つまらない人の特徴7つ!つまらない人間だと言われないためには?

つまらない人の特徴7つ!つまらない人間だと言われないためには?

一緒に居ても何もメリットがないと感じてしまうつまらない人。つまらない人間と言われる人は他人に害を与えることがない代わりに他人に何かを与えることもありません。当記事では周囲の人からつまらない人間だと言われてしまわないためにつまらない人の特徴や対策をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.心当たりのある人は注意!一緒にいてつまらない人の特徴とは?
  2. 2.つまらない人間の特徴(1)話がつまらない
  3. 3.つまらない人間の特徴(2)他人を思いやる余裕がない
  4. 4.つまらない人間の特徴(3)無趣味である
  5. 5.つまらない人間の特徴(4)ネガティブ思考である
  6. 6.つまらない人間の特徴(5)自分のことばかり考えている
  7. 7.つまらない人間の特徴(6)他人と距離を置いている
  8. 8.つまらない人間の特徴(7)完璧主義者である
  9. 9.つまらない人間にならないための対処法10選をご紹介!
  10. 10.つまらない人間にならない対処法(1)人付き合いの輪を広げる
  11. 11.つまらない人間にならない対処法(2)何にでも興味を持つ
  12. 12.つまらない人間にならない対処法(3)自分をさらけ出す
  13. 13.つまらない人間にならない対処法(4)おおらかな性格になる
  14. 14.つまらない人間にならない対処法(5)特技を身に着ける
  15. 15.つまらない人間にならない対処法(6)自分磨きを頑張る
  16. 16.つまらない人間にならない対処法(7)人に流されない
  17. 17.つまらない人間にならない対処法(8)話のネタを作っておく
  18. 18.つまらない人間にならない対処法(9)自慢話をしない
  19. 19.つまらない人間にならない対処法(10)理解者を見つける
  20. 20.まとめ

心当たりのある人は注意!一緒にいてつまらない人の特徴とは?

一緒にいてつまらない人っていますよね。2人きりになったら思わずため息をつきたくなってしまうような退屈な人、みなさんの周りにも1人や2人はいるのではないでしょうか?

一緒にいてつまらない人は他人を喜ばせてあげようというサービス精神がなく、その場を盛り上げていこうというやる気も見られません。

つまらない人は相手が自分と一緒に居てつまらないと感じている事に気付いていないことも多く、他人からどう見られているのかについて全く気にしようとはしません。

つまらない人は相手が一緒にいてつまらないと感じてしまう原因が自分にあるとは思わないため、自分を変えるために努力することもなく、周りの人から白い目で見られてしまうことになります。

ここではつまらない人間の特徴について7選ご紹介致します。一緒にいてつまらない人間だと思われないために、ぜひ自分に当てはまらないかチェックしてみてください!

つまらない人間の特徴(1)話がつまらない

つまらない人間の特徴の1つめは、話がつまらないことです。

一緒にいてつまらないと言われる人は、話をしていてもその話に深みがなく全く面白みがありません。話がつまらない人の原因は色々ありますが、まず話のネタが少ないことも大きな原因となります。

話の内容が毎回一緒だったり話題を広げるような話術もないため、全体的に相手に話がつまらないと思われてしまうことがあります。

話がつまらない人というのは異性にモテることが少なく、また友人にも恵まれないため心理的に卑屈になっていることがあり、ますますつまらない人間になってしまう傾向があります。

一緒にいてつまらないとか、話がつまらないと言われてしまわないためには、相手を喜ばせる話術を習得する必要がありますね。

■参考記事:つまらない男女の特徴、コチラも参照!

つまらない男の特徴と共通点11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
つまらない男の特徴と共通点11選! | Lovely[ラブリー]
つまらない男と一緒にいることほど、苦痛なことってないですよね。 彼氏にするなら絶対面白くて優しくて、友達にも家族にも自慢できる人を選びたいですね! そこでここでは、つまらない男の特徴と共通点について紹介したいと思います!
つまらない女の特徴7選!会話力が原因で男に魅力がないと思われる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
つまらない女の特徴7選!会話力が原因で男に魅力がないと思われる? | Lovely[ラブリー]
つまらない女とされるのはどういった女か、考えたことありますか?つまらないという言葉から、会話がつまらないと連想されるかもしれません。では、つまらない女は会話だけが原因なんでしょうか?また、つまらない女を直すコツも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

つまらない人間の特徴(2)他人を思いやる余裕がない

つまらない人間の特徴の2つめは、他人を思いやる余裕がないことです。

つまらない人間は自分に自信がないため、他人と一緒にいる時も相手の気持ちに寄り添う余裕が生まれないことが原因で、独りよがりの時間を過ごしてしまうことがあります。

一緒にいて楽しい人は相手の話したいことを引き出すこともとても上手です。その場を盛り上げていくために周りの人を巻き込んで楽しもうとするため、話がつまらない人との決定的な違いはここにあります。

他人を思いやる余裕がない人は心理的に非常に幼く、大人になりきれていないことも多いものです。一緒にいてつまらないと思われないためには、自分のことだけでなく一緒にいる人の気持ちをしっかりと考えて配慮していく必要があります。

心理的に成長するためには子供のような言動をつつしみ、大人の振る舞いを身に付けたいものですね。

つまらない人間の特徴(3)無趣味である

つまらない人間の特徴の3つめは、無趣味であることです。

一緒にいてつまらないと感じてしまう人は話題が少ないものですが、その原因は無趣味であることも影響している場合があります。夢中になるものが何もなく、趣味といえるものがないため話を広げるための雑学や知識がないのが原因です。

次のページ

つまらない人間の特徴(4)ネガティブ思考である

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely