友達と遊ぶって何する?おすすめの遊び内容と場所26選!

友達と遊ぶって何する?おすすめの遊び内容と場所26選!

友達と会えないけど遊びたい!友達と遊ぶって…どこで何する?遊ぶ頻度はどうであれ、中学生でも高校生でも大学生でも、一度は迷ったことはあるのではないでしょうか?というわけで、友達と遊ぶ時のおすすめ内容と、デートスポットにもなる東京のおすすめ遊び場所をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.友達と遊ぶって意外に困る…何する?どんな遊びがおすすめ?
  2. 2.【アウトドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容
  3. 3.【インドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容
  4. 4.【東京】おすすめの友達と遊ぶ場所10選♡大人にもおすすめ!
  5. 5.中学生・高校生・女友達で遊ぶ時の注意点
  6. 6.友達と遊ぶ場所を色々知っていい青春の思い出を作ろう!

友達と遊ぶって意外に困る…何する?どんな遊びがおすすめ?

友達と遊ぶ約束はしたものの、いざとなると、何をするか困ったことはありませんか?本格的に何かしようと思えば、服装や場所も考えなければなりませんよね。

中学生、高校生、大学生と趣味や交友関係が変わってくるとは言え、どの世代にとってもなかなか難しい問題です。

遊ぶ頻度が高いと、変わり映えのしない場所やデートスポットでは、せっかく遊んでも満足!とはとてもじゃないけど言えないですよね。

そこで今回、友達と遊ぶときのおすすめ内容、東京でのおすすめ遊び場所やデートスポットを紹介します。どうせ遊ぶなら、心が楽しめることをしましょう!

あわせて読みたい
友達関係ってめんどくさい?大人になってからの友達関係を上手に築き負担にならないポイントのイメージ
友達関係ってめんどくさい?大人になってからの友達関係を上手に築き負担にならないポイント
友達と仲良くしていても、友達関係を築いていくのってめんどくさいと思ってしまうこともありますよね。友達は大人になってからでも作ることができます。大人になってからの友達関係を上手に築き、負担にならないポイントをご紹介していきます!

【アウトドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容

せっかく友達と遊ぶならどこかへお出かけしたいですよね。定番のショッピングやドライブも楽しそうですが、自然豊かなレジャースポットに訪れれば身も心もリラックスできそう。

ここでは、アウトドア派におすすめなスポット・遊びの内容をご紹介します!

あわせて読みたい
ベランピングで簡単アウトドア!DIYアイデアを紹介します!のイメージ
ベランピングで簡単アウトドア!DIYアイデアを紹介します!
自宅で気軽に楽しめるベランピング!マンションで一人暮らしの人も一軒家で家族がいる人も、ベランダで簡単にアウトドアが楽しめるベランピングを楽しんでみませんか?今回は色々なグッズを使って簡単に楽しめるベランピングのDIYアイデアをご紹介致します♪

1.【ショッピング】

女友達と遊ぶと言えば、まず思いつくのがショッピングではないでしょうか?

中学生、高校生、大学生と、普段からおしゃれに関心のある女子同士ならば、「結構な頻度でショッピングする」という人も多いと思います。

アパレルショップで服装コーディネートしたり、ショッピングしながら他愛ないことをおしゃべりしたりと、女子ならではの楽しみが味わえます。

友達といろいろ話ながらショッピングしていると、日頃のストレスを発散できるという女性はとても多いです。イオンやアウトレットモールなど、大型ショッピングセンターをぶらぶらするもよし、休日に近所の商店街を物色するもよしです。

思わず目移りするショッピングは、心に活力を与えてくれるはず。

▼今すぐポチれるネットショッピングもおすすめ!
あわせて読みたい
自由が丘のショッピングスポット14選!モールや雑貨店をご紹介のイメージ
自由が丘のショッピングスポット14選!モールや雑貨店をご紹介
オシャレなお店がたくさん立ち並ぶ自由が丘。休日はランチがてらのんびりショッピングモールで買い物を楽しんだり、雑貨屋店巡りをするのも楽しいですよね!今回は自由が丘の素敵なショッピングスポットを全部合わせて14選ご紹介します

2.【カフェ】

カフェの醍醐味は、美味しいものを食べる以外にも、友達とコミュニケーションをとれることにあります。

「友達とカフェでお茶する」というのは、「ゆっくりコミュニケーションをとる」と同義語と言っても過言ではないでしょう。恋人たちのデートスポットになるのも納得ですね。

普段学校で同級生とおしゃべりしてる中学生や高校生も、カフェといういつもと違った場所で、特定の友達と会って話すことは、ずいぶん気分のリフレッシュになるでしょう。

また、大学生であれば交友関係が幅広くなり、中学生や高校生よりも頻度高くカフェを利用することになるでしょう。

コミュニケーションを広げるためにも、のんびりと会話に花を咲かせるといいですね。

あわせて読みたい
カフェ巡りしたい人必見!おすすめ都内カフェ厳選24選【タイプ別】のイメージ
カフェ巡りしたい人必見!おすすめ都内カフェ厳選24選【タイプ別】
最近SNSでもカフェ巡りが流行っていますよね。そこまでしてカフェを巡る魅力は一体何なのでしょうか。この記事では「なぜカフェ巡りがいいのか」を説明してから、都内のオススメカフェを「おしゃれカフェ」「ゆったりできる穴場カフェ」「ノスタルジックな昭和レトロカフェ」の3つにカテゴリ分けして、それぞれ紹介していきます。

3.【飲み会】

中学生や高校生はお酒はご法度ですが、大学生となるとサークルやアルバイト先で飲み会が実施される機会が多くあるでしょう。

「お酒があまり…」という人にはおすすめできませんが、お酒が大好きな人にとっては、飲み会は最高のコミュニケーションツールと言えます。

最近は東京の六本木や池袋に、こだわりのお酒を作る、ペンギンを観ながらお酒を楽しめるといった、ニッチでマニアックな趣味・趣向を凝らした居酒屋やバーもできているようです。

おしゃべりもいいけれど、友達といっしょにちょっと変わった体験をしてみたい!という人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
飲み会おもしろゲーム13選!盛り上がること間違いなし!のイメージ
飲み会おもしろゲーム13選!盛り上がること間違いなし!
意外にも難しい飲み会のゲーム。これを乗り越えることで会社や学校での立場がガラッと変わってくることも…。そんな飲み会で盛り上がるゲームと、勝利のコツなどを紹介します。ゲームを熟知していれば飲み会で失敗する不安ともサヨナラできるはずです。

次のページ

【インドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely