雰囲気イケメンとは?雰囲気でモテる男の特徴11選!

雰囲気イケメンとは?雰囲気でモテる男の特徴11選!

よくよく見ればそんなにイケメンではない…そんな雰囲気イケメンの方っていますよね。
顔がとっても整っているわけではないけれど、服装や髪型、そして性格などから見て雰囲気イケメンだと評価される男性も少なくありません。
そんな雰囲気イケメンの特徴とは?

記事の目次

  1. 1.そもそも雰囲気イケメンとは?
  2. 2.雰囲気イケメンの条件や特徴を一挙大公開!
  3. 3.雰囲気イケメンとは?条件①服装がおしゃれ
  4. 4.雰囲気イケメンとは?条件②髪型に清潔感がある
  5. 5.雰囲気イケメンとは?条件③ファッションが似合っている
  6. 6.雰囲気イケメンとは?条件④プラスの性格がオーラに出ている
  7. 7.雰囲気イケメンとは?条件⑤メガネが似合う
  8. 8.雰囲気イケメンとは?条件⑥ひげが似合う
  9. 9.雰囲気イケメンとは?条件⑦愛嬌がある
  10. 10.雰囲気イケメンとは?条件⑧細マッチョな身体
  11. 11.雰囲気イケメンとは?条件⑨自分に自信を持っている
  12. 12.雰囲気イケメンとは?条件⑩雰囲気が落ち着いている
  13. 13.雰囲気イケメンとは?条件⑪トレンドに流され過ぎない
  14. 14.雰囲気イケメンとは内面からくる自信のオーラがイケメン!
  15. 15.芸能人の雰囲気イケメンとは誰がいる?
  16. 16.芸能人の雰囲気イケメンとは①綾野剛さん
  17. 17.芸能人の雰囲気イケメンとは②菅田将暉さん
  18. 18.芸能人の雰囲気イケメンとは③小栗旬さん
  19. 19.芸能人にも数多くいる雰囲気イケメンたち!
  20. 20.雰囲気イケメンになってモテる男子の仲間入りをしよう!

そもそも雰囲気イケメンとは?

よく使われる「雰囲気イケメン」とはどんなイケメンのことを言うのでしょうか。
一昔前までは、顔が端正な顔立ちのきれいな人のことをただイケメンと呼んでいましたが、最近では性格がとてもかっこいい男性のことを性格イケメンなどと言ったり、派生した言葉が増えてきていますよね。

雰囲気イケメンとは、言葉そのままのとおり、持っている雰囲気でイケメンになっている男性のことを言います。
つまり、もっと細かくはっきり言ってしまうと、特に顔立ちはイケメンと言えるような端正できれいな顔立ちをしているわけではないけれど、持っている雰囲気によってイケメンに見えている男性のことを指します。
一見、雰囲気イケメンと言われると、「イケメンではない」と言われている気がするかもしれませんが、一応雰囲気イケメンと言うのは褒め言葉としても使われる言葉なんですよ。

雰囲気イケメンの条件や特徴を一挙大公開!

では、そんな雰囲気イケメンの特徴にはどんなものがあるのでしょうか?
雰囲気イケメンになるための条件や特徴を11個一気に紹介させていただきます。
顔がイケメンじゃないからモテる男子になんてなれない…そんな風に考えて、モテる男子たちを羨んでいるあなた。
顔がイケメンじゃなくても、服装や髪型、性格次第で雰囲気イケメンになることは可能です。

これから紹介する雰囲気イケメンの条件や特徴をしっかり把握し、その条件や特徴に寄せていくことで、あなたも雰囲気イケメンとしてモテる男子の仲間入りができるはずですよ。
最後に、雰囲気イケメンと言われている芸能人も紹介させていただきますのでイメージを付けてみてくださいね。

雰囲気イケメンとは?条件①服装がおしゃれ

雰囲気イケメンの特徴として、まずは服装がおしゃれであるということが条件に挙げられます。
雰囲気イケメンの人たちは、顔立ちがイケメンというわけでなく、盛っているその雰囲気でイケメンオーラを出す必要があるため、服装が似合っている、服装に気を遣っているというのは、雰囲気イケメンでモテる男子になるためには必須条件の特徴となります。

雰囲気イケメンの方は、服装にしっかりこだわりを持っており、ただ単に流行っている服装をするというのではなく、自分に似合っている服装を選んでいるという特徴があります。
また、王道のイケメンのように、顔にかなりインパクトがあるわけではないため、服装によって雰囲気をガラッと変えることも出来るという特徴があり、その時その時の表情を楽しむことが出来、かなりモテる男子と言えるでしょう。

雰囲気イケメンとは?条件②髪型に清潔感がある

次に、雰囲気イケメンの特徴として、髪型にも気を遣っている、清潔感があるということも挙げられます。
清潔感ってモテる男子には必須ですよね。
どんなにイケメンの顔立ちでも、清潔感がないとやっぱりモテる男子にはなれません。
逆に、雰囲気イケメンの方々は、おしゃれに気を遣い、髪型もいろいろとアレンジしながらも、清潔感はしっかりと大切にしている特徴があります。

おしゃれで服装も髪型も似合っていて、清潔感もある。
これはモテる男子に大切な三拍子がそろっているといっても過言ではありません。
雰囲気イケメンの人は、モテる男子に必要な特徴をしっかりと抑えておしゃれを楽しんでいるという風にもとらえられますね。

■関連記事:やっぱり清潔感が大切!こちらもチェック!

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]
生活感のある男性ってモテる男子のイメージがありますよね。 では、具体的に清潔感がある男性って、一体どんな特徴があるのでしょうか? 誰もが憧れる清潔感のあるモテる男子。 今回は、清潔感のある男性の特徴と、清潔感を身に着けてモテる方法を紹介します。

雰囲気イケメンとは?条件③ファッションが似合っている

雰囲気イケメンの人の特徴として、ファッションが似合っているということも挙げられます。
どんなにおしゃれをしていても、清潔感のある髪型をしていても、やっぱりそれがその本人に似合っていないと髪型や服装だけが浮いて見えてしまいますよね。
雰囲気イケメンの人は、自分に似合う服装や髪型をしっかりと研究し、自分に似合うものの中でおしゃれをすることが出来るのです。

次のページ

雰囲気イケメンとは?条件④プラスの性格がオーラに出ている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely