女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!

女友達から彼女になる方法を7選、ご紹介します。友達から彼女になるにはどんなことに気をつければよいのでしょうか?みんなの経験をもとに、何に気をつけて、どんなタイミングを見定めるべきかを判断していきましょう。男性の女友達に対する本音にも注目です。

記事の目次

  1. 1.女友達から彼女になりたい…どうすればいい?
  2. 2.女友達から彼女に昇格した経験がある人の割合
  3. 3.女友達から彼女に昇格したタイミングは?
  4. 4.女友達から彼女になった時の『告白』はどちらから?
  5. 5.男性の本音『女友達に対する感情は?』
  6. 6.男性の本音『女友達を好きになるきっかけは?』
  7. 7.女友達から彼女になる方法7選
  8. 8.【女友達から彼女になる方法】1.イメチェンしてみる
  9. 9.【女友達から彼女になる方法】2.フリーであることを伝える
  10. 10.【女友達から彼女になる方法】3.好意をアピールする
  11. 11.【女友達から彼女になる方法】4.女性らしさをアピールする
  12. 12.【女友達から彼女になる方法】5.二人でいる時間を作る
  13. 13.【女友達から彼女になる方法】6.相談を持ち掛ける
  14. 14.【女友達から彼女になる方法】7.ギャップを感じてもらう
  15. 15.【まとめ】女友達から彼女になるのはむしろ王道かも♡

女友達から彼女になりたい…どうすればいい?

仲の良い異性の友達って大切ですよね。
恋人と違って別れる心配もないし、傷つけられることもない。
どこで何をしていても自由だし、相手を束縛しなくても心を乱す必要が無い存在。

気心知れた男友達がいることは、とても心強いものです。

ところが、そんな貴重な存在だからこそ、その思いが恋に発展することもよくあるわけで。

相手を好きだという自分の気持ちに気付いてしまった時が、一番の修羅場かもしれませんね。

失いたくない存在だからこそ、告白できない。
だからと言って、気持ちに気付いてしまってから以降は、その気持ちをなかったことにもできない。

相当なジレンマが襲いかかるでしょう。

できるものなら女友達から彼女へ昇格させたいもの。
大好きな「あいつの恋人」になるために、できることをまとめてみました。

女友達から恋人へ発展させる方法を7選、ご紹介致します。


◆関連記事:男友達について詳しく知りたい人はコチラをチェック!

男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ? | Lovely[ラブリー]
女性同士で「男友達は絶対に彼氏候補にはならない!」と「男は全部彼氏候補」と言う意見に別れることってありますよね。 男友達が彼氏になるのはアリなのか、ナシなのか、今まで考えた事が無かった人も、あなたはどちらの意見かぜひ考えながら、読んでみて下さい。
男女の友情はある?成立しない?男の心理や本音を徹底調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男女の友情はある?成立しない?男の心理や本音を徹底調査! | Lovely[ラブリー]
男女の友情は成立するのか、遺伝子学的に、心理学的に考察します。また、男女の友情について男性側のリアルな意見、女性側のリアルな意見を聞き、それぞれ考察し男女間の友情が成立する条件、男女の友情が恋愛に変わる可能性を考えます。

女友達から彼女に昇格した経験がある人の割合

女友達から彼女へと発展させる方法をご紹介する前に、実際に女友達から恋人になった経験者の声をまとめてみましょう。

男友達を好きになった経験の有無や、
実際に友達から彼女になったことがあるか、
その時の友達だった期間はどれぐらいだったのか

などについての調べを基にまとめていきますね。

男友達を好きになったことがある人はどれぐらい?

「男友達を好きになった経験はある?」という問いに対して、約45%の女性が「YES」と答えています。

この数字は多いとみるべきか、妥当とみるべきか。

今までなんとも思っていなかった男友達、気付けば好きになっていた…なんて、ちょっとドラマチックなようにも思いますよね。

何がキッカケで「好き」という感情に気付くことになったのかという問いには、

(1)自分の彼氏よりも優しかったから。
(2)ふとした時の男らしさが頼もしかったから。
(3)一緒にいて楽だし、気持ちが安らぐから。
(4)相談に乗ってもらっているうちに何となく。
(5)なんだか相手を放っておけない気分になった。

などの回答がありました。

みなさんのケースは、どうでしたか?

友達から恋人に発展したことがある人は約3分の1

友達関係から恋人に発展したことがある女性は、アンケート調査の中では約3分1の人が経験があると回答しています。

人生の内に何度か恋愛を重ねる中で、一度や二度は友達から恋人関係に発展した経験がある女性も多いのではないでしょうか。

現在進行形で男友達に片思い中の人は、こんな難しい恋はないと思っているかもしれませんが、案外うまく行く可能性が高い「恋愛の形」かも知れませんよ。

友達でいた期間はどれぐらい?

友達から恋人関係に発展した経験者に対して、「どのぐらいの期間、友達関係でいましたか?」という質問に対する答えは、

(1)半年ぐらいまで
(2)半年から1年ぐらいまで
(3)1年から2年までの間

などと続き、上位3つの答えだけで約70%を占める結果となっていました。

つまりは、友達関係が半年から2年ぐらいまでの期間なら、比較的恋人関係へ発展させやすいと言い換えることができるかもしれませんね。

次のページ

女友達から彼女に昇格したタイミングは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely