誘われない人の特徴7選!友達から誘われない原因は何?

なぜか友達みんなで食事に行っているのに、いつも自分だけが誘われないという女性もいるでしょう。そのような人はなぜ自分だけが誘われないのだろうかと悩んでしまうこともあります。そこで今回はなぜか誘われない女性の特徴や原因を紹介していきたいと思います。

誘われない人の特徴7選!友達から誘われない原因は何?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】私だけが誘われない
  2. 誘われない人の特徴と原因を知ろう
  3. 【誘われない人の特徴と原因①】空気が読めない
  4. 【誘われない人の特徴と原因②】愚痴や悪口
  5. 【誘われない人の特徴と原因③】偉そう
  6. 【誘われない人の特徴と原因④】壁がある
  7. 【誘われない人の特徴と原因⑤】一人が好き
  8. 【誘われない人の特徴と原因⑥】自分から誘わない
  9. 【誘われない人の特徴と原因⑦】モテる女
  10. 誘われない人の対処法を知ろう
  11. 【誘われない人の対処法①】普段から良い付き合いを
  12. 【誘われない人の対処法②】自分から誘う
  13. 【誘われない人の対処法③】自分を優先しない
  14. 【誘われない人の対処法④】一人以外の時間を楽しむ
  15. 【まとめ】誘われない原因は自分の中に

【はじめに】私だけが誘われない

友達や会社の同僚などと、遊びに行ったり食事に行ったり、または合コンなどに行ったりするようなことも多いでしょう。友達などと遊びに行くことで、仕事のストレスなどを発散できますし、合コンにいけばイケメンをゲットできるかもしれないため、そのようにして人はプライベートを充実させます。

しかしなぜか自分以外の友達や同僚はみんなで食事や合コンに行くのに、いつも自分だけ誘われないという人もいるでしょう。本当は自分も食事や合コンに行きたいのに、自分だけが誘われないというのは不思議な状況です。

自分だけが誘われないという状況だと、まず疑われるのはイジメられているということです。しかし学校や職場などでは普通に会話をして、仲良くしているということであれば、イジメという線は消えます。食事や合コンに自分だけが誘われないという状況に、ますます疑問が出てきてしまうものです。

世の中に、なぜか自分だけが食事や合コンに誘われないという人は一定数、いるものです。たまに誘われることはあっても、他の友達や同僚と比較すると、圧倒的に誘われないことが多く、仲が悪いわけではないだけに、モヤモヤしてしまいます。なぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか。

誘われない人の特徴と原因を知ろう

食事や合コンがあっても自分だけ友達から誘われないという人には、誘われない原因というものがあるものです。そして誘われない人の特徴というものもあります。そこでここからは、友達に誘われない人の特徴と原因を紹介していきたいと思います。

友達に誘われない人の特徴や原因を知ることができれば、それを解決することで、友達に誘われやすくすることができるでしょう。食事や合コンに誘われない現状を変えるために、まずはその特徴と原因を知ることが大切なこととなるものなのです。

誘われない人の特徴と原因には様々なものがありますが、基本的に自分の中に原因があるものです。もちろん、誘わない友達にも原因があるという場合もあるのですが、自分を変えることで誘われない状態を脱することができるものですので、食事や合コンに誘われないことで悩んでいる人は、しっかりと読んでおきましょう。

ではさっそく、食事や合コンに誘われない人の特徴や原因を紹介していきたいと思います。

【誘われない人の特徴と原因①】空気が読めない

自分だけ友達から食事や合コンに誘われないという人は、空気が読めないという特徴があることが多いです。

食事や合コンに誘われないということは、はっきりいって、友達はあなたを誘いたくないということです。そして誘いたくないその原因は、あなたに空気が読めないという特徴があることが原因という場合も多いものなのです。

空気が読めない特徴を持つ人と食事や合コンに行くと、食事の場は盛り下がってしまいますし、合コンでは男性陣がドン引きしてしまう可能性があります。食事でそのような空気になるのであればまだしも、合コンで男性が引いてしまえば、友達もイケメン男性を逃すことになってしまうため、当然のように空気が読めない人を合コンに誘おうとは思わないでしょう。

空気が読めない人はその場の流れを読まず、自分勝手な発言をするものです。男性の中に優しい人がいれば、そのような自己中発言も許容してくれますが、そうではない場合、怒らせてしまうこともあります。そのため、空気が読めない人はそれが原因で、友達から誘われないようになってしまうのです。

【誘われない人の特徴と原因②】愚痴や悪口

自分だけ友達に誘われない人の特徴としては、愚痴や悪口を言う、という特徴があることも多いです。

友達と食事に行くときには、プライベートな話や共通の趣味などの話で盛り上がりたいものです。愚痴や悪口を言うのも良いですが、女性の中にはそのような話で盛り上がることが嫌だという人もいます。

もしも友達に誘われない女性が、いつも人の悪口や愚痴ばかりを言っているとしたら、そのようなことが原因で友達から誘われないという状況ができているのかもしれません。愚痴や悪口ばかりを言うと、食事も美味しくなくなってしまいます。

愚痴や悪口を言うなということではありませんが、言うのであれば、友達の愚痴や悪口も聞くようにするというのがマナーです。自分だけが愚痴を言うということになると、それが原因で友達から敬遠されてしまうため、特に女性は注意しておきましょう。

【誘われない人の特徴と原因③】偉そう

自分だけが友達に誘われない人の特徴としては、偉そうという特徴があることも多いです。

なぜか全ての人に対して、高圧的な態度で接し、自分の意見が全て正しいというような態度を取る女性が世の中にはいるものです。そのような女性と一緒にいると、その女性の意見を肯定してあげなければいけませんし、気を遣ってしまいます。

せっかくのプライベートな時間なのに、高圧的な女性がいれば気疲れしてしまうでしょう。当然、そのような人と食事に行きたいと思う女性は少ないものです。男性もこのような女性は嫌いなため、合コンにも誘われなくなってしまいます。

自分だけが誘われないということを考えれば、自分に原因があることは明白です。自分だけが誘われないという状況でも、他の人に原因があると考えるその思考回路そのものが、自己中心的発想ですので、態度を改めるようにしましょう。

【誘われない人の特徴と原因④】壁がある

友達に誘われない女性の特徴としては、壁があるという特徴があることもあります。

友達に誘われない女性の中には、周りの友人となぜか壁があるという女性も多いです。社交辞令のような会話はするけれど、プライベートのことなどをあまり話さず、近寄って欲しくないというような雰囲気を出している女性のことです。

このような女性は男性の前でも同じ態度です。そのような態度だと、男性としてはその女性は脈なしと判断してしまうでしょう。脈なしと判断されれば、アプローチもされないため、当然、彼氏もなかなかできなくなってしまいます。

本人がそうしたくてしているのであれば良いですが、それを無意識で行っている女性も存在します。男性からは脈なしだと判断され、女性からも距離を置かれるため、注意しておきましょう。

【誘われない人の特徴と原因⑤】一人が好き

友達に誘われない人の特徴と原因としては、一人が好きという特徴があることも多いです。

一人が好きな人は男性にも女性にもいるものです。そのような人は、昼休憩の時間など、いつも一人でいますし、休日も友達と遊びに出かけないものです。ただそうなると、あの人は一人が好きなだから、と思い、友達には遠慮という心理が発生してしまいます。その結果、誘われなくなるのです。

男性としても一人が好きな女性には、脈なしのオーラしか感じません。どれだけ誘っても、デートできなければ、脈なしと思って当然でしょう。むしろそれで脈なし以外の心理になる男性のほうが珍しいものです。

男性は女性が脈なし以上の心理を持っていないと、誘うことはできません。臆病な部分もあるのが男性なのです。脈なしと勘違いされてしまえば、いつまで経っても彼氏はできないため、他の人がこのような心理になってしまうということを理解し、自分を変えていくということが大切になってきます。


◆関連記事:こんな特徴ありませんか?

嫌われ者の特徴21選!こんな人は嫌われる!

【誘われない人の特徴と原因⑥】自分から誘わない

誘われない人の特徴としては、自分から誘わない、という特徴がある場合もあります。

自分から誘わないと、男性は本当は遊びに行きたくないのかな、という心理になってしまいます。あなたが本当は嬉しくても、男性はそのような心理になってしまい、最終的には脈なしと判断してしまうため、結局は誘われなくなってしまうのです。

このような心理は男性だけでなく、女性の友達にも発生します。友達や男性の気遣いが、誘われない原因となっていることもあるのです。

ただこのような心理が発生してしまうのは、そもそもあなたが自分から誘わないからです。自分から誘うことにより、男性は脈なしだと思っていた心理を翻すことができるものです。女性も今度からはもっと誘うようにしようと思うようになります。誘われたいのであれば、自分から行動を起こすということが大切なのです。

【誘われない人の特徴と原因⑦】モテる女

誘われない人の特徴としては、モテる女という特徴がある場合もあります。

この特徴に関しては、自分のせいということではなく、友達のせいだということができるでしょう。合コンなどに行く場合、女性としてはできるだけライバルは減らしたいものです。そのため、自分よりも可愛い女性をその場に呼ぼうとはしないでしょう。

その結果、モテる女子はある意味、嫉妬という心理によって、自分だけ誘われないという状況になってしまいます。友達の単純なモテたいという心理が原因というわけです。

モテる女子は合コンなどに行かなくても、男性に誘われるものでしょう。脈なしのオーラを出していても、モテる女子は男性からガンガンアプローチされるため、むしろ鬱陶しいくらいです。友達に嫉妬という心理が出てしまうのも、あなたがモテることが原因ですので、むしろ優越感を感じても良いような状況ともいえます。そのため、このようなことが原因の場合はそれほど気にしないようにしましょう。

誘われない人の対処法を知ろう

誘われない人の特徴と原因を紹介してきましたが、誘われない人は自分に原因があるとはいえ、どうにかして誘われるようになりたいものでしょう。そこでここからは、誘われない人が行うべき対処法を紹介していきたいと思います。

友達から誘われない人が誘われるようになるためには、自分を変えるしか方法がありません。

これまで誘われなかった原因を取り除けば、男性からすぐに脈なしだと思われることも少なくなりますし、友達から誘われる回数も徐々に増えていくものです。

友達からたくさんの誘いを受けるようになれば、毎日の生活はかなり充実することになります。ストレス解消にも役立ちますし、男性との出会いも増えるため、早めに対処法を実践し、誘われない人間から誘われる人間に代わるようにしましょう。ではさっそく紹介していきたいと思います。

【誘われない人の対処法①】普段から良い付き合いを

友達から誘われない人が行うべき対処法としては、普段から良い付き合いをしていくという対処法があります。

誘われない人は普段からしっかりと友達付き合いをしていなかったり、誘われても断っていることが多いです。このようなことになると、あまり仲良くないからという理由や、誘われるのが嫌なのだろうと勘違いされることにより、なかなか誘われなくなってしまいます。

友達が食事などに誘うという結果に辿りつくまでのプロセスの中には、普段からどれだけ仲が良いかというものがあります。

そのため、普段から良好な付き合いをしていなければ、なかなか誘われることはなくなるのです。LINEや電話などもしっかり折り返しするようにしましょう。

【誘われない人の対処法②】自分から誘う

友達から誘われない人が行うべき対処法としては、自分から誘うようにするという対処法もあります。

自分から友達を誘わないと、友達は誘われることが嫌なのかな、と勘違いしてしまいます。その結果、誘われないようになってしまうということもあるのです。

誘われたいと受け身なことばかり考えていたら、いつまで経っても友達から誘われることはありません。

友達と食事したいのであれば、自分から行動するということが大切ですので、この対処法で友達から誘われやすい自分になりましょう。

【誘われない人の対処法③】自分を優先しない

友達から誘われない人の対処法としては、自分を優先しないという対処法を行うことも大切です。

誘われない人はシンプルに嫌われていることが原因という場合も多いものです。嫌われている原因は、自己中であることがほとんどですので、ここを改善することで、誘われない状況を脱することができます。

まず自分がやりたいことがあった場合、それについて周りがどう思うか聞くようにしましょう。

そして自分の言葉が他の人にどう聞こえるかということを考えてから、会話するようにすることで、自己中な性格は改善されていきます。難しいかもしれませんが、常に意識しておいてください。

【誘われない人の対処法④】一人以外の時間を楽しむ

友達から誘われない人の対処法としては、一人以外の時間を楽しむという対処法もあります。

誘われない人は一人の時間が大好きという場合も多いです。そのため、周りが遠慮して、誘われないということになってしまうのです。

このような人は一人の時間も好きなため、誘われなくても別に良い、くらいに思っています。しかし時々、誘われないことを寂しく思ってしまうでしょう。

友達と一緒にいれば、様々な情報交換もできますし、自分以外の価値観にも触れられます。出会いだって増えるでしょう。そのような部分を楽しいと思えれば、自然に誘われたいという意識も高まり、友達付き合いをするようになります。そのため、一人以外の時間を楽しむようにするということが大切なのです。

【まとめ】誘われない原因は自分の中に

友達から誘われない人について紹介してきましたが、友達から誘われない人はほとんどの場合、自分に原因があります。自分に原因があるということは、逆に考えれば、自分でその状態を解決できるということです。自分自身を変化させることを常に意識しておきましょう。

もっと誘われないに関する情報を知りたいアナタへ!

ハブられる人の特徴11選と対処法!
友達がいない人の特徴11選!【女・社会人・大学生】
女友達がいない女は性格が悪いの?それとも性格が良いの?
【上手な断り方】人からの誘いを角を立てずに断る方法7選!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ