ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?日本人にモテる?

ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?日本人にモテる?

最近、ベトナム人女性が日本人男性に密かに人気になっているようです。
ですが、ベトナム人女性と聞いてもイマイチしっくりこない人もいるかもしれません。
今回は、そんなベトナム人女性についての性格や特徴・恋愛傾向・国際結婚などについて総合的にまとめています。

記事の目次

  1. 1.ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?(はじめに)
  2. 2.そもそもベトナムって?
  3. 3.ベトナム人女性の性格・特徴①真面目
  4. 4.ベトナム人女性の性格・特徴②オープンな性格
  5. 5.ベトナム人女性の性格・特徴③プライドが高い
  6. 6.ベトナム人女性の性格・特徴④平均的に小柄
  7. 7.ベトナム人女性の性格・特徴⑤意外と美女多し
  8. 8.ベトナム人女性の恋愛傾向①結婚願望が強い
  9. 9.ベトナム人女性の恋愛傾向②ヤキモチ焼き
  10. 10.ベトナム人女性の恋愛傾向③真面目な恋愛を好む
  11. 11.ベトナム人女性の恋愛傾向④優しくて素朴
  12. 12.ベトナム人女性と国際結婚したら・・・①カカア天下
  13. 13.ベトナム人女性と国際結婚したら・・・②家族が大事
  14. 14.ベトナム人女性と国際結婚したら・・・③手続きが面倒
  15. 15.ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?(おわりに)

ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?(はじめに)

ベトナム人女性がどういう性格でどういう特徴があるかご存じですか?
恐らく、ほとんどの人はあまりイメージがつかないと答えるかもしれません。

ですが、最近日本人男性にベトナム人女性は「かわいい」「色気がある」と人気のようです。
では、そんなベトナム人女性の実態とはどのようなものなのか、ベトナム人女性の性格や特徴、恋愛傾向、ベトナム人女性との国際結婚などについて、これから検証していきたいと思います。


■関連記事:イタリア人女性の特徴はこちら

イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは? | Lovely[ラブリー]
イタリア人の女性と聞いてどのような特徴を思い浮かべますか?男性の方はわりと軟派なイメージが強いですよね。女性も同じでしょうか?実は結構違うんです! この記事ではイタリア人女性の知られざる一面と彼女たちのモテる女子の要素について徹底解説します!

そもそもベトナムって?

そもそもベトナムという国って?と疑問を抱く方もいるかもしれません。

東京からベトナムまでは都市にもよりますが、飛行機で約5~6時間ほどで到着し、ハワイよりも近いです。

国は日本と同じように南北に伸びた形をしており、北部ではハノイ、南部ではホーチミンが大きな都市となります。
日本と同じように北と南では気候が異なり、人の性格的なものも異なると言われています。

都市部では都市化が進んでいますが、農村部では今でも貧しい暮らしをしている人もいるのだとか。
そのため、未だに国の中でも格差があると言われています。

ベトナムは長くに渡ってフランスに統治されていた時代がありました。
そのため、フランスのようなオシャレな町並みが残っていたり、フランス人とベトナム人の混血の人が多いなどの特徴があります。

日本人女性にも着物があるように、ベトナム人の女性たちには「アオザイ」という伝統的な民族衣裳が存在します。

こちらの民族衣裳は深くスリットが入っていて体のラインにフィットするデザインになっているので、非常にお色気度の高い魅力的な衣裳なんです。

ベトナム人女性の性格・特徴①真面目

では具体的にベトナム人女性の特徴や性格にはどのようなことが挙げられるのでしょうか?

まず、ベトナム人女性は比較的「真面目な性格」だと言えます。
勤勉で真面目、そして器用な女性が多いようです。


筆者の知り合いで会社を経営している人がいますが、そこの会社では最近ベトナム人を雇い始めたそうです。
ベトナム人は日本人よりも真面目に働いてくれると言っていました。


■関連記事:世界の告白事情について知ってみませんか?

好きですと言って告白するのは日本だけ?世界の恋愛事情を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きですと言って告白するのは日本だけ?世界の恋愛事情を調査! | Lovely[ラブリー]
「好きです。付き合ってください」こんな言葉で告白するのはベタ中のベタ。でも告白から始まる恋が「なんだか変だ」と言われたら、ベタとも言っていられませんね。世界的にみると告白する文化なんて指で数えるくらい。日本の不思議な「好きです」文化と世界の恋愛事情に迫ります。

ベトナム人女性の性格・特徴②オープンな性格

南国の人によく見られるのが「オープンな性格」という部分です。

誰とでも仲良く話すことが得意で、おしゃべりが大好きなのがベトナム人女性です。
そのため、外国人男性からしてみると彼女たちに親近感を感じる場合も多いかもしれません。

一方、日本人女性の場合だと最初からどことなく壁を作ってしまい、とっつきにくいという印象を外国人に与えることもあるようです。

ベトナム人女性の性格・特徴③プライドが高い

ベトナム人女性の特徴・性格として「プライドが高い」ということも挙げられます。

先ほど記事の中でも触れましたが、ベトナムは未だに格差社会であると言われています。
特に、自分の身分を誰かと比べられたりすることを極端に嫌うようです。

負けず嫌いで自信過剰なところもあるようなので、人と比べられるのはそのプライドが許さないのかもしれません。

次のページ

ベトナム人女性の性格・特徴④平均的に小柄

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely