hideの身長体重は?今は亡きスターのぽっちゃり時代から輝かしい過去まで

hideの身長体重は?今は亡きスターのぽっちゃり時代から輝かしい過去まで

hidさんはX JAPANのギタリストでありミュージシャンとして活躍していました。圧倒的カリスマ性があり、ファンを魅了したhideさんは死没した今もなお多くのファンから愛されています。hideさんのその抜群のルックスについて、今回は注目していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.hideのプロフィール
  2. 2.hideの身長・体重は?
  3. 3.【比較画像】hideの身長を徹底検証!
  4. 4.ぽっちゃり時代の過去を告白
  5. 5.【画像あり】トレードマークの派手髪がかっこよすぎる!
  6. 6.これからも伝説のギタリスト「hide」は生き続ける!

hideのプロフィール

名前:hide(ヒデ)
本名:松本秀人(まつもと ひでと)
愛称:ヒデくん、ヒデちゃん
生年月日:1964年12月13日
没年月日:1998年5月2日
年齢:33歳没
血液型:AB型
出身地:神奈川県横須賀市
所属事務所:ヘッドワックスオーガナイゼーション

X JAPANのギタリストとして多くのファンを魅了したhideさん。圧倒的カリスマ性は今もなお信者とも呼べるファンが多い理由にもなっています。そのミュージシャンとしての楽曲や演奏のセンスはもちろん、ロックミュージシャンとしての抜群のルックスも伝説的になってますよね。

また、生前は婚約者が存在していたことでも話題です。生前はフライデーに激写されたこともあり、また同棲していたところまで報道されています。ですが、hideさん本人は結婚する予定はなかったとのこと。あくまでも交際していたものの結婚という形に身を置く予定はなかったんですね。

婚約者はhideさんのスタイリストとしても活躍していた女性で、その交際は死別するまで続いていたようです。そのことから、hideさんの葬儀の際の死化粧も、婚約者の女性が担当したと言われています。

そんなhideさんですが、今回注目したいのはその抜群のルックスです。音楽はもちろん、ライブでの衣装にも注目されていましたよね。hideさんのルックスは?その身長体重は?今回は、hideさんのルックスに注目していきたいと思います。

伝説のヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」でHIDEとして活躍

ここで少しhideさんの経歴にも注目してみましょう。hideさんは神奈川県横浜市出身で、中学生時代に出会った同じく伝説的ロックバンドのKissに憧れ、ロックの世界に興味を持ち始め、ロック・パンクの世界にのめり込んでいったそうです。

そして高校を卒業したhideさんは美容専門学校に進学し、しばらくは祖母が経営する美容室で美容師として働いていたそうです。その当時からhideさんの美的センスは抜群で、美容学校時代は卒業制作で優秀賞を取るほどだったとのこと。

その際から学生時代から大好きなロックバンドも続けており、ついにX JAPANを結成。その圧倒的音楽センスはもちろん、美容師としても開花させたヴィジュアルセンスから、ヴィジュアル系ロックバンドの先駆けとして多くのファンに注目されるようになりました。

そして1993年、亡くなる5年前からはHIDE名義でのソロ活動も開始。1997年のX JAPANの解散に至るまで、ソロ活動でもバンド活動でも、多くのファンを湧かせていました。

世間に衝撃が走ったhideの「死」

ミュージシャンとして圧倒的カリスマ性を放っていたhideさんですが、その死は非常に早いもので、死没したのは1998年5月2日。まだ33歳だった時のことでした。同じくメンバーのYOSHIKIさんは現在でも「自殺ではないと思う」と死因が曖昧であることを明かしています。

X JAPAN、そしてhideソロ活動でもファンを湧かせていたhideさんですが、1998年の葬儀は東京都の築地本願寺で行われました。告別式にはおよそ5万人ものファンが訪れ、さらには後追い自殺をする熱狂的ファンもいたとのこと。

その後、13回忌や17回忌にも数多くのファンが訪れていることから、その人気は死後もなお続いていることがわかります。

hideの身長・体重は?

身長:170cm
体重:非公開(推定50kg前半)

そんなhideさんですが、身長と体重はご覧の通り。ボリューム満点な派手髪、抜群のセンスの衣装を着こなす姿から、逆にhideさん本人は非常に華奢な印象を抱くファンが多く、その身長は170cmであることが明かされているものの、推定体重も非常に軽いものとなっています。

【比較画像】hideの身長を徹底検証!

では、実際にhideさんの身長について、他のメンバーや交流のあった芸能人と比べながら確認していきましょう。

「X JAPAN」メンバーで比較!

X JAPANのメンバーとその身長について比べていきましょう。X JAPANのメンバーの身長についてまずは列挙していきます。

YOSHIKI(ヨシキ):175cm
Toshi(トシ):164cm
PATA(パタ):168cm
HEATH(ヒース):175cm
SUGIZO(スギゾー):175cm
TAIJI(タイジ):173cm

以上のように、X JAPANのメンバーは日本人男性の平均身長〜やや低めのメンバーが多く、その中でもhideさんはメンバーの中でもやや低めであることがわかります。では、画像で確認できる個々のメンバーとの身長についても比べてみましょう。

YOSHIKIとの身長比較!【画像あり】

YOSHIKIさんの身長は175cmで、hideさんよりも5cm身長が高いです。実際に写真でも見てみましょう。左がhideさん、右がYOSHIKIさんですが、確かに身長には歴然とした差が存在します。盛り髪ではない分、より身長差がわかりやすいですね。

Toshiとの身長比較!【画像あり】

次のページ

ぽっちゃり時代の過去を告白

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely