ヘアコームの使い方とおすすめアレンジは?人気コームもご紹介!

ヘアコームの使い方とおすすめアレンジは?人気コームもご紹介!

ヘアコームというヘアアクセサリーをご存知でしょうか。ヘアコームはヘアアクセサリーの種類でとても可愛いヘアアレンジができると人気になっています。今回はヘアコームのおすすめの使い方とおすすめのヘアアレンジをご紹介しますので参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ヘアコームはどんなヘアアクセサリー?
  2. 2.ヘアコームの使い方
  3. 3.おすすめなヘアコームの種類
  4. 4.ラグジュアリーなヘアコーム
  5. 5.変形ヘアコームの使い方
  6. 6.レジンでシンプルなヘアコーム
  7. 7.和装に似合うヘアコーム
  8. 8.カラフルなヘアコーム
  9. 9.ちりめん細工のヘアコーム
  10. 10.シンプルなヘアコーム
  11. 11.バックスタイルも可愛いヘアコームを主役にするヘアアレンジ
  12. 12.シンプルで可愛いリボンのヘアコームのヘアアレンジ
  13. 13.シニヨンをもっと可愛くするヘアコーム
  14. 14.石原さとみ風三日月ヘアコームヘアアレンジ
  15. 15.ヘアコームで簡単夜会巻きに挑戦
  16. 16.ボブヘアスタイルにもぴったりなヘアコームの使い方
  17. 17.ツインヘアコームの使い方
  18. 18.ヘアコームは使い方が色々楽しめる

ヘアコームはどんなヘアアクセサリー?

ヘアコームというのはどんなヘアアクセサリーなのでしょうか。ヘアコームというのはギザギザの部分を髪の毛にさして使うヘアアクセサリーで、どんなヘアアレンジにも似合う可愛いヘアアクセサリーです。ヘアコームの種類によっては大人っぽくもなり、可愛らしくもなるヘアアクセサリーなので自分の好みのヘアコームを見つけてヘアアレンジを楽しむのもいいですね。

基本的にヘアスタイルが結ぶ長さにないショートヘアのヘアスタイルの人にはヘアコームが落ちるためあまりおすすめできません。髪の毛を結んで使うヘアアクセサリーになるので結べるような髪の毛の長さのヘアスタイルの人におすすめのヘアアクセサリーです。

ヘアコームの使い方

ヘアコームの基本的な使い方というのは髪の毛を結んでヘアコームをさすというだけの簡単なものです。そのため、どんなヘアアレンジをしていても似合うのですが、ヘアコームは結んで、しっかりとささないと落ちるということになってしまうので気をつけましょう。

ヘアコームが落ちるようなサラサラストレートのヘアスタイルの人にはあまり向かないですが、パーマをしていたり、ヘアアレンジでしっかりと編み込んでいたりとしたときに落ちる心配がないので手軽に可愛いヘアアレンジを楽しむことができます。


□関連記事:もっとヘアアクセサリーについて知りたいあなたはこちらもチェック

おゆまるくんの使い方&アクセサリーの作り方解説!【100均】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
おゆまるくんの使い方&アクセサリーの作り方解説!【100均】 | Lovely[ラブリー]
おゆまるくんというものは知っていますか? 今、話題の、粘土のような感覚で、レジンのようなアクセサリーが作れたり、レジンや、フェイクスイーツの型取りにも使える面白いものです。 おゆまるくんの使い方や、アレンジ方法まで、一緒に見ていきましょう。

おすすめなヘアコームの種類

ヘアコームは飾りによってはパーティーに使えるような華やかなヘアコーム、普段使いできるようなカジュアルなヘアコームがあります。ラインストーンがふんだんについていたり、アンティーク感のあるヘアコームだったりと様々です。最近では既製品も人気ですが、ハンドメイドで簡単に作ることができるので自分でお気に入りのヘアコームを作るのも流行っています。

また、ヘアコームはパーティーだけでなく、振袖や浴衣など和装の時にも使われることが多いヘアアクセサリーで、ヘアスタイルを華やかにしてくれるものも多いのでヘアアレンジに少しプラスしてヘアアクセサリーをつけたいときにおすすめです。

ラグジュアリーなヘアコーム

ヘアコームはカジュアルな使い方だけでなく、パーティーなどでもヘアスタイルを華やかにすることができるということで人気のヘアアクセサリーです。パーティーの時によく使われるヘアコームがパールやラインストーンをあしらったシンプルで豪勢なデザインのものが人気です。ラグジュアリーな雰囲気のヘアコームは大人っぽくなれるヘアアクセサリーなのでおすすめです。

変形ヘアコームの使い方

最近ではヘアコームも進化していて、こういった変形ヘアコームが人気になっています。ヘアアレンジの一部分だけのヘアアクセサリーだけでなく、ヘアスタイル全体にヘアコームを使うことでストーリー性のあるヘアアレンジが完成します。結婚式などにもおすすめの変形ヘアコームはヘアスタイルをとても華やかにしてくれて、目立つ存在にしてくれるのでとても人気になっています。ヘアコームは使い方によって違う表情になるので面白いですよ。

次のページ

レジンでシンプルなヘアコーム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely