台湾女性のセックス事情は?恋愛・結婚観も解説します!

SNSなどで台湾人女性が話題になることも増えました。多くは彼女たちの美貌や若さについてですがそんな台湾女性の恋愛観やセックスについての考えはどうなのでしょうか。日本と距離的にも文化的にも近い台湾ですが、そんな台湾女性の恋愛観やセックス事情についてまとめました!

台湾女性のセックス事情は?恋愛・結婚観も解説します!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】台湾女性にとってのセックスは・・・
  2. 台湾女性のセックス事情① 台湾女性の性格は?
  3. 台湾女性のセックス事情② きつい性格に見える?
  4. 台湾女性のセックス事情③ 恋愛観は?
  5. 台湾女性のセックス事情④ 婚期は?
  6. 台湾女性のセックス事情⑤ セックスについて
  7. 台湾女性のセックス事情⑥ 例外もあり?
  8. 台湾女性のセックス事情⑦ 結婚に大事なのは?
  9. 台湾女性のセックス事情⑧ 台北でみかける光景
  10. 台湾女性のセックス事情⑨ セックスする場所は?
  11. 台湾女性のセックス事情⑩ 外国人との恋愛は?
  12. 台湾女性のセックス事情⑪ 相手にもとめるものは?
  13. 台湾女性のセックス事情⑫ 公主病とは?
  14. 台湾女性のセックス事情⑬ 恋人になった後は・・・
  15. 【おわりに】台湾女性は魅力がいっぱい!

【はじめに】台湾女性にとってのセックスは・・・

最近はSNSなどで世界中の人の投稿を見ることができるようになっていますよね。
その中では台湾人女性がとりあげられることもあり「台湾人女性は美人が多い」などニュースなどでもピックアップされることが多いと感じます。

感覚的に日本と近いものがある

筆者も台湾で暮らしていた時期が数年ありましたが日本とエンターテイメントなどの文化の特徴や性格などが近くとても親しみやすい国だと感じました。
心理的に近い相手にはシンパシーを感じますよね。台湾は日本にとってすごく近い外国です。

そんな台湾に住む女性たちの恋愛、セックス事情はどうなのでしょうか。
よくとりあげられるように美容に関心が高いのか、結婚についてはどう思っているのかなど台湾人の性格や特徴についてもまとめていきます!!

台湾女性のセックス事情① 台湾女性の性格は?

まず台湾人女性の性格についてです。よくネットでも目にすることですが台湾女性は日本女性よりはあっさりとしているのが心理的な特徴です。
明るくてものごとに対してハッキリ意見をいうため、もちろん人にもよりますが奥ゆかしい性格というよりはハキハキした印象でした。

元気いっぱいの人が多い

どこかにでかける時なども当日に友達に連絡を入れることが多かったり、友達の友達が遊びについてきたりなど、少し日本とは変わった特徴もありますが治安がいいためか台湾人女性も特に気にならないようです。
恋人とあって家に帰る際にもずっと手を振ったりせず、さっと家に帰る人ばかりなのが妙におもしろかったです。

情け深い人が多い

また非常に情に深い性格の人が多く、ちょっとした関係でも相手を助けたり、助けられたりということがあります。
日本人と比べてより広く深い人間関係に慣れている人が多いため、どこにいく、何をやるにしても人との関わりがあるように感じます。

台湾女性のセックス事情② きつい性格に見える?

たまにネットなどで話題になる「台湾女性は性格がきつい人も多い」という意見ですが特にそんなことはないように思えます。
ただ先述したようにハッキリと意見をいう性格の人もおおいため、恋愛や結婚などについても自分独自の意見をもっている人が多いです。

そういった自立に対する意識の高さが少しきつい性格に見えるのかもしれません。
台湾では共働きの家庭が多く、経済格差も大きいです。一方で女性の社会進出も大きな特徴で、女性が責任あるポストについていることは多いです。

自立した性格がよしとされる

日本とは違い、数年で仕事を転職する人が男女問わず多いことから金銭面では日本人女性よりもドライな面があると感じました。
ただどれも文化的な風習の違いによるもので「あぁ、まぁ外国だしなぁ。」と考えればそこまで心理的に大きな差異には思えなくなります。

台湾女性のセックス事情③ 恋愛観は?

続いては台湾女性の恋愛観についてです。台湾女性はかわいいというニュースや記事がチラホラネットでも見かけることはあるため、プラスの印象を抱いている日本人の方は多いように感じます。
実際の彼女たちの恋愛観ですが日本人よりも恋愛に関しては深い関係を望むのが特徴だといえます。

台湾では朝ご飯をつくらず、小吃(シャオチー)と呼ばれる屋台のような場所で買うことが多いです。
その際に彼氏が彼女の分まで朝ご飯を買ってあげたり、夕飯を一緒に食べたりと一緒にいる時間は平均すると日本人よりだいぶ長く感じます。

恋人との時間を大切にする

心理的には日本人よりも「彼氏彼女の関係」というものへの意識が強いのが特徴です。
これは結婚やセックスにも関係しているため、情に深い特徴と合わせて深く相手に関わる性格なのが見てとれますね!

台湾女性のセックス事情④ 婚期は?

次は婚期についてです。台湾女性は美に対する意識が高い人も多く、20代でも仕事やプライベートを思いっきり楽しみたいと思う人が凄く多いです。
「仕事についたし遊びは学生まで」というような考えを持つ人が少ないからかもしれません。

自分の仕事やアクティビティに対して貪欲な人が多い分婚期は若干遅めだといえます。日本と同様年々出生率は低い状態のため、経済格差と合わせて恋愛はしても結婚には慎重な人が多く感じます。
場所にもよりますが30すぎあたりで結婚する人が多く、仕事を優先している女性などは特に30を過ぎてから結婚を考える人が多いのも特徴です。

友達や恋人、家族など多くの人間関係の中で育ち、遊び、働く台湾人女性はすごく魅力的にうつりますよね。
筆者はコミュ力のない人間のため、男女問わずいろいろな知り合いをつくっていく台湾人のコミュ力には非常に驚きました。

台湾女性のセックス事情⑤ セックスについて

恋愛や結婚の過程でどうしても大事なファクターになってくるセックスはどうでしょうか。
快活でハキハキした性格から夜も情熱的なのではないかと予想されることが多いですが、台湾女性はセックスにたいしてはそこまで自分から誘惑するという雰囲気ではないと感じます。

よく欧米などでは熱烈にアプローチをかける人がいますが台湾人は遊びにいくときなどにグループで、それこそ友達の友達もついてくるような関係なので会った人と適当にセックスするというような人はごくごく少ないと思います。
彼氏や友達の親とごはんにいったりすることもよくあるため、コミュニティ内が心理的に密接なことも関係あります。

バカップルも多い

そういったセックスを第一にした関係よりも彼氏とはパートナーとして真摯に付き合いたいという人が多いです。
性に対してそこまでふしだらでないのとともに、彼氏彼女の関係になったあとは街中でも完全に2人の世界に入ってしまう男女も多くいるように見受けられます、おもしろいですね。

台湾女性のセックス事情⑥ 例外もあり?

台湾女性と一口に言ってもいろいろな人がいるためもちろん例外も存在します。
台北にはクラブやバーなどもあり、いろいろな地域から来た人で賑わっています。外国人が特に多いクラブなど種類に多岐にわたっています。台北は特に日本と同じような特徴を持っていると思います。

積極的な女性ももちろんいます!

どこの国でもそうかもしれませんがそういう場所にいく台湾女性は積極的なアプローチを得意とする人もおおいです。
外国人と出会いたい、全く知らない人とセックスしたい、と考える人はもちろん台湾にもいます。
東南アジアが主ですが出稼ぎなどで外国から来てる人も多いため、いっしょくたに性格や特徴をあげるのは難しいです。

国民性というよりは個人個人の考え方で恋愛やセックス、結婚に対する考えが同じ台湾女性でも全然違います。
台湾自体がさまざまな民族で成り立っているため、外国人も含め性に対してオープンな欧米的な女性も少なからずいると感じました。


◆関連記事:海外のセックス事情はこちら!

外国人のセックス事情!日本人との9つの違いを解説!

台湾女性のセックス事情⑦ 結婚に大事なのは?

台湾女性にとっても結婚は大きな人生の転機です。結婚相手は慎重に選ぶことが多く、日本人では信じられないくらい長くつきあった後に結婚を諦めたというケースもよくききます。
筆者の知り合いにも8年つきあったけど結局ウマが合わずに別れたという台湾女性がいました。なかなか聞いてみるとシュールな発言ですよね。

心地よい距離感が大事!

家族やそれぞれの友達とも同伴ででかけたり、家で一緒にごはんを食べたりなどお互いの家族に対しての距離もより日本より近いのが台湾の特徴です。
そのため、当人同士はもちろん家族や友達も含め日本よりも大きな輪の中で結婚を決めるのも特徴だといえます。

そういう意味では恋人以外であっても協調性は非常に大事だといえます!
また、現実主義的な考えを持つ女性が多くお金のあるないは大きな判断ポイントです。こういったところは日本と心理的にとても近いものがあるのではないでしょうか。

台湾女性のセックス事情⑧ 台北でみかける光景

美女と野獣の出現率が高い

筆者が台北に住んでいて感じた台湾の特徴の1つに「美女と野獣のようなカップルが多い」というものがあります。
もちろん美男美女の判断基準は人によって違うとは思いますが、女性の方は服装も髪型もキッチリしているのに男性の方はくたくたのシャツを着ているケースなどを見かけることがたびたびありました。

清潔感や最低限の身だしなみは台湾はもちろん全世界中で大事です。
全くおしゃれに興味ない男性とモデルのような女性が歩いているのを見て台湾人の知り合いに聞いてみたことがありましたが
「まぁ見た目とつきあうのはまた別の問題だしね」との返答がかえってきました。

相手をよくみている人が多い

実際台湾人女性は男性の中身や態度をするどく見ている人が多いと感じます。
見た目よりも立ち居振る舞いや他人へのきづかいなど、男女問わず人気のある人にはそういった精神がより強く根付いていると感じました。

台湾女性のセックス事情⑨ セックスする場所は?

続いてはセックスする場所についてです。
中国語でホテルは飯店といいますが最初筆者は当然のごとくごはん屋さんだと勘違いしていました。
後で調べてみると台湾、特に台北は観光地なこともありホテルが多くいろいろな種類のホテルがあります。

日本でいうラブホテル的なものは台湾ではモーテルがあてはまります。
「何でこんなラブホを建てようとおもったんだろう」と疑問に思うようなモーテルも多いです。競争率の高い台北ではやはり奇抜な発想がもとめられるのでしょうね。

家でセックスしにくい人も・・・

親と一緒に住んでいる人も多いため、ラブホテルの人気は高いといえます。
日本でも都市圏だとテーマにこだわったラブホテルが少なからず存在しますが、ああいった変わり種に近いかもしれません。
カップルでおとずれる際は台湾の一風変わったラブホテルを満喫してみるのもオススメです!

台湾女性のセックス事情⑩ 外国人との恋愛は?

続いては台湾女性の外国人との恋愛に関してです。国際恋愛や国際結婚などは女性ならば憧れたことのある人も多いのではないでしょうか。
特に日本は島国なこともあり、外国人男性に対する特別感のようなものがありますよね。台湾でも同じことがいえます。

台湾人女性も国際恋愛に興味のある人は多くいると感じました。
日本人男性、日本人女性にはよき友人として最初からフレンドリーに接してくれる人も多く、知っている日本語で話しかけてくれる人も台北には特に多くいます。

やっぱり中身が大事!

ただ日本人であれば誰でもモテるかというとそんなことはなく、相手への気配りや気遣い、思いやりがある人がモテているのが現実です。

日本でモテる人は台湾でもモテると言ってさしつかえないと思います。相手の心理的な要素を大事にする台湾人にモテる人は真のイケメンなのかもしれませんね。


◆関連記事:こんな人になればモテモテ?!

外国人イケメンの画像ランキング!モデルや俳優から一般人まで

台湾女性のセックス事情⑪ 相手にもとめるものは?

優しい人がすき!

台湾女性が相手に求めるものはなんでしょうか。台湾には同性愛者の方も多くいらっしゃいますが女性から男性に求めるものについてまとめてみました。

まず最初はやはり優しい人であるということ。表情のつくりかた1つとってもやはり柔和な人とそうでない人では心理的な安心感が違いますよね。優しいことを第一にあげる人は台湾女性にはとても多いと感じます。

マッチョなのがすき

次にあげられるのがマッチョであるということです。日本のエンターテイメントやココ何年かではK-POPの影響もあり、細身の男性への人気は若い人たちの間では高いと感じます。
ただその場合でも細マッチョな男性を好む傾向があり、体を鍛えているかどうかは台湾女性にとっては重要なファクターの1つです!

やっぱりお金は大事

最後は言わずもがなという感じですがお金です。

台湾は日本以上に経済格差が激しいためか、彼氏をつくるときや結婚の際、お金に対する感覚は日本人よりもシビアな気がします。

長いおつきあいをして内実を大切にする台湾人だからこそ将来をしっかりと見据えている人が多いのかもしれませんね。

台湾女性のセックス事情⑫ 公主病とは?

ここで1つ有名な台湾の言葉「公主病」についてです。台湾の文化に詳しい人や台湾人の友達がいる人は1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
公主病とはあれもこれも彼氏にやってもらう女性のことをさします。さながら童話のプリンセスのようですね。

台湾男性はとてもスウィートな人が多く、先ほど述べたように優しさや誠実さなどが大事とされているため、温厚で彼女にとっても優しく接する人が多いです。

彼氏彼女に関わらず家族の中でもそういった事はおおく、その結果男性の優しさに慣れてしまった女性は優しくしてもらって当たり前という考えになってしまう人もいるようです。

台湾人男性は苦労がたえない・・・?

筆者の知人の台湾男性にも朝ごはんを彼女のために買いに行き、職場に彼女を送り、仕事終わりに迎えにいった帰りにごはんを買い、彼女の入浴後にドライヤーをかけてあげるという男性が複数います。

なかなか日本人男性でここまでやってくれる人は少ないような気がします、そういった文化の中で育った台湾人男性はマメでこぎれいな人も多いです。

台湾女性のセックス事情⑬ 恋人になった後は・・・

台湾女性は恋人になった後は非常に彼氏と近い関係でいることを好みます。
具体的にはごはんやでかける時はいつも一緒に行動したり、次の日にお互い仕事でも彼氏の家に泊まりにいくなど非常に行動的な人が多いです。

男性の手腕のみせどころ

アウトドアな台湾女性が多いため、どこにデートにいくか、どういった休日を過ごすかなどは彼氏の腕の見せ所だといえます。
特に台北は交通網も発達している上に電車代も安いことも関係しているのでしょうね。
スクーターに2人乗りで食べ物屋に乗りつけるカップルを見ると台湾らしい光景だなぁと感じます。

8割はバカップル?

日本に住んだこともある台湾人女性の知り合いにきいたところ
「日本人の感覚でいうなら8割くらいの台湾のカップルはバカップルに見えるんじゃないかなぁ」といわれました。

彼氏彼女の関係を特定の誰かに隠すようなこともなく、他の友達もまじえて遊ぶこともよくあるため、ここらへんの心理的には欧米に近い印象があるかもしれません。

【おわりに】台湾女性は魅力がいっぱい!

相談に親身にのってくれる

台湾人女性は非常に情に厚く、恋人はもちろん恋人でない人の相談や悩みにも自分のことのように悩み考えてくれる人が多いと感じます。

こういった人間味溢れる部分が台湾女性が人気な理由なのかもしれません。
活動的でアウトドアな人が多いのも台湾女性のはつらつとした、若い印象につながっていると感じます。

セックスの頻度は本当にバラバラ

恋人とのセックスの頻度ですがこれは本当にバラバラでした。
屋台や夜市など夜型の生活の人が多い一方で早朝だけしか営業してない店なども多く、人によって仕事、生活の時間が全く違います。

こういった日本人以上に個人のライフスタイルがバラバラであることが原因としてありそうです。
そんな中でも恋人との時間を大切にしたいという心理が大きく働くのが台湾女性の特徴といえます。

台湾女性は芯が強い!

恋愛はもちろん、友達などとの人間関係にも積極的で明るいのが台湾女性の心理的な特徴といえます。
セックスに関しても恋人との愛あるセックスを大切にしていて、深い人間関係の先にあるものととらえている人が多いです。

不倫にたいして激怒する台湾女性は多く、こういった部分が激しい気性としてピックアップされることもあります。
ですがこういった部分も相手のことを深く愛しているからこそだといえるのではないでしょうか。

以上台湾女性のセックスや恋愛観、結婚についての心理のまとめでした。
ここまでみていただきありがとうございました!!

もっと海外について知りたい方はこちら

ベトナムは美女大国!アオザイがかわいい!美人が多い理由とは?
韓国人女性の性格・恋愛傾向!付き合う際の注意点とは?
ドイツ人の性格・行動解説!国民性はどんな?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ