海デートのおすすめプランはこれ!女性が気をつけるべきこととは?

海デートのおすすめプランはこれ!女性が気をつけるべきこととは?

夏と言えば海。日頃日焼けしたくないと思っている女性も、夏が来るとなぜかソワソワ海に行きたくなりますよね。せっかくの夏!彼氏と素敵な思い出を作っちゃいましょう。海でのデートプラン、彼氏受けする服装や持ち物のチェックまで、海デートプランをしっかり網羅しています。

記事の目次

  1. 1.夏だ!海だ!デートだ!
  2. 2.【海はデートスポット】海デートって何するの?
  3. 3.【海はデートスポット】プラン①お散歩
  4. 4.【海はデートスポット】プラン②ぷかぷか
  5. 5.【海はデートスポット】プラン③友達も誘っちゃう
  6. 6.【海はデートスポット】海の家
  7. 7.【海はデートスポット】海コーデ
  8. 8.【海はデートスポット】水着コーデ
  9. 9.【海はデートスポット】メイク
  10. 10.【海はデートスポット】ヘアスタイル
  11. 11.【海はデートスポット】ムダ毛処理
  12. 12.【海はデートスポット】持ち物リスト
  13. 13.【海はデートスポット】便利グッズ
  14. 14.【海はデートスポット】遊びグッズ
  15. 15.【海はデートスポット】NG行動
  16. 16.【海はデートスポット】海デートを楽しもう

夏だ!海だ!デートだ!

夏!
夏はイベント盛りだくさん。
海にプール、花火まで。
やっときた夏シーズン、気分もあがって彼氏が欲しくなる時期だし、ワンナイトラブだって夏の開放感からついうっかり…ということも…

そんな気分があがっちゃう夏シーズン。
彼氏と一緒に海デート、おでかけしてみませんか?
普段海に興味がない人も、海ならではのデートスポットの楽しみを満喫してさらにラブラブ度をアップしちゃいましょう!

【海はデートスポット】海デートって何するの?

海デート…とはいえ、日頃海に興味のない人は、一体何するのかか分からない…という人もいるのではないでしょうか?

「水着持ってないよー」

という人だって中にはいるはず!
でもせっかく彼氏がいて、しかも夏なんだから「何するの?」と言う前に、2人の夏の思い出を作るべき!


そこで、海デート初心者のために海デートマニュアルを作っちゃいました!
まずは海のデートプランから。
一口に海に行くとは言っても、海のデートプランって何するのか分からない人もたくさんいるようなので、海のデートプランの提案からいってみましょう!
もちろん海にふさわしい服装や持ち物の提案もしていきますよ。

【海はデートスポット】プラン①お散歩

まずは初心者向け。
海辺をお散歩。
どこの浜辺でも、浜辺といえばれっきとしたデートスポット。

これなら開放感はそのままに、水着姿になる必要もないし、付き合い始めたばかりで水着姿はまだ恥ずかしいよー!という女子にもオッケーですよね。

さすがにお昼は暑すぎて散歩どころではないから、海辺の散歩は朝方か夕方がおすすめ。
昼間はデートスポットの海辺のカフェやお店を見て回って、夕方からお散歩…そんなプランはいかがでしょう?
何するでもなく裸足になって砂浜を歩けば、なんだか童心にかえったような気がして楽しくなっちゃいます。
浜辺を歩きながら、日頃はできない話なんかも彼氏から聞けるかもしれませんよ。

花火

夕方から浜辺を散歩するならそのまま夕日を眺めながらデートスポットの浜辺のカフェでディナーという流れが理想的。

そして何するって日が暮れたら花火!
手持ち花火を持っていくか、現地で調達しても良し。
2人、星が見える浜辺で波の音を聞きながらの花火は「非日常空間」でいつもとは違うドキドキと高揚感があじわえます。

もちろん、花火禁止の浜辺もあるので、ルールはきちんと守ってくださいね。

【海はデートスポット】プラン②ぷかぷか

浜辺でお散歩デートプランも楽しいですが、お散歩デートは夏じゃなくてもオールシーズンできること。
せっかくの夏の海。
水に入って楽しまなくちゃ意味がありませんよね。
彼氏にもかわいい水着姿を見てもらいましょう。


海デートプランなら水着姿に着替えて水の中へGO!


彼氏にとって彼女の水着は新鮮だし、何より肌が見えて嬉しいはず!
デートの前から「どんな水着だろう」と何より水着姿にドキドキしているはずですよ。

海に入るといってもそこはデート。
海デートは何するわけでもなく2人でリラックス。
本気で泳ぐのはちょっと控えて、浮き輪やフロートでぷかぷかイチャイチャするのがお勧めです。

【海はデートスポット】プラン③友達も誘っちゃう

海に彼氏と二人で行くのも楽しいですが、実は海は大勢で行くほうが楽しいもの。
いつもは二人でデートスポットをまわるカップルも、海をデートスポットに選ぶなら友達を誘ってみんなで楽しむプランはどうでしょう?

何するのも、友達と大勢で行くと海は楽しさ倍増。
友達とはしゃぐ彼氏の行動を見るのも新鮮で、あまり知らなかった一面を見ることができるから海でのグループデートは楽しいですよ。
もしも、まだ友達に紹介してもらっていないというあなたは海を口実に彼氏の友達を紹介してもらいましょう。

友達と大勢で行くと海デートはできるプランが広がります。
浜辺でBBQ。
ビーチバレー。
バナナボート。
行動力のあるカップルなら大勢のほうが楽しいですよね。
大人数だと「何する?」って思う暇もないほど楽しくなるはず。

そして、大勢でいくデートは友達の前で彼氏に「いい女」アピールする絶好の機会!
彼氏の友達に「いい子だな」と思われたら、彼女としての強みになります。

【海はデートスポット】海の家

次のページ

【海はデートスポット】海コーデ

関連記事

人気の記事