アッシュグレーのヘアカラー完全網羅!ブリーチなしで似合う髪色に♡

目次

アッシュグレーのヘアスタイル①ショート

こちらが、ショートのアッシュグレーです。かなり垢抜けた雰囲気に仕上がっているのが分かります。アッシュグレーでショートにするなら、ちょっと明るめのアッシュグレーにしたり、ハイライトを入れて明るく見えるようにすると可愛いでしょう!

もちろん、暗めのアッシュグレーのショートも可愛いですが、ちょっと重くなりがちなので、ショートのときは、少しだけ明るめを意識したほうが、洗練された雰囲気になります。ショートヘアに透明感を与えてくれるアッシュグレーは、ショートの人なら絶対にしたいヘアカラーでしょう!

アッシュグレーのヘアスタイル②ボブ

アッシュグレーのボブスタイルです。ボブでは暗めのアッシュグレーでも明るいアッシュグレーでもどちらでも似合います。ボブでのアッシュグレーは、大人な雰囲気を作ることができるので、ボブのアッシュグレーも注目度が高いヘアスタイルになります。

ボブの前髪なしのヘアスタイルをアッシュグレーですると、髪の毛が軽く見えるので、とっても垢抜けた雰囲気が出て、素敵ですね!

アッシュグレーのヘアスタイル③ミディアム

アッシュグレーのミディアムです。ミディアムでのアッシュグレーも暗めのトーンでも明るいトーンでも使うことができるでしょう。しかし、暗めのアッシュグレーを使うと、上品なミディアムヘアになるので、明るいアッシュグレーにしたいときでも、写真ぐらいの明るさでとめたほうがいいでしょう。

ミディアムのアッシュグレーも、髪質の良さを引き出してくれ、髪の毛が軽く見えるので、とってもおすすめですよ!

アッシュグレーのヘアスタイル④ロング

アッシュグレーのロングです。こちらは、ダークアッシュグレーを使用していますが、ロングでダークにしても重くなりすぎないのがアッシュグレーのいいところです。そのため、ロングヘアの人もアッシュグレーにするなら、暗めのトーンでも明るいトーンでもどちらを選んでもいいでしょう!

アッシュグレーのヘアカラーって自分で出来る?やり方は?

アッシュグレーというヘアカラーは、自分で出すことができるのでしょうか?アッシュグレーを自分でするやり方について紹介します。自分で染めるときは、傷むのではないか?とか、ムラになるのではないか?などのような不安がありますね。しかしやり方さえ覚えたら、簡単にセルフカラーができるでしょう!

【アッシュグレーをキレイに染めるやり方】

①髪の毛にはワックスなどの整髪料をつけないでください。
②髪の毛をブロッキングして中まで染まるようにする。
③すばやく髪の毛全体にムラなくつける。
④置く時間を少し短めにする。
⑤しっかり流す。

やり方自体はとても簡単です。ブロッキングしてムラなく染めるのもすぐにできるようになるでしょう。しかし、セルフでのやり方に不安がある人は、美容室にいくことをおすすめします。

ちなみに、髪の毛を染める前にシャンプーをする人がいますが、シャンプーを先にするやり方はおすすめできません。シャンプー後に染めると傷みやすくなるので、髪質が悪くなってしまうからです。

市販でアッシュグレーにするには、市販のカラー剤が必要になります。おすすめは、ビューティーンのグレーアッシュです。このグレーアッシュは市販のものでもしっかりと赤みを消してくれる効果があると言われているので人気があります。

元が明るい人のほうが、グレー感が出ますが、暗めのカラーの人もいい感じに染まってくれます。このカラー剤で、上記でのやり方を使って染めていきましょう。自分のやり方がある人は、自分のやり方でもいいですが、なるべく髪の毛が傷まないやり方で染めていきましょう!

ホーユー ビューティーン メイクアップカラー グレーアッシュ

楽天

アッシュグレージュのヘアカラーも人気!①垢抜け

アッシュグレージュも垢抜けた雰囲気に仕上げてくれるカラーになります。アッシュグレージュは、明るめでも暗めでも、どちらも人気がありますが、より垢抜けた雰囲気を作りたいなら、明るめがおすすめです!

アッシュグレージュは、明るめにしても、ナチュラル感があるので、明るめだからといって、派手になりすぎず、しかし上品になりすぎないちょうどいいバランスを保つことができるでしょう。明るいアッシュグレージュは、季節問わず楽しめそうですね!

アッシュグレージュのヘアカラーも人気!②ハイライト

アッシュグレージュに軽くハイライトを入れたヘアスタイルです。軽いハイライトなので、毛先を見ると、ハイライト感がより分かります。ハイライトが入るだけでツヤ感が増しているように感じるので、アッシュグレージュのハイライトもおすすめです!

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次