高橋一生が身長体重をサバ読み?比較で検証!噂の筋肉画像も!

高橋一生が身長体重をサバ読み?比較で検証!噂の筋肉画像も!

子役の頃から活動し俳優や声優として活躍している高橋一生さん。最近は歌手としても活動していますがその生い立ちはかなり壮絶なものでした。身長の鯖読み疑惑もありますが真相はどうでしょうか?ここではそんな高橋一生さんの様々な疑惑について調べました。

記事の目次

  1. 1.声優に俳優に歌手!高橋一生のプロフィール
  2. 2.高橋一生の現在の身長体重は?
  3. 3.高橋一生の身長サバ読み疑惑!共演者との画像比較で検証!
  4. 4.【画像あり】高橋一生の筋肉がすごい!
  5. 5.高橋一生の今後の活躍に注目!

声優に俳優に歌手!高橋一生のプロフィール

名前:高橋一生(たかはし いっせい)
生年月日:1980年12月9日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:175cm
職業:俳優、歌手
所属事務所:舞プロモーション
所属レーベル:ユニバーサルシグマ

高橋一生は芸名ではなく本名で、幼い頃から児童劇団に所属して活動していました。10歳の頃に映画「ほしをつぐもの」にて俳優デビューを飾りました。

その後も「金八先生」など有名ドラマにいくつも出演し、2015年に出演した「民王」というドラマに出演したのを機にブレイクしました。

また声優としても活動しており、有名な作品は「耳をすませば」があり、「東京独身男子」というドラマでは主題歌を担当して歌手としてもデビューしています。

意外な経歴では20代の頃にハリウッド映画の「キル・ビルVol.1」に出演していたり、2001年に放送されていたウルトラマンコスモスにも数回出演しています。

弟は安部勇磨!複雑な家庭環境も…?

イケメンで爽やかなイメージの高橋一生さんですが、その生い立ちはかなり複雑で壮絶なものでした。高橋一生さんの母親は結婚を3回もしたため、ミュージシャンの安部勇磨さんを含めて4人の異父弟がいて、安部勇磨さんは三男になります。

弟たちとは年が離れていたので高校時代から育児体験をしたというコメントをしており、弟が赤ん坊の頃からおむつを替えたりミルクを与えたりなどの世話をしていたそうです。

弟たちが成長してからも家計簿を付けさせたりなど、働きに出た母親の代わりに父親のようなこともしていて「子供を一回育てた気になっている」とも語っていました。

高橋一生さんの母親は2015年に亡くなりましたが10年ほど関係が良くなかったようで、病気で亡くなる1週間前にようやく和解して最期を見送ったそうです。

「耳をすませば」出演時の年齢は?

高橋一生さんは前述した通り、子役の頃から俳優や声優として活動しており、スタジオジブリの有名アニメ映画「耳をすませば」の主要キャラクター、天沢聖司の声も当てています。

高橋一生さんが俳優デビューした映画が公開された年が1990年で、高橋一生さんはそのとき10歳でした。「耳をすませば」が公開された年は1995年でしたので、つまりこのときは14歳か15歳だったと思われます。

高橋一生さんはさらに1991年に公開された「おもひでぽろぽろ」にもクラスの男子役で出演しており俳優デビューと同時に声優デビューも果たしていることになります。

高橋一生の現在の身長体重は?

高橋一生さんの現在の身長や体重はどれくらいなのでしょうか?公式では以下のように発表されています。

身長:175cm
体重:非公表

高橋一生さんは2019年10月現在で38歳であり、同世代男性の平均身長は171cmであるので高橋一生さんはちょうど平均的な背丈より少し高いということになります。体重に関しては非公表となっていましたが、60kg程度というのが有力のようです。

同世代男性の平均体重は71kgと言われているので、高橋一生さんは痩せている方だということができます。

1日1食の食生活をしている!

高橋一生さんは食事は1日1食という生活を15年以上も続けているという話があります。高橋一生さんは2019年10月現在で38歳であり、もし本当に15年続けているなら23歳ごろからずっと続けているということになります。

朝食のみを取っているようで、内容も健康のために栄養バランスが良い食事を取っているとのことです。

朝食と食べて以降は次の日の朝までは何も食べないそうでお酒もほとんど飲まず、俳優としてプロポーションの維持に余念がなく、かなりストイックな生活を送っているようです。

【画像あり】子役時代はぽっちゃりだった?

ストイックな生活で、スレンダーな体型を維持している高橋一生さんですが、子役時代は今の姿からでは想像できたいほど太っていたようです。

高橋一生さんの少年時代の画像がTwitterで出回り、現在の姿とはかけ離れたイメージに多くの人たちが驚きました。

高橋一生さんは現在特技がバスケットボール、趣味がロッククライミングなどアクティブな能力を持っており、家にいる時でも常に体を動かしているそうです。

高橋一生の身長サバ読み疑惑!共演者との画像比較で検証!

次のページ

【画像あり】高橋一生の筋肉がすごい!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely