誘われない人の特徴7選!友達から誘われない原因は何?

誘われない人の特徴7選!友達から誘われない原因は何?

なぜか友達みんなで食事に行っているのに、いつも自分だけが誘われないという女性もいるでしょう。そのような人はなぜ自分だけが誘われないのだろうかと悩んでしまうこともあります。そこで今回はなぜか誘われない女性の特徴や原因を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】私だけが誘われない
  2. 2.誘われない人の特徴と原因を知ろう
  3. 3.【誘われない人の特徴と原因①】空気が読めない
  4. 4.【誘われない人の特徴と原因②】愚痴や悪口
  5. 5.【誘われない人の特徴と原因③】偉そう
  6. 6.【誘われない人の特徴と原因④】壁がある
  7. 7.【誘われない人の特徴と原因⑤】一人が好き
  8. 8.【誘われない人の特徴と原因⑥】自分から誘わない
  9. 9.【誘われない人の特徴と原因⑦】モテる女
  10. 10.誘われない人の対処法を知ろう
  11. 11.【誘われない人の対処法①】普段から良い付き合いを
  12. 12.【誘われない人の対処法②】自分から誘う
  13. 13.【誘われない人の対処法③】自分を優先しない
  14. 14.【誘われない人の対処法④】一人以外の時間を楽しむ
  15. 15.【まとめ】誘われない原因は自分の中に

【はじめに】私だけが誘われない

友達や会社の同僚などと、遊びに行ったり食事に行ったり、または合コンなどに行ったりするようなことも多いでしょう。友達などと遊びに行くことで、仕事のストレスなどを発散できますし、合コンにいけばイケメンをゲットできるかもしれないため、そのようにして人はプライベートを充実させます。

しかしなぜか自分以外の友達や同僚はみんなで食事や合コンに行くのに、いつも自分だけ誘われないという人もいるでしょう。本当は自分も食事や合コンに行きたいのに、自分だけが誘われないというのは不思議な状況です。

自分だけが誘われないという状況だと、まず疑われるのはイジメられているということです。しかし学校や職場などでは普通に会話をして、仲良くしているということであれば、イジメという線は消えます。食事や合コンに自分だけが誘われないという状況に、ますます疑問が出てきてしまうものです。

世の中に、なぜか自分だけが食事や合コンに誘われないという人は一定数、いるものです。たまに誘われることはあっても、他の友達や同僚と比較すると、圧倒的に誘われないことが多く、仲が悪いわけではないだけに、モヤモヤしてしまいます。なぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか。

誘われない人の特徴と原因を知ろう

食事や合コンがあっても自分だけ友達から誘われないという人には、誘われない原因というものがあるものです。そして誘われない人の特徴というものもあります。そこでここからは、友達に誘われない人の特徴と原因を紹介していきたいと思います。

友達に誘われない人の特徴や原因を知ることができれば、それを解決することで、友達に誘われやすくすることができるでしょう。食事や合コンに誘われない現状を変えるために、まずはその特徴と原因を知ることが大切なこととなるものなのです。

誘われない人の特徴と原因には様々なものがありますが、基本的に自分の中に原因があるものです。もちろん、誘わない友達にも原因があるという場合もあるのですが、自分を変えることで誘われない状態を脱することができるものですので、食事や合コンに誘われないことで悩んでいる人は、しっかりと読んでおきましょう。

ではさっそく、食事や合コンに誘われない人の特徴や原因を紹介していきたいと思います。

【誘われない人の特徴と原因①】空気が読めない

自分だけ友達から食事や合コンに誘われないという人は、空気が読めないという特徴があることが多いです。

食事や合コンに誘われないということは、はっきりいって、友達はあなたを誘いたくないということです。そして誘いたくないその原因は、あなたに空気が読めないという特徴があることが原因という場合も多いものなのです。

空気が読めない特徴を持つ人と食事や合コンに行くと、食事の場は盛り下がってしまいますし、合コンでは男性陣がドン引きしてしまう可能性があります。食事でそのような空気になるのであればまだしも、合コンで男性が引いてしまえば、友達もイケメン男性を逃すことになってしまうため、当然のように空気が読めない人を合コンに誘おうとは思わないでしょう。

空気が読めない人はその場の流れを読まず、自分勝手な発言をするものです。男性の中に優しい人がいれば、そのような自己中発言も許容してくれますが、そうではない場合、怒らせてしまうこともあります。そのため、空気が読めない人はそれが原因で、友達から誘われないようになってしまうのです。

【誘われない人の特徴と原因②】愚痴や悪口

自分だけ友達に誘われない人の特徴としては、愚痴や悪口を言う、という特徴があることも多いです。

友達と食事に行くときには、プライベートな話や共通の趣味などの話で盛り上がりたいものです。愚痴や悪口を言うのも良いですが、女性の中にはそのような話で盛り上がることが嫌だという人もいます。

もしも友達に誘われない女性が、いつも人の悪口や愚痴ばかりを言っているとしたら、そのようなことが原因で友達から誘われないという状況ができているのかもしれません。愚痴や悪口ばかりを言うと、食事も美味しくなくなってしまいます。

愚痴や悪口を言うなということではありませんが、言うのであれば、友達の愚痴や悪口も聞くようにするというのがマナーです。自分だけが愚痴を言うということになると、それが原因で友達から敬遠されてしまうため、特に女性は注意しておきましょう。

次のページ

【誘われない人の特徴と原因③】偉そう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely