長め前髪のレングス別ヘアスタイル!巻き方や流し方などアレンジも!

長め前髪のレングス別ヘアスタイル!巻き方や流し方などアレンジも!

長め前髪のレングス別ヘアスタイルについて、具体的にご紹介をしていきます。長め前髪の巻き方や流し方にも注目して、素敵なヘアスタイルを取り上げていきますね。ロングやミディアムの女性も含めて、オシャレな長め前髪のやり方がわかりやすくなっています。

記事の目次

  1. 1.長め前髪がオシャレでかわいい
  2. 2.巻き方にも注目!長め前髪に合うゆる巻きロング
  3. 3.長め前髪を斜めに流してもキュート
  4. 4.色っぽさもある長め前髪とミディアムヘア
  5. 5.ロングヘアにも似合う長め前髪
  6. 6.長め前髪のセンター分けも抜け感抜群
  7. 7.長め前髪の流し方で印象が変わる
  8. 8.長め前髪のシースルーバングも魅力的
  9. 9.長め前髪のヘアアレンジを楽しもう
  10. 10.【まとめ】オシャレで魅力的な長め前髪ヘアについて

長め前髪がオシャレでかわいい

長め前髪のヘアスタイルがキュートでフェミニンな雰囲気を醸し出してくれますよね。ヘアスタイルやヘアアレンジを彩ってくれる存在として、長め前髪が際立ってきますよね。そんな長め前髪に注目をして、素敵なヘアスタイルについて具体的にご紹介していきます。大人の女性としての色っぽさや艶やかさを堪能するという意味では、いかに長め前髪を活用していくかがポイントですよね。

長め前髪の流し方にしても、右側に流してみるのが左側に流してみるのか、あるいは双方に流していくのかといった違いによって、自分自身の雰囲気を大きく変えていくことができます。外ハネセンター分けにすることで、よりイノセントで清純な印象をプラスすることもできますよね。女性としてのかわいらしさやキュートな印象を加えていく中で、いかにアレンジを施していくかが大切なポイントになっていきます。

巻き方にも注目!長め前髪に合うゆる巻きロング

長め前髪の活かし方という点では、長め前髪の巻き方にも注目が集まります。巻き方を変えることでも雰囲気や印象を変えることができるからです。効果的な巻き方については、ヘアアイロンやコテを利用するのが有効です。長め前髪のゆる巻きロングを楽しむには、まずへアイロンやコテを利用して、髪全体をゆるめに巻いていくことがポイントです。

その後、長め前髪については分け目を作ることなくボリューム感を出すようにしてふんわりと巻いていきます。最後に、髪にフランクな印象を持たせるために軽めにヘアワックスを使って毛先にもみ込むようにしてなじませていきます。これで長め前髪のゆるふわロングが完成となります。巻き方としてはリラックスした雰囲気の中で、あまりかっちりとさせすぎないことがポイントです。多少なりともラフさを持たせた巻き方にすることで、軽やかでオシャレな仕上がりにすることができます。

長め前髪を斜めに流してもキュート

長め前髪の巻き方としてゆるふわ系の巻き方を実践していくことで、オシャレでキュートな雰囲気を醸し出せるようになっていきます。さらなるヘアスタイルの楽しみ方として、長め前髪を斜めに流してみるのも素敵なことですね。流し方としては左に流すか、右に流すか、左右両方に流すかといった選択肢がありますよね。さらに、斜めにする角度や、前髪のどこから斜めにするのかといったところでも違いを発揮することができます。

自分が流したいと思う方向や角度を決めてアレンジをすることが大切です。前髪の根元から水スプレーを吹き付けることによって、斜めに流しやすくなります。まずは、流したいと思う方向と反対向きに前髪を引っ張りながらドライヤーをかけていきます。その後、毛束を流したい方向と反対側に持ち上げて、ロールブラシを利用して毛先から内側に巻きながらドライヤーをかけていきます。最後に前髪に毛流れを指でおさえつつ、ヘアワックスを使って斜めに流していくことで、キープ力を高めることができます。

色っぽさもある長め前髪とミディアムヘア

長め前髪の楽しみ方として斜めに流してみたり、ゆる巻きにしてみたりといったアレンジを挙げることができますね。さらに、ミディアムヘアと合わせてもかわいらしいのが長め前髪の魅力です。長め前髪を斜めに流し気味にしてもかわいらしいですし、ストレートのままアンニュイな雰囲気を強調するのもオシャレかわいいヘアスタイルとなります。

ミディアムヘアの外ハネバングなどもかわいらしいヘアスタイルとして人気を誇っていますよね。毛先を内巻きや外巻きにする程度であれば、自宅にあるヘアアイロンやコテを利用することで、簡単にアレンジをすることができます。朝にヘアアレンジをすることで、1日中素敵なミディアムヘアを楽しむことができますよね。長め前髪については、ヘアアイロンを縦に利用してカールがつきやすくするようにすることもポイントです。ヘアワックスとの組み合わせによって、髪にウェット感を出してみるのも素敵ですね。

ロングヘアにも似合う長め前髪

ミディアムでも楽しむことができる長め前髪ですが、ロングと長め前髪も相性抜群のヘアスタイルとして人気を誇っていますよね。ロング自体も女性から大人気のヘアスタイルとなっていますが、ストレート系の前髪にしたり、シースルーバングなどにしてみたりと、自分なりのオシャレを楽しみやすくなっています。長め前髪を斜めに流してみることで、必要以上に髪全体を重く見せないこともポイントです。

次のページ

長め前髪のセンター分けも抜け感抜群

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely