コンビニドーナツ徹底比較!セブン・ファミマ・ローソンのおすすめは?

コンビニドーナツ徹底比較!セブン・ファミマ・ローソンのおすすめは?

コンビニで売られているドーナツって美味しくなりましたよね。以前はパンと同じところで売られていたドーナツも、今はドーナツのコーナーができるほどになりました。今回はコンビニおすすめのドーナツを比較してまとめます。お気に入りのドーナツをみつける参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.コンビニドーナツが美味しい!
  2. 2.コンビニドーナツ!オールドファッション◎セブンイレブン
  3. 3.コンビニドーナツ!オールドファッション◎ファミマ
  4. 4.コンビニドーナツ!オールドファッション◎ローソン
  5. 5.コンビニドーナツ!昔ながらのドーナツ◎セブンイレブン
  6. 6.コンビニドーナツ!昔ながらのドーナツ◎ファミマ
  7. 7.コンビニドーナツ!昔ながらのドーナツ◎ローソン
  8. 8.コンビニドーナツ!もちもち系ドーナツ◎セブンイレブン
  9. 9.コンビニドーナツ!もちもち系ドーナツ◎ファミマ
  10. 10.コンビニドーナツ!もちもち系ドーナツ◎ローソン
  11. 11.コンビニドーナツ!ホイップドーナツ◎セブンイレブン
  12. 12.コンビニドーナツ!ホイップドーナツ◎ファミマ
  13. 13.コンビニドーナツ!ホイップドーナツ◎ローソン
  14. 14.コンビニドーナツ!チョコレート系ドーナツ◎セブンイレブン
  15. 15.コンビニドーナツ!チョコレート系ドーナツ◎ファミマ
  16. 16.コンビニドーナツ!チョコレート系ドーナツ◎ローソン
  17. 17.コンビニドーナツ!その他のおすすめドーナツ◎セブンイレブン
  18. 18.コンビニドーナツ!その他のおすすめドーナツ◎ファミマ
  19. 19.コンビニドーナツ!その他のおすすめドーナツ◎ローソン
  20. 20.コンビニドーナツ徹底比較!まとめ

コンビニドーナツが美味しい!

コンビニに売っているドーナツ、食べた事があるでしょうか。コンビニドーナツ戦争と言われるほど、どこのコンビニのドーナツもグルメで美味しいものがそろっています。

一時はコンビニからドーナツが撤退するのではないか、と言われていましたが、ドーナツはいまやコンビニの定番商品になりましたね。

今回は、コンビニのドーナツをそれぞれ比較してまとめていきたいと思います。ブレイクタイムには、コーヒーと一緒に楽しんでみてくださいね。

あわせて読みたい
【コンビニ別で比較!】定番&人気サンドイッチのおすすめランキング♪のイメージ
【コンビニ別で比較!】定番&人気サンドイッチのおすすめランキング♪
コンビニグルメと言えば、片手間で食べられるサンドイッチ!忙しいときには本当に便利ですよね。この記事では、おすすめの定番サンドイッチを人気ランキングでご紹介していきます。大手コンビニであるセブンイレブン、ローソン、ファミリマートの3つのコンビニで比較するので、気軽にあなた好みのサンドイッチを探すことが出来ます♪ぜひ参考にしてみてくださいね。(※2019年4月9日時点の情報です。時期や地域によって、価格やカロリーは異なります)

コンビニドーナツ!オールドファッション◎セブンイレブン

まずは定番のオールドファッションから比較をしていきましょう。セブンイレブンのオールドファッション、「チョコオールドファッション」です。

値段は128円、カロリーは424kcalです。ドーナツ生地は、外はサクッとしていて、中はしっとりとしています。パサパサ感がないので食べやすく、おやつにもおすすめです。

チョコレートが半分ついているので、グルメな人でも味に飽きる事なく食べる事ができそうです。同じくオールドファッションでは、プレーンやキャラメルもあり、どれもおすすめです。

コンビニドーナツ!オールドファッション◎ファミマ

次はファミマのオールドファッション、「オールドファッションドーナツ(チョコ)」です。値段は119円、カロリーは不明です。

チョコのかかっていない部分はさっくりと、チョコレートの部分はしっとりとしているドーナツになっています。セブンイレブンのドーナツと比較すると、食べごたえはファミマのコンビニグルメが一番ありそうです。

コンビニドーナツ!オールドファッション◎ローソン

ローソンは現在、ローソンストア100の店舗を中心にドーナツを販売しているようです。

オールドファッションは、シンプルな「オールドファッションドーナツ」や「オールドファッションドーナツチョコ」です。値段は100円。カロリーは不明です。

セブンイレブンのドーナツやファミマのドーナツと比較すると、しっとりとしているのがローソンのドーナツの特徴でしたが、リニューアルされてさっくりの食感になりました。

あわせて読みたい
コンビニコーヒー徹底比較!1番のおすすめはどれ?のイメージ
コンビニコーヒー徹底比較!1番のおすすめはどれ?
最近のコンビニコーヒーって美味しいですよね。ドリップタイプやエスプレッソタイプなどコーヒーの抽出方法もさまざまです。どのコンビニがどんなコーヒーを販売しているのか、今回はコンビニコーヒーを比較してみました。あなたにおすすめの1杯を探すときの参考にしてください。

コンビニドーナツ!昔ながらのドーナツ◎セブンイレブン

どこか懐かしい味が楽しめるドーナツを比較してみましょう。懐かしい味なのですが、セブンイレブンの2018年に発売された商品「ミルクドーナツ」です。

コンビニからドーナツが撤退することはなさそうですね。価格は100円で、カロリーは未定です。優しい柔らかさの生地に、たっぷりの粉砂糖がかかっています。子どもの頃を思い出せてグルメな人にも嬉しい、本当にシンプルなドーナツで、おやつにおすすめです。

※こちらは現在発売されていないようです。

コンビニドーナツ!昔ながらのドーナツ◎ファミマ

昔ながらのドーナツ、ファミマは「クリスピードーナツ」をご紹介します。他のコンビニと比較しても、3個入りのドーナツは珍しいのではないでしょうか。

価格は108円で、カロリーは3個で287kcalです。お砂糖のかかった懐かしい味になっていて、1個の大きさは小さ目なので小腹が空いた時に食べるグルメなドーナツにもおすすめです。

※こちらは現在発売されていないようです。

コンビニドーナツ!昔ながらのドーナツ◎ローソン

ちょっと懐かしいローソンのドーナツは「シュガードーナツ」です。価格は100円で、カロリーは245kcalです。

ドーナツの生地はふわふわで、でも食べ応えのあるドーナツです。砂糖のコーティングは固めですが、甘すぎず美味しいドーナツです。このドーナツがあれば、撤退することはなさそうですね。

他のコンビニのドーナツと比較すると、しっかりとした食べ応えを感じることができます。おやつタイムには、おすすめのドーナツです。

※こちらは現在販売されていないようです。
 

次のページ

コンビニドーナツ!もちもち系ドーナツ◎セブンイレブン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely