッチョ芸人として、人気を博しました。

横柄な態度で、タモリさんやスマップの中居くんを呼び捨てにできるのは彼だけだ!と言わしめたものの、番組がリニューアルされたことで『ミスターマッスル』の出番はなくなり、テレビから姿を消してしまいました。

ランディさんは、現在外国人タレント事務所を経営しているらしいです。日本在住の外国人の生活を、少しでも楽にしてあげたいという心理があるようです。

ここまでイラン人タレント3名を挙げましたが、皆とても親切で、人柄のいい、優れた人たちですね。この3名を通して、イラン人のイメージがなんとなく伝わったでしょうか?

イケメン多し!イラン人男性の性格の特徴1

【自己主張が強い】

彫りの深い顔立ちに鋭い目つき、男らしいひげが魅力的なイラン人男性は、見た目からワイルドでイケメン、肉食系の雰囲気をぷんぷんと漂わせています。

その見た目の通りと言いますか、はっきりとした物言いをして、自己主張の強いのがイラン人男性の第一の特徴です。(もちろん泰葉さんの婚約者のように例外もいますよ)

次のページ

イケメン多し!イラン人男性の性格の特徴2

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely