コンビニパンの人気ランキング!本当に美味しいのはどれ?【2021】

コンビニパンの人気ランキング!本当に美味しいのはどれ?【2021】

菓子パンや惣菜パンなどコンビニにあるパンの種類も増えました。それぞれのコンビニにオリジナルのパンブランドができています。今回はそんなコンビニオリジナルのパンのおすすめを人気ランキングでまとめました。まだ食べた事のないパンがないかどうか、確認してみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.コンビニパンが大好き!
  2. 2.コンビニパンの人気ランキングTOP10【2021年新発売も!】
  3. 3.コンビニパンの人気ランキング【定番人気商品】
  4. 4.コンビニパンの人気ランキング!まとめ

コンビニパンが大好き!

Photo byPexels

突然ですが、筆者はコンビニのパンが大好きです。

パン屋さんのパンももちろん美味しくて大好きですが、コンビニのパンの凄いところは、コスパです。
この価格でこの美味しさですか!と、ビックリするほど美味しいパンがたくさんでています。

最近のコンビニパンには、グルメの人が満足する美味しさのものだけでなく、カロリーが表示されているものもあるようです。
ダイエットをしている人や栄養バランスを考えてパンを購入している人にも嬉しいですね。

今回はそんな美味しいおすすめのコンビニパンを人気ランキング形式で紹介していきます。

全粒粉とは?

全粒粉とは、パンに使われている小麦粉の種類です。
全粒粉は小麦を『精製』していないもののことをいいます。

白い色をしているのは小麦ですが、全粒粉は薄茶色の色をしている粉になります。
全粒粉は精製していないので、栄養が豊富に含まれていると言われています。

具体的に全粒粉に入っているのは、ビタミン、カルシウム、鉄、マグネシウム、食物繊維です。
さらに全粒粉の嬉しい効能がグリセミックインデックス値が低い、というところです。

この値が低い全粒粉は、ダイエットにもぴったりの食材だと言われています。

コンビニパンの人気ランキングTOP10【2021年新発売も!】

こちらのランキングでは2021年春の新発売商品のコンビニパンランキングを大公開!

発売予定の新商品もどんどんご紹介していきます!

【第1位】セブンイレブン 7P ペピット

映えある第1位はセブンイレブンの「7P ペピット」!

カスタードとチョコチップをパンにサンドしたもの。フランスではブリオッシュで作られているものですが、こちらの商品は平たくブリオッシュ風になっています。生地に練りこまれたバターの風味と、カスタード、チョコチップのバランスが良いので老若男女問わず好まれるのではないでしょうか。

発売日  2021/03/02
カロリー 369kcal
参考価格 127円

【第2位】ローソン 桃ちゃんのプチモッチ きびだんご風

第2位にはローソンの「桃ちゃんのプチモッチ きびだんご風」

auのCMで人気の「三太郎」シリーズの桃ちゃんがデザインされた、もちもち食感のスイーツパン。きびだんごをイメージして作られ、きなこシュガーで全体をトッピング、きなこクリームを生地で包み込んだ、きなこ尽くしのパンです。

パッケージの可愛さ、きなこ好きにはたまらないと人気が出ています!

発売日  2021/03/02
カロリー 270kcal
参考価格 135円

【第3位】ファミリーマート  焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用

高加水のパンに、焼いもあんとバターをサンドしたこちらのパン。

塩味の効いた欧州バターに紅あずまを使用した焼いもあんは、しょっぱさと甘さの加減が丁度良いと人気です。また、パンに乗ったたっぷりのゴマの香りで、どことなく和を感じさせる味に仕上がっています。

女性人気はもちろん、和菓子好きからも支持を得ているようですね。

発売日  2021/02/23
カロリー 276kcal
参考価格 150円

【第4位】ローソン  ふにゃもち五穀ブレッド くるみとチーズ

コンビニとは思えない高クオリティの本格ブレッド。マチノパンの名に恥じない商品となっています。

ふにゃもちの生地は、長時間熟成種入り。そこに、五穀とくるみで良い食感がプラスされています。チーズと塩の味付けでそのまま食べるも良し、一度トースターで焼いてみるも良しとなっています。

手軽に本格ブレッドを楽しめることや、健康志向の方からも人気を集めているようですね。

発売日  2021/02/23
カロリー 212kcal
参考価格 150円

【第5位】ファミリーマート やわらかシュークリームパン

ホイップクリームとカスタードクリームのWクリームが嬉しいこちらの新商品。

名前の通り非常にやわらかいパン生地。シュー生地をのせているので、普通のクリームパンとはまた違う食感を楽しめます。ホイップクリームはミルキーに、カスタードクリームはしっかりとしていてバランスが良いのが高評価です!

コーヒーブレイクに丁度良くオススメです。

発売日  2021/03/02
カロリー 289kcal
参考価格 128円

【第6位】セブンイレブン バタースコッチ 3個入り

程よい甘さが人気のバタースコッチがランクイン。

そのまま食べるのはもちろん、少し温めることでバターの香りとふわふわの食感が強くなり、3個あっという間になくなってしまいます。
朝食にミルクと一緒に食べたいパンの1つですね。

発売日  2021/02/09
カロリー 180kcal
参考価格 235円

【第7位】ファミリーマート  ブルーベリーブリオッシュ

次のページ

コンビニパンの人気ランキング【定番人気商品】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely