老けて見える女性の特徴9選!老け顔の共通点とは?

老けて見える女性の特徴9選!老け顔の共通点とは?

老けて見える女性っていますが、それとは逆に若く見える女性もいますよね。
老けて見えるのって一体なにが原因なのでしょうか?
同じ年齢なのに老けて見られるのは、非常に嫌なことなので、老けて見える原因について調べていきたいと思います!

記事の目次

  1. 1.老けて見える女性は結構いる?
  2. 2.老けて見える女性の特徴・原因①髪型がNG
  3. 3.老けて見える女性の特徴・原因②メイクがNG
  4. 4.老けて見える女性の特徴・原因③スキンケア不足
  5. 5.老けて見える女性の特徴・原因④クマが目立つ
  6. 6.老けて見える女性の特徴・原因⑤服装が古い
  7. 7.老けて見える女性の特徴・原因⑥顔が暗い
  8. 8.老けて見える女性の特徴・原因⑦姿勢が悪い
  9. 9.老けて見える女性の特徴・原因⑧痩せすぎ
  10. 10.老けて見える女性の特徴・原因⑨怒りっぽい
  11. 11.老けて見える芸能人①ブルゾンちえみ
  12. 12.老けて見える芸能人②加藤紗里
  13. 13.老けて見える芸能人③横澤夏子
  14. 14.老けて見える芸能人④木村文乃
  15. 15.老けて見える芸能人⑤谷村美月
  16. 16.老けて見える芸能人⑥指原莉乃
  17. 17.老けて見られないためには?①スキンケアをする
  18. 18.老けて見られないためには?②ナチュラルメイクにする
  19. 19.老けて見られないためには?③姿勢を正す
  20. 20.老けて見られないためには?④過度なダイエットをしない
  21. 21.老けて見られないためには?⑤いつも笑顔で
  22. 22.老けて見える女性の特徴・原因・芸能人【まとめ】

老けて見える女性は結構いる?

「えっ!!まだ20代なの!?」とか、「まだ30代だったの!?」と、ビックリされたことがある人っているのではないでしょうか。

老けて見える女性って意外と多く、絶対年上と思っていた人が年下だったという経験をした人もいるでしょう。

「老けて見える」って言われるのって嫌なことだとは思いますが、「老けて見える」って1回でも言われたことがあるなら、きっと老けて見られているのだと思います。

一体なぜ、老けて見えるのか、その特徴や原因を調べてみましょう!

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

老けて見える女性の特徴・原因①髪型がNG

まず、老けて見える要因の1つに、髪型があります。髪型というのは、第一印象を左右するものでもあるので、しっかりとケアをしないと、かなり老けて見えるでしょう。

髪型がボサボサとか、パサパサしている人は論外です。必ず老けて見られます。また、白髪が生えてきたのに染めてない人も老けて見える髪型になるでしょう。

さらに、1つ結びを適当にした髪型や、おばさん結びのような髪型も老けて見られるので気をつけてくださいね!

老けて見える女性の特徴・原因②メイクがNG

老けて見える原因には、メイクが濃すぎたり、メイクを全くしていないことも挙げられます。

だいたい老けて見える人というのは、ノーメイクか厚化粧という共通点があります。

まず、ノーメイクですが、厚化粧よりいいのでは?と思われがちですが、肌がキレイに見えない限り、老けて見える原因になります。

また、ある程度の年齢になったらノーメイクっておかしいですよね。メイクをしたほうが絶対に若く見えますし、キレイにもなります。

次に、濃いメイクですが、色を足しすぎることで、古臭い感じがして、おばさんに見えてしまいます。せっかくメイクをしているのにもったいないですね。

メイクというのは、引くところと足すところを考えないといけないのに、全部足してしまっては、ケバい老け顔になってしまうだけなのです。

難しいところですが、メイクで顔が左右されることは、大いにあり得るでしょう。

老けて見える女性の特徴・原因③スキンケア不足

老けて見える女性の多くが、肌が乾燥しているため、スキンケア不足に陥っています。

乾燥肌の人って多いと思いますが、スキンケアをしっかりしないと、ほうれい線も目立つようになりますし、目じりや口元の小じわも増えてきます。

また、肌がカサカサして見えるので、そりゃ老けて見られても仕方がないでしょう。

乾燥肌の人は何度も経験したことがあると思いますが、メイクをすることで顔がパリパリになるのを感じるでしょう。

また、お風呂から上がった後に、スキンケアをしてもすぐに乾燥するのを感じると思います。ここまでなっていたら、完全にスキンケア不足です。

肌に潤いがないだけで、同じメイクをしても老けて見られてしまいます。

老けて見える女性の特徴・原因④クマが目立つ

クマってどんなに美しい人の顔も老けて見えるようにしてしまう原因になりますよね。

また、クマは、表情を怖くしてしまうこともあって、クマがあるだけで顔が台無しになっている人って結構います。

しかし、クマって1度できるとなかなか消えてくれるものではありませんし、コンシーラーでもなかなか消えてくれないですよね。

私もクマで悩まされました。しかし、鉄分不足によるクマだったので、鉄分を摂取することで、かなり改善されました。

クマが何が原因でできているのかを把握して、ちょっとでも改善するようにしましょう。

老けて見える女性の特徴・原因⑤服装が古い

服装が古い人は、どれだけ髪型やメイクを決めていても、老けて見えるでしょう。老けて見えるを通り越して、痛く見える場合もありますね。

だいたい、服装が古い人というのは、髪型もメイクも古いので、なにをしても時代遅れで、ただの若作りにしか見られなくなります。

若作りしている人って、自分では頑張っているのですが、老けて見える原因になっていますよね。

いつまでも過去の栄光にすがっているようにも見えるので、老けて見える上に、痛い人とも思われてしまうのでしょう。

また、「後ろから見たら20代なのに、前から見たら40代」みたいな人も、老けて見られることが多いでしょう。

美容に対する意識は高いかもしれませんが、間違った方向に進んでいるので、注意しないとどんどん老けて見られるだけです。

老けて見える女性の特徴・原因⑥顔が暗い

なんだか顔が暗い人っていますよね。顔がというか、表情がといったほうがいいかもしれません。

顔がどんよりしている人って、どうしても老けて見えませんか?いつも目が下を向いていて、ネガティブオーラが漂っていると、若々しさなんて消えてしまいます。

顔の表情1つでも、老けてみられることってあるので、どんだけキレイに着飾っても、顔で老けて見られてしまうのです。

また、顔がくすんでいる人や、顔の血色が悪い人もかなり老けてみえますね。ちょっとみすぼらしさを感じさせるところもあるかもしれません。

そして、顔のくすみや血色の悪さは、老いを感じさせるものですし、益々、表情を暗くしてしまうものだと思います。

老けて見える女性の特徴・原因⑦姿勢が悪い

姿勢が悪い人って、本当に損していると思うのですが、老けて見える女性の大半が姿勢が悪いと言われています。

姿勢が悪いと、綺麗な人もブスに見えるとまで言われているので、姿勢には期をつけないといけません。

特に、猫背になっている人は、座っていても姿勢の悪さを感じ、老けて見えますね。

また、歩くときに前傾姿勢になっている人も、姿勢が悪くておばあちゃんみたいになっています。

若いのに姿勢が悪いってすごく勿体ないことですし、姿勢だけで老けて見られるってとっても損していることだと思います。

老けて見える女性の特徴・原因⑧痩せすぎ

痩せすぎている人って、顔がコケていたり、骨がコツコツになって見えるので、非常に老けて見えますよね。

それと同時に、痩せすぎの人は不健康にも見えるので、魅力がありません。げっそりしすぎると、シワも多くなっているように感じられるので、余計に老けて見えます。

また、痩せすぎの人は、なんだか覇気がありません。この覇気のなさがまた、老けて見える原因になっているのです。

さらには、痩せすぎは幸が薄いようにも感じますね。痩せていることは魅力的かもしれませんが、ちょうどいい体型が1番素敵です。

確かに、太りすぎておばちゃん体型になっている人も老けて見えますが、痩せすぎは健康的でもないので、注意しましょう。

老けて見える女性の特徴・原因⑨怒りっぽい

怒りっぽい人というのは、いつも顔が怒っていて、眉間にしわが寄っているでしょう。

こうなると、パッとみただけでも実年齢よりもだいぶ老けて見られることのほうが多いのでは?と思ってしまいます。

怒りっぽい人には、華やかさがなくなるので、どうしても老けて見えてしまうのです。

老けて見える芸能人①ブルゾンちえみ

老けて見える芸能人1位と言われているブルゾンちえみですが、1990年生まれの27歳です。

ブルゾンちえみは、体型がちょっとおばさんっぽいというのもあって老けて見えるのですが、メイクも濃いですね。

芸の1つとしてメイクも濃くしているのでしょうが、バブルの頃のおばちゃんを匂わせるところがあります。

しかし、これで人気になっているので、ブルゾンちえみはこのままでいいのかもしれません。

老けて見える芸能人②加藤紗里

加藤紗里も非常に老けて見える芸能人だと思います。加藤紗里は、1990年生まれの27歳ですね。

きっと、地黒ということもあるのかもしれませんが、痩せすぎている分、余計に肌の色が悪く見えて老けて見えるのです。

もう少し太って、髪型やメイクを変えたら一気に可愛くなりそうですが、痩せすぎて老けて見えるという典型的なパターンですね。

老けて見える芸能人③横澤夏子

老けて見える芸能人には、横澤夏子も該当します。横澤夏子は、1990年生まれのまだ27歳です。

すごく昭和の貫禄を感じますし、おばちゃん感がある人ですね。髪型もなんだか古く見えますし、メイクの仕方も古いので余計に老けて見えるのかもしれません。

横澤夏子は、30年後の姿が想像できる芸能人でもありますね。元から老け顔かもしれませんが、髪型やファッションを変えれば、全然若くなりそうですよね!

老けて見える芸能人④木村文乃

木村文乃は、とてもキレイで美人なのですが、どこか老けて見えるのが特徴です。木村文乃は、1987年生まれの30歳ですが、プラス5歳くらいは上に見えますね。

原因は、なぜか幸が薄そうに見えるところだと思います。顔色が悪く見えることもあるので、老けて見られるのかもしれません。

ただ、この人の場合は、あと10年したら若く見られるようになるかもしれないですね!

老けて見える芸能人⑤谷村美月

谷村美月は、1990年生まれの27歳ですが、老けて見えると言われる芸能人ですね。なんだか、老けて見える人には1990年生まれが多いですね。

谷村美月は、顔が整っている女優さんですが、化粧っ気があまりないですね。地黒なので、顔色もパッとしません。

そして、役も暗い役が多いので、余計に老けて見えるのかもしれません。

老けて見える芸能人⑥指原莉乃

指原莉乃は、1992年生まれのなんとまだ25歳です。貫禄があるからか、老けて見えるのかもしれません。

デビュー当時よりはだいぶ垢抜けましたが、顔の作り自体が老けて見えるのでしょう。昭和っぽさが漂っていますね。

ただ、意外とスタイル抜群なので、これから先もずっと老けて見えるのかは分かりません。

指原莉乃はどちらかというと、童顔老け顔タイプかもしれないですね。

老けて見られないためには?①スキンケアをする

老けて見られないためには、必ずスキンケアを行ってください。中には、「ちゃんと毎日スキンケアをしているのに、乾燥してしまう・・・」と悩んでいる人もいるでしょう。

それはきっと、スキンケアが足りていません。しっかり化粧水が浸透していないうちに、乳液や美容液をつけていませんか?

スキンケアというのは、丁寧に行う必要があるので、化粧水をつけたら、浸透するまで待ちましょう。しっかり浸透してから乳液、美容液に進んでください。

中には、スキンケアをするときに、化粧水などの量をケチる人もいますが、それだと乾燥を止めることができないので、たっぷり使ってあげましょう。

老けて見られないためには?②ナチュラルメイクにする

老け顔に見られたくないなら、ナチュラルメイクにしましょう。

ノーメイクもダメですし、濃いメイクもダメです。ナチュラルメイクで、肌をキレイに作るところから始めてください。

きっと、ナチュラルメイクにするだけで、かなり若く見られるようになると思いますよ!

■参考記事:すっぴん風メイクのポイントは?

すっぴん風メイクの方法は?薄盛りで男ウケ抜群に! | Lovely[ラブリー]のイメージ
すっぴん風メイクの方法は?薄盛りで男ウケ抜群に! | Lovely[ラブリー]
みなさんお泊りのときはどうしていますか?? すっぴんですか?それともファンデーションなどをつけていますか?? 最近では、すっぴん風メイクに見せれる化粧品が販売されています。 また、男性から人気なすっぴん風メイクを今回はご紹介します。

老けて見られないためには?③姿勢を正す

老けて見られたくないなら、姿勢も意識してください。

正しい姿勢をとるのって、かなり難しいですし、それを維持するのも難しいことでしょう。

しかし、背筋を伸ばすだけで違って見えるので、ピンと背筋を伸ばして、どこから見ても美しい女性になりましょう。

老けて見られないためには?④過度なダイエットをしない

最近の若者は、過度なダイエットをしている人が多いと聞きますが、過度なダイエットは老けを加速させてしまいます。

まず、痩せすぎることで、肌にハリを失い、髪の毛までパサパサになってしまいます。栄養が足りていないのです。

健康のために痩せるのはいいことですが、痩せすぎるまでダイエットをしたり、痩せすぎているのにダイエットを継続するのはやめましょう。

過度なダイエットで痩せすぎると、必要な筋肉まで失ってしまいます。必要な筋肉がなくなると、ますます老けて見える原因が増えてしまうだけなのです。

ダイエットは必要な人だけがして、元から痩せている人は、現状維持ができるような運動をしていきましょう。

痩せすぎている人より、ちょうどいい体型の人のほうが、間違いなくモテるでしょう。

■参考記事:無理せずキレイに、ヨガを始めてみよう!

ヨガポーズ一覧45選!初心者でもできる基本簡単ポーズ!効果は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヨガポーズ一覧45選!初心者でもできる基本簡単ポーズ!効果は? | Lovely[ラブリー]
美容や健康、ダイエットなど、私たちの体に嬉しい効果をもたらしてくれるヨガ。ヨガにはたくさんのポーズがありますので、初心者でも実践しやすいポーズを一覧にしてみました!この一覧を参考に、気になるヨガポーズをあなたの生活習慣に取り入れてみましょう♪

老けて見られないためには?⑤いつも笑顔で

老けて見られないとっておきの秘策は、いつも笑顔でいることです。

いつも笑顔でいることで、表情筋が鍛えられてハリのある肌になりますし、なによりも口角があがっていることで、明るい華やかな顔になります。

笑っているほうが絶対に可愛いですし、気持ちから若くなれると思うので、オススメですよ!

老けて見える女性の特徴・原因・芸能人【まとめ】

老けて見える女性の特徴・原因、老けて見える芸能人などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

老けて見える女性の特徴や原因は、

(1)髪型がNG
(2)メイクがNG
(3)スキンケア不足
(4)クマが目立つ
(5)服装が古い
(6)顔が暗い
(7)姿勢が悪い
(8)怒りっぽい
(9)痩せすぎ

などです。

老けて見えるというのは、大人っぽくみえるのとは違うので、努力次第で改善することもできるようですね!

老けて見えると言われるのが嫌な女性って多くいると思うので、老けて見られないような努力をしていきましょう。

きっと、年相応か、ちょっと若く見られるところまでは持っていくことができると思います。

老けて見られないためにも、気をつけたいのが

(1)スキンケア
(2)ナチュラルメイク
(3)姿勢を正す
(4)ダイエットをしすぎない
(5)いつも笑顔でいる

ことなどです。

どれも自分の注意次第で乗り越えることができるものばかりと思いませんか?

そして、老けて見えると言われている芸能人には、

(1)ブルゾンちえみ
(2)加藤紗里
(3)横澤夏子
(4)木村文乃
(5)谷村美月
(6)指原莉乃

がいます。

芸能人は基本的には、年齢を重ねるごとに若く見られることが多いと思いますが、その中でも老けて見える人というのは存在するのですね!

老けて見られない努力をして、いつまでも若々しい魅力的な女性でいたいものですね!

もっと老け顔の特徴や対策法について知りたいアナタへ!

老け顔の特徴11選!原因と改善・対策方法も解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
老け顔の特徴11選!原因と改善・対策方法も解説します! | Lovely[ラブリー]
いつまでも美しくありたいと願う女性にとって、老け顔というのは絶対に避けたいもの。しかし、老け顔というのはちょっとしたことで誰の身にも起こりうるものなのです!今回は、老け顔の原因や改善方法をご紹介します。美の大敵である老け顔は、早めに予防、改善しましょう!
老け顔の男の特徴・原因と改善方法!老け顔は魅力がないの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
老け顔の男の特徴・原因と改善方法!老け顔は魅力がないの? | Lovely[ラブリー]
老け顔の男性ってずいぶん損しているような気がするのです。でも老け顔の男性と一口に言っても、皆同じ原因で老け顔になっているとは限りません。しかも、ちょっとした事で案外老け顔は若々しい印象に変えられるとしたら?老け顔の特徴と原因、さらに改善する方法を教えます。
乾燥肌の対策まとめ!スキンケアの正しい方法を知ろう【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
乾燥肌の対策まとめ!スキンケアの正しい方法を知ろう【必見】 | Lovely[ラブリー]
寒い季節になると、急に気になりだすのが乾燥肌。カサカサして、かゆくなったり粉がふいたようになったり、スキンケアに注目が集まります。冬になると乾燥肌対策グッズが目につくようになるのは、みんなが乾燥肌で悩んでいる証拠!乾燥肌対策とスキンケアの紹介です。
透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説! | Lovely[ラブリー]
美肌といえば、透明感のある肌ですよね。では、どうしたら透明感のある肌になれるのでしょうか。透明感のある肌になる方法をスキンケアやメイク、食べ物などから様々な視点で解説していきます。ぜひ参考にしてみて、美肌を手に入れましょう!
mii.3310
ライター

mii.3310

記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely