上野樹里の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品のランキングもご紹介!

上野樹里の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品のランキングもご紹介!

大ヒット作「のだめカンタービレ」の野田恵を演じ、脚光を浴びた上野樹里さん.ドラマにデビューしてから数々のドラマに出演し、受賞を多く獲得した実力のある女優さんです。そこで、上野樹里さんがこれまでに出演したドラマまとめました。

記事の目次

  1. 1.上野樹里のプロフィール!
  2. 2.最新出演作は「監察医 朝顔」!
  3. 3.上野樹里の出演ドラマ一覧
  4. 4.おすすめドラマランキング
  5. 5.上野樹里が韓国進出で大ブレイク?韓国語は話せるの?
  6. 6.上野樹里の演技から目が離せない!

上野樹里のプロフィール!

名前:上野樹里
本名:和田樹里
生年月日:1986年5月25日
血液型:A型
出身地:兵庫県
身長:167cm
所属事務所:アミューズ

上野樹里さんは、「初めはモデルか歌手に憧れていたが、母親の『芝居もできたらええのになあ』という言葉で女優を目指し始めた」と語っており、女優を目指すきっかけとなったそうです。

小学館のファッション誌の専属オーディションに応募し、落選しましたが、モデル事務所ウィルコーポレーションに所属することになりました。

2001年、P&Gヘルスケアから発売されていた「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれたことで芸能界デビューとなりました。

2002年、NHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優としてデビューを果たし、数々のドラマに出演するようになりました。

最新出演作は「監察医 朝顔」!

最新作は、「のだめカンタービレ」以来13年ぶりに月9主演となります。今回上野樹里さんが演じたのは、法医学者役となります。

原作は香川まさひと・木村直巳の漫画!

原作の香川まさひとさんと作画の木村直巳さんによる医療漫画をドラマ化。

上野樹里さん演じる法医学者の娘と、時任三郎さん演じる刑事の父が、遺体に残された謎を解明していくストーリーです。

監察医 朝顔 全巻(1巻~30巻)セット (実業之日本社文庫) 文庫 – 2019/7/8

Amazon
楽天

実力派キャストが集結!

上野樹里さんが初の共演となり、時任三郎さんが主人公の刑事の父親役となります。

他にも主人公の彼氏役に風間俊介さん、助手を務める医学部生役に志田未来さん、愛されキャラな臨床検査技師役に中尾明慶さん、強行犯係に森本慎太郎さんなどが出演します。

衣装がおしゃれだと話題に

今回上野樹里さんの衣装がおしゃれだと話題になりました。衣装をいくつか紹介します。

作中では風間俊介さんとのウェディングドレスの写真が反響を呼んでいました!

次のページ

上野樹里の出演ドラマ一覧

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely