2人でできる面白い遊び20選!お金をかけずに家の中・外で簡単に楽しめる!

2人でできる面白い遊び20選!お金をかけずに家の中・外で簡単に楽しめる!

皆さんは彼氏や友人と2人でできる遊びといえば何を思いつきますか?いつも同じ遊びばかりしている時は、何か新しい遊びをしてみたいなと思う時もありますよね。当記事では2人でできる遊びを20選ご紹介していきますので、気になる方はぜひご覧ください!

記事の目次

  1. 1.2人でできる面白い遊び20選!普段とは違った遊びを楽しみましょう!
  2. 2.【道具無し編】2人でできる面白い遊び5選
  3. 3.【家の中編】2人でできる面白い遊び5選
  4. 4.【家の外編】2人でできる面白い遊び5選
  5. 5.【アプリ編】2人でできる面白い遊び5選
  6. 6.まとめ

2人でできる面白い遊び20選!普段とは違った遊びを楽しみましょう!

友達や恋人と2人で過ごす日ってありますよね。大勢の友達とワイワイと過ごすのも良いですが、たまには気の合う2人でゆっくりと楽しみたいものです。しかし、いつも同じ2人で過ごしていると、2人でできる遊びに限界を感じてしまうこともありますよね!

今回は友達や恋人と2人きりで過す時間を面白いものにするための、オススメの2人でできる遊びをご紹介していきます。何もなくてもできる遊びや、家の中や外で2人でできる遊びも合わせてご紹介しますので、暇な時の参考にしてみてはいかがでしょうか?2人きりの暇な時間がとても充実した時間に変化しますよ!

【道具無し編】2人でできる面白い遊び5選

まずは2人でできる面白い遊び「道具無し編」をご紹介します。道具が必要ないので、予期せぬ暇な時間ができてしまったときにもおすすめです。

2人できる道具無しの面白い遊び①使ってはいけない言葉遊び

2人でできる遊びの1つめは、使ってはいけない言葉遊びです。

昔から暮らしの中で子供たちが楽しんできた言葉遊びの1つで、道具なしで何もなくてもできるのが大きな魅力の遊びです。

こちらの使ってはいけない言葉遊びは、まず最初に2人で1日絶対に使ってはいけない言葉を決めます。使ってはいけない言葉とは、例えば寒い時には「寒い」、暑い時には「暑い」など思わず気が緩んだ時に口から出てしまう言葉が面白いでしょう。

後は相手の名前や呼びかける時の口癖なども無意識に出てしまう言葉のため非常に遊びが盛り上がります。暮らしの中で何もすることがなく暇な時は、単純なゲームも意外と面白いなと感じるものです。

どうでも良い単純なゲームは気を使わない親しい人としか出来ない遊びです。使ってはいけない言葉遊びは道具なしで何もなくてもできる遊びなので今すぐにでも楽しむことができますね。

◆関連記事:トランプで遊びませんか?

2人でできるトランプゲームまとめ!少人数でも楽しめる!のイメージ
2人でできるトランプゲームまとめ!少人数でも楽しめる!
いま2人でできるゲームを探していたりしませんか? 2人でできるトランプゲームがあるのはご存知ですか? 今回は、2人でできるトランプゲームをご紹介していきたいと思います。 2人でできるゲームは他にもあるので、参考程度に見ていただけると幸いです。

2人できる道具無しの面白い遊び②妄想ごっご

2人でできる遊びの2つめは、妄想ごっこです。

暇な暮らしの中で道具なしで何もなくてもできる遊びをしたい時は、妄想して楽しむのもオススメです。

思春期の少年少女にありがちな妄想のたくましさで、自分を特別な存在としてキャラになりきる状態を中二病といいますが、いい年をした大人が真面目に中二病全開になりきって妄想して遊ぶのも非常に面白いですよ。

2人で好きなキャラになりきり強さの設定などを決めて妄想しながら戦いっごっこをしてみたり、必殺技を作ってみるのも幼稚でありながらとても盛り上がります。

家の中であれば誰に見られることがありませんし、道具なしで何もなくてもできるので暇な時は妄想全開で楽しんでみましょう。

妄想ごっこは道具なしで何もなくてもできる遊びですが、相手がノリの良い人であればマントや剣などの小道具を使うのも気分が盛り上がりますよ!

2人できる道具無しの面白い遊び③古今東西

2人でできる遊びの3つめは、古今東西です。

古今東西というのは昔から暮らしの中で楽しまれている言葉遊びのことです。ご存知の人も多いかと思いますが、まず最初にテーマを決めて、そのテーマに当てはまる言葉をリズムにのって順番に答えていくというものです。

例えばテーマを野菜と決めたあとパンパンと手を叩き、「大根」パンパン「きゅうり」パンパン「にんじん」などとお互いに応えて続けていくというゲームです。

最初に決めるテーマを難しいものにすればあっという間に勝ち負けが決まりますし、逆に優しいテーマにすれば最初は簡単でも続けば続くほどどんどん難しくなってきます。

古今東西は大人数で遊んでも面白いですが、2人でやるとすぐに順番が回ってくるため考える時間が短く、かなり緊張感を強いられるゲームになります。

家でも外でもすぐできる古今東西はもちろん道具なしで何もなくてもできる簡単な遊びですので、暇な時にはぜひどうぞ。

2人できる道具無しの面白い遊び④すべらない話

2人でできる面白い遊び4つめは、すべらない話です。

あの某人気番組のマネをした面白い遊びです。お互いに面白いと思った話をするだけなので、道具などは一切必要ナシ!

自分の面白かったことや、笑える思い出話を共有できるという点でも、恋人や友達ともっと仲良くなれるきっかけにもなりそうです。
 

コードな話術がなければ、相手を笑わせることは難しいですが、コミュニケーション能力やプレゼン能力を磨くことにも繋がるかも。だんだん笑わせるツボもわかってくるはずです!

誰にでもあるであろう「すべらない話」をお互いにして、まったりとした会話を楽しみましょう。2人はもちろんですが、数人で集まったときでも盛り上がる遊びです。

2人できる道具無しの面白い遊び⑤ジェスチャーゲーム

2人でできる面白い遊び5つめは、ジェスチャーゲームです。

こちらはパーティーでも定番のゲームですよね。海外のドラマや映画でも、ジェスチャーゲームをするシーンをよく見かけるのではないでしょうか。

動物や有名人など、何かお題を決めて、体のジェスチャーだけで何か当てるゲーム。お題は、自分の中で決めたお題を出してもよいです。道具なしでも楽しめますが、もしペンとメモパッドなどを持っている場合は、簡単なお題カードを何枚か作って、引いて出たお題を当て合うのも楽しそうです。

ジェスチャーするのはちょっぴり恥ずかしいですが、それがまた笑えますよね。お互いに恥じらいを捨てて思いきったジェスチャーや顔芸を披露すれば、ますます仲良しになれるはず!

◆関連記事:パーティで盛り上がろう!

クリスマスのパーティーゲーム!幼児・子供から大人まで楽しめる!のイメージ
クリスマスのパーティーゲーム!幼児・子供から大人まで楽しめる!
クリスマスにパーティーゲームをしたいと思っている方いらっしゃいますか? 家族でのクリスマス、お友達同士集まってのクリスマス。 道具を使わないものから、道具を使うものまでいろんな場面で楽しめるパーティーゲームをいくつかご紹介していきます。

次のページ

【家の中編】2人でできる面白い遊び5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely