マジェステの使い方とおすすめヘアアレンジまとめ!【大人可愛い】

マジェステの使い方とおすすめヘアアレンジまとめ!【大人可愛い】

大人可愛いヘアアレンジのアイテム「マジェステ」。気にはなっているけど、使ったことないなんて人はいませんか?使い方がいまいちわからずそのままにしている人も多いはず。知っていないと損♡アレンジをもっと素敵に魅せてくれるマジェステの使い方とその魅力をまとめました。

記事の目次

  1. 1.オシャレヘアアクセ「マジェステ」
  2. 2.マジェステの基本の使い方
  3. 3.落ちない!マジェステの使い方4つのポイント!
  4. 4.動画付き!マジェステの使い方&ヘアアレンジ集【ロング・ミディアム】
  5. 5.動画付き!マジェステの使い方&ヘアアレンジ集【ショート・ボブ】
  6. 6.大人可愛いデザインのマジェステまとめ!100均セリアも優秀!
  7. 7.使い方次第でアレンジがもっと素敵に♡

オシャレヘアアクセ「マジェステ」

あ、あの子のヘアスタイル可愛い!と思う女の子のアレンジには、オシャレなヘアアクセサリーが必ずついていませんか?

アレンジ好きの女子の定番とも言っていい「マジェステ」も、そんなオシャレなヘアアクセサリーの1つ。名前を聞いたことや、店頭で見たことあるなんて人も多いですよね。

「マジェステアレンジ」使い方も気になるけれど…

前から気にはなってはいたけれど、なかなかチャレンジできない…そんな人はいませんか?

また、チャレンジしてみたけれど外れたり落ちるなどのトラブルのためにいまいち使い方が分からないという人も多いよう。

せっかく素敵なアレンジに挑戦しているのに、マジェステを使わないのは勿体ないかもしれません♡

知らなきゃ損♡今回は、あなたのヘアスタイルをもっと素敵に魅せてくれること間違いなしのマジェステの使い方を、その魅力とともに徹底解説!

ボブからミディアム・ロングヘアスタイルまで様々なヘアスタイルのアレンジに大活躍間違いなし!マジェステの基本的使い方はもちろん、落ちることを防ぐ方法も一緒に紹介します。

■参考記事:バレッタも使いこなしてみない?コチラもチェック♪

バレッタの簡単ヘアアレンジ特集!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
バレッタの簡単ヘアアレンジ特集!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]
バレッタはヘアアレンジの中でも簡単に華やかになれるアイテムですよね。でも、もう少し人と変わったヘアアレンジがしたい!という方向けに、今回はオフィスやデートなど様々なシーンで大活躍の簡単なのに一味違ったバレッタのヘアアレンジをご紹介いたします!

マジェステの基本の使い方


  • ①髪を巻き、ワックスを髪につけ揉みこんだりするなどし、金具を落ちにくくする下準備をしておくと、くずれにくくなります。

  • ②マジェステ本体は、つけたい部分に押し当てておきます。

  • ③ピンがあるので、それをマジェステの本体と髪に金具を通して差し込んでいきます。


付け方はこの流れになります。

この基本の付け方を、くるりんぱした結び目やお団子の横に付けていくとヘアアレンジに応用が効きます!

落ちない!マジェステの使い方4つのポイント!

せっかくのマジェステを使ったヘアスタイルも、マジェステが落ちてしまったら台無し。でも、実はそんな「落ちる」トラブルに悩んでいる女子も多いんだとか。

毎日素敵なヘアスタイルを楽しんでいるオシャレ女子の中にも、マジェステの取り扱いで悩んでいる人は少なくないようです。そんな人に試していただきたい、マジェステの落ちない使い方をまとめました。

①しっかりと深めに刺す

マジェステ愛用者のみんなが一番多く取り入れているのが、ピン部分をしっかりと深く刺して、ヘアスタイルを作るという方法。ピンをぐっと入れ込むことで固定され、外出中にずれたり落ちるといったトラブルを防ぎます。

また、平らな形のマジェステより頭の形に添った半円系のマジェステのほうが、深くピンを指すことができます。

②複雑なアレンジにマジェステをON

シンプルな結び目ではなく、編み込みやくるりんぱ・ハーフアップなど複雑なアレンジにつけることでも対策可能です。

また、波ウェーブなどのコテ巻きを加えたヘアスタイルやアレンジも外れにくくなるのでおすすめ。

お呼ばれスタイルなどでの凝ったヘアアレンジにつければ、落ちるトラブルがなくヘアアレンジを楽しめます。

■参考記事:三つ編みハーフアップのヘアアレンジ、コチラも参照♪

三つ編みハーフアップ簡単ヘアアレンジまとめ!やり方も徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
三つ編みハーフアップ簡単ヘアアレンジまとめ!やり方も徹底解説! | Lovely[ラブリー]
三つ編みやハーフアップなどのヘアアレンジは、長さがボブ・ミディアムだとヘアアレンジの種類が少なくなってしまうと思いますよね。しかし、ボブやミディアムでも可愛いヘアアレンジは可能です。今回は、ボブ・ミディアムの可愛い三つ編みハーフアップを紹介します。

③ピン部分が太いマジェステでアレンジ

どうしてもピン部分が細かったりシンプルなものは、落ちるトラブルが多いようです。

ピン部分が太めのものやスティックが矢のような形になっているマジェステのほうが、外れにくく落ちることもないのでおすすめ。

デザイン性の高いものは少しお値段も張りますが、その分取り扱いやすく落ちることもありません。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

動画付き!マジェステの使い方&ヘアアレンジ集【ロング・ミディアム】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely