【前髪クリップ】って知ってる?便利な使い方とおすすめまとめ!

【前髪クリップ】って知ってる?便利な使い方とおすすめまとめ!

前髪はメイクに邪魔になるものですが、跡がつかない前髪クリップがあれば、メイクの時に前髪が邪魔にならないだけではなく、上手に使えば前髪のヘアスタイルもきれいにかわいくできちゃいます!100均やサンリオで買えるお洒落さん必見の前髪クリップについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.前髪クリップが便利!跡が付かない便利アイテム!
  2. 2.前髪クリップは跡が付かない!
  3. 3.前髪クリップで跡が付かないのはどうして?
  4. 4.前髪クリップの使い方
  5. 5.おすすめの前髪クリップはこちら!
  6. 6.【前髪クリップ1】サンリオキャラクター
  7. 7.【前髪クリップ2】100均前髪クリップ
  8. 8.【前髪クリップ3】マペペ
  9. 9.【前髪クリップ4】マペペリボン型
  10. 10.【前髪クリップ5】前髪とめ~る
  11. 11.【前髪クリップ6】貝印 ベビー用コームクリップ
  12. 12.【前髪クリップ7】前髪くるん
  13. 13.前髪クリップをぜひ使ってみましょう!

前髪クリップが便利!跡が付かない便利アイテム!

朝は出かける前のおしゃれをするのに忙しい時間。そんな時間に最近とても役立つアイテムとして、前髪クリップというものが話題になっているのはご存知ですか?前髪クリップとはいったいどんな商品で、どんな時に使うのでしょうか?

何でも前髪クリップは跡が付かない、ということで話題になっているのですが、跡が付かないとは一体どういうことなのでしょうか?この記事ではちょっとおしゃれさんの気になる前髪クリップについて使い方やおすすめ商品などをご紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/9fZcbFucmXI

前髪クリップは跡が付かない!

前髪クリップというのは、朝、身支度をおしゃれに整えるときに、洗顔やメイクをするときに顔の前に落ちてくると邪魔になる前髪を止めておくためのクリップです。

それなら前から普通のヘアクリップがあるじゃないか、という人もいますよね。でも普通のヘアクリップではクリップの跡が付いてしまうこともありませんか?

出典: https://unsplash.com/photos/k_4A59MzZTY

前髪クリップは跡が付かないのに、しっかりと前髪を止めることができるクリップです。跡が付かないから、そのあと前髪のヘアスタイルを決めるのもとても簡単!朝のアイテムに欠かせないものになっているのです!

出典: https://unsplash.com/photos/YIejcfcIyi8

前髪クリップで跡が付かないのはどうして?

前髪クリップで跡が付かないのはどうしてなのでしょうか?普通のヘアクリップをよく見てみると、髪の毛をしっかりと止めるために凹みがあります。この凹みが髪の毛に跡になってついてしまうんですね。

跡が付かない前髪クリップにはこの凹みがありません。普通のヘアクリップと一見すると同じ形をしているのですが、凹みがなく上も下も平らになっています。凹みがなくて、平らな面で留めるだけなので後になりにくく、おしゃれな前髪ヘアスタイルも作りやすくなるのです。

■参考記事:ヘアクリップもさまざま!使い方は?

ヘアクリップの種類と使い方は?可愛いヘアアレンジもまとめて紹介♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアクリップの種類と使い方は?可愛いヘアアレンジもまとめて紹介♡ | Lovely[ラブリー]
ヘアアクセサリーの中でも、髪を挟んで簡単にヘアアレンジできるのがヘアクリップ。でも種類がありすぎて、カワイイだけで選ぶと自分の髪と相性が合わず失敗することも。ここでは、ヘアクリップの種類とアレンジへの使い方について紹介していきます。

前髪クリップの使い方

前髪クリップの使い方はどんな使い方をすればいいのでしょうか。前髪クリップの使い方は、普通のヘアクリップと同じように、前髪を上げて留めるだけです。

前髪クリップだからといって、特別な使い方をするわけではありません。普通のクリップと同じような使い方をすればOKです。

おすすめの前髪クリップはこちら!

前髪クリップはいろいろな商品が販売されるようになってきましたが、おすすめの商品にはどのようなモノがあるのでしょうか。ここからは人気の高いおすすめの前髪クリップをご紹介します。おしゃれなものから、サンリオなどのキャラクターもの、実用的なもの、前髪のヘアスタイルを決めるのに役立つものまでいろいろとあります!

【前髪クリップ1】サンリオキャラクター

前髪クリップにはサンリオからかわいいキャラクターがついているものも発売されています。前髪クリップで発売されているサンリオキャラクターには次のようなキャラクターがあります。

1.ハリーキティ
2.クロミ
3.けろけろけろっぴ
4.タキシードサム
5.シナモロール
6.マイメロディ
7.ポムポムプリン
8.リトルツインスターズ

次のページ

【前髪クリップ2】100均前髪クリップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely