うざい男の特徴11選と対処法まとめ!

あなたの周りにも、関わってるとイライラしちゃうようなうざい男いませんか? うざい男と関わりたくない!効果的な撃退方法、あしらい方ってないの!? そんなあなたに、うざい男の特徴と効果的な撃退法、対処法を教えちゃいます!

うざい男の特徴11選と対処法まとめ!のイメージ

目次

  1. うざい男ってどうしたらいいの?
  2. ①口先だけのうざい男
  3. ②自慢ばかりのうざい男
  4. ③俺様態度なうざい男
  5. ④女子力が自分より高めなうざい男
  6. ⑤愚痴ばかりのうざい男
  7. ⑥やたら詮索してくるうざい男
  8. ⑦勘違いなうざい男
  9. ⑧謝らない、言い訳並べるうざい男
  10. ⑨上から目線なうざい男
  11. ⑩メールは長文なうざい男
  12. ⑪嫉妬深いうざい男
  13. 【まとめ】うざい男はメンタルが強い

うざい男ってどうしたらいいの?

会話してても、この男本当に無理…と思っちゃう男性周りに居ませんか?

うざい男にも様々な特徴があります。
人によっては、別にこれくらいなら気にならないかなって男性もいるでしょう。

みなさん色々な自己流撃退法や、あしらい方を知っているかと思います。

ここでは、まだ出会ったことの無い方へ向けて
うざい男の心理や、うざい男あるある、
それに対する撃退法、あしらい方などの対象法を記していきます。


めんどくさい男は、軽くあしらってしまいましょう!

①口先だけのうざい男

「俺には夢があるから!」
「俺、やりたいことがあるんだよね」
「俺がやれば、もっと上手くいったのに」

何をいうにも「俺がやってれば~」「俺なら~」
こういう男性周りに居ませんか?

こういう男性は、口先だけで行動が伴わないのが特徴です。
一人前のこと言ってる割には、自分からは行動しません。


自分頑張ってますよ!なんでも出来ちゃいますよアピールが兎に角うざい。
でも自分が出来るというアピールをしないと満足できないという心理状態から
俺なら~発言を繰り返します。

そんな、口だけ男の撃退方法やあしらい方は、というと


俺なら~っていうなら、実際やってみてよ!じゃあ何故やらないの?

男性が作り上げた理想の自分と、何もしてない出来ていない彼とのギャップを突き付けてやりましょう!
自分の理想と違う自分なんて、受け入れたくないでしょう。

こんなうざい男と関わっていたくない!
今まで付き合ってきたけど、もう無理!

そんな時は、目を背けたくなるような現実を見せつけてあげましょう。
相手の心理状況なんて考えてる場合じゃないです。
そうすることによって男性から勝手に離れていくはずですよ。


■関連記事:こんな男にも気を付けて!!

クズ男の見分け方11選!不誠実な男に騙されないように気をつけて

②自慢ばかりのうざい男

会う度に、こちらから聞いてもいないのに自分の自慢話ばかりする男…

昔はこんなにモテてさ~
俺がこの仕事やったんだよ!
上司に気にいられちゃって毎日飲みだわ~

こっちからしたら、そんな話どうでもいい!ってかんじですよね。

自慢ばかりのうざい男の撃退、あしらい方、対処法は


自慢話があっても、持ち上げないこと!
自慢男ってヨイショされるのがとても好きなのが特徴です。
「えー!すごーい!」
なんて返してしまったら、今後の会話は自慢話のオンパレードになると思ってください。

気になる男性だったとしても、毎回会う度に自慢はだんだんしんどくなってきてしまいます。


聞き流すのもいい対処法でしょう。
子供が「今日、学校でね!」と話してるのを思い浮かべて、親にでもなった気持ちで
相槌をうってあげれば良いかもしれませんね。

③俺様態度なうざい男

店員さんに向かって、敬語じゃなかったり
ましてや、おい!〇〇どこにあんの?なんて聞いていたり…

コンビニや、飲食店でこんな男性見たことありませんか?

こっちが見ていて恥ずかしくなる、こんな特徴をもった俺様なうざい男。

見ず知らずの店員さんに対して、ため口…
私には紳士的だったのに、この人誰!?ってなった経験の方いませんか?


この俺様なうざい男
自分より下の弱い立場の人間には、いつもこうです。
寧ろ、こちらが本性だといえます。

上司や好かれたい相手には、物腰柔らかく接します
好かれたいから何でもします!という心理状況です。

こんなうざい特徴も持った男の撃退法、あしらい方、対処法は

やたらと高いプライドの持ち主です。
自分に自信がある訳ではありません。

そんな彼ともう関わりたくないのなら
相手のプライドが傷つくような弱みを突いてやりましょう。

プライドの塊が傷つけられると激怒、これはあるあるですよね。
男性は勝手に怒ってあなたから離れてくれるはずです。


■関連記事:男女問わずプライドの高い人っていますよねぇ

プライドが高い人の特徴11選と心理!

④女子力が自分より高めなうざい男

今日の服流行無視なんだ
手のケアしてなくない?

女友達でもそこまで言わない!という事でも小言を挟む男性
自分よりも女子力高いのが気にならないし、
女友達といる感覚でいるから大丈夫!って方は問題ないかもしれませんね。
女子力が高めな男子の心理状況は、女子と同じなのかもしれません。

そんな男性が、うざい、見てて気持ち悪い
そう思うのであれば対処法は1つです。
その男性と一緒に居るのをやめましょう。


■関連記事:実は人気がある?女子力高い男子の特徴

女子力男子の特徴13選!女性からの人気が急上昇中?

⑤愚痴ばかりのうざい男

たまに聞くくらいの愚痴なら何も思わないかもしれません

毎日会う度ひたすら愚痴

そんな関係耐えられますか?


ネガティブあるあるだと思いますが、ひたすら愚痴を続けられたら
こちらがまいっていまいますよね。


あしらい方、撃退法、対処法は

話半分流して聞きましょう。
聞いてもらえてるだけで満足な人ならこれで解決です。

ですが、中には話を聞いてないと怒る男性もいるでしょう。
そういう時は、反論してあげてください。

そう思うなら、なんでやらなかったの?

これに対する返答は持っていないか、言い訳です。
毎回反論されていると、次第に愚痴は減るかもしれませんので試してみましょう。

⑥やたら詮索してくるうざい男

自分が聞かれると怒るのに
相手にはしつこく聞いてくるうざい男

今どこ?何してるの?


自分が聞かれて答えない
聞かれてうざいなと思うような話題を振る男性の心理がわかりません。


対処法は
相手が質問してきて自分が答えたくないなら、同じ質問を相手にまず送ってみる。
あとは話題を変えてみる
本当に嫌なら、詮索をやめてと伝えてしまってもいいかもしれません。

⑦勘違いなうざい男

目が合ったけ
誰にでも使う絵文字使っただけ

なのに、俺に気があるな~と思っちゃう勘違いな男性。


こっちを意識している男性は、意識してこちらを見てきますので
対処法は意識して、その男性を避ける。
目を合わせないとこです。

目があったりするだけで気があるとおもってしまうのが特徴
女性慣れしていない心理状況からそう思ってしまうので、それを回避していきましょう。

⑧謝らない、言い訳並べるうざい男

ごめんの一言で終わる会話なのに
でも、だって…

こんな男性いますよね。
すぐに頭を下げるのが格好悪いと思っている心理状況の方に多いみたいです。


挨拶、謝罪は礼儀です。
謝れない男性が嫌なのであれば、こちらからお付き合いを「ごめんなさい」
してしまいましょう。
無理に付き合っていく必要はありませんよ。

⑨上から目線なうざい男

お前さ~…

お前って呼ばれることを嫌う女子すごく多いですよね。
口を開くと「お前さ、ここ〇〇すればいいのに」と
何やら上から目線のアドバイス。

何を言うにも上からな態度って嫌ですよね。

お前と呼ばれるのがいやであれば、まずははっきり伝えましょう。

こういう男性は、実は気が弱い特徴や心理状況から大きく見せようと
上からな態度をとる方が多いです。

はっきりと相手に伝える、それだけで何も言い返せなくなる可能性も。

まずは、自分の意志をはっきりというよう心掛けましょう。

⑩メールは長文なうざい男

どうでもいい男性からの長文メールって、重いを通り越して気持ち悪いですよね。

何行思いを綴れば気が済むんだろうってほどのながーいメール。

そんなメールを送ってくる男性あるあるは
メールの返信をしないと「何で返信してくれないの?」「嫌いになった?」です。

そもそもそんな関係じゃないじゃない!っておもってしまう話もあるあるですよね…



あしらい方、撃退方法、対処法としましては

男性が長文メールを送ってくるのは気があるから
あとはメールにより承認欲求を満たしてほしいという心理状況からだと思います。

読みましたよ~という気持ちで、スタンプや絵文字のみ送信しましょう。
メールを続ける意思がありません。というのを男性に伝えましょう。

⑪嫉妬深いうざい男

他の男性と少し会話したくらいで激怒
電話に出なかったり、メールの返事がすぐ来なかったら浮気
こんな相談結構あるあるだなと思います。

いくら好きだからといっても、ぎゅうぎゅうに束縛するのは良くありません。

そんなうざい男の撃退法、あしらい方、対処法は

もう関わりたくない、別れたいと思っているのなら
2人きりで話を進めないでください。

暴力やストーカーに変わったなんて話もあるあるで結構聞きますよね。

誰でもいいので相談できる人に間に入ってもらいましょう。

【まとめ】うざい男はメンタルが強い

色々なうざい男性をあげてきましたが、いかがでしたか?

撃退方法や、あしらい方を変えてみたけど
効果がなかったよ~って方もいらっしゃるかもしれません。


何故かうざい男や、しつこい男性、勘違いしている男性って
メンタルが強い方が多いです。そしてプラス思考…


それがいいところに動いてくれれば、また違って見えるんですがなかなか男性からしたら気付かない部分でもあるんですよね。

あるある話聞いていると、こんな男性が周りに居なくてよかったよ心底感じてしまいます。


嫌な男性と関わってても、良い事なんてありません。
時間の無駄、ストレスの原因になるくらいなら
特徴から、撃退法やあしらい方を調べ、その男性をぱぱっと対処法であしらってしまいましょう!


うざい男にかまってる間にも、素敵な男性とのチャンスを逃しているかも。
アンテナは常にはっておきましょう^^

良い男を見る目を磨きましょう!

かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
いい男性の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?
別れたほうがいい男・彼氏の特徴17選!別れるべきタイミングって?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ