緑色の財布で金運アップ?風水効果7つ解説!【開運】

金運をアップさせる財布が何色かご存知ですか? 赤色?金色?黒色? いえ、あなたが堅実にお金を貯めていきたいなら、適している財布の色は緑色です。 今回は、緑色の財布が金運に及ぼす効果を7つご紹介します。 これであなたもお金持ちかも?

緑色の財布で金運アップ?風水効果7つ解説!【開運】のイメージ

目次

  1. 風水とは
  2. 五行思想とは
  3. 緑色の意味するもの
  4. 【緑色の財布の効果】①緑色の財布にはお金が戻る
  5. 【緑色の財布の効果】②コツコツ貯まる
  6. 【緑色の財布の効果】③衝動買いが抑えられる
  7. 【緑色の財布の効果】④精神が安定する
  8. 【緑色の財布の効果】⑤健康運が良くなる
  9. 【緑色の財布の効果】⑥仕事運がアップ!
  10. 【緑色の財布の効果】⑦人間関係もスムーズに!
  11. 他の色を合わせて金運アップ!
  12. お札の向きを揃えて金運アップ!
  13. 【おわりに】緑色の財布は堅実派

風水とは

風水って結構私たちの生活の中に息づいていますよね。
方角だったり色だったり、風水の知識をいくつか知っている方も多いのではないでしょうか。
緑色の財布の運気についてお話する前に、風水がどのようなものなのかを少しご紹介したいと思います。

風水は現代では占いとして科学的には否定されていますが、実は環境学という環境をテーマにした学問でもあるんです。
古来中国では、色や方位がその人にどういった影響を及ぼしているのかということを研究していました。
その研究をしていった結果、風水が生まれ、今も親しまれているんですね。

五行思想とは

風水では、五行思想を大切にしており、それがすべての風水のもとになっています。
五行思想とは、全てのものが木・火・土・金・水の5つから成るという考え方で、それぞれに色や方角があてはめられます。

木=緑色・青色
火=赤色
土=黄色
金=白色
水=黒色・青色

このように、五行思想は色が大変密接に関わっているんですね。
今回取り上げる緑色は木にあたるようです。
では、この木=緑色の意味するものとは何なのでしょうか?
この緑色の意味を紐解くことによって、緑色の財布が金運に及ぼす影響を見ていきましょう。

緑色の意味するもの

緑色と言われてまず思い浮かぶものは何でしょうか。
おそらく大半の方が自然を思い浮かべたのではないでしょうか。
自然を見ると人は深呼吸したくなったり、野原を駆け回りたくなったり、とてもリラックスした状態になりますよね。
仕事で疲れた時には緑を見に行きたくなるのも、自然の中にいるとリラックスできるからです。
そう、緑色には自然を見ている時のようなリラックスした気持ちにさせる効果があります。

また、緑には植物がすくすくと育っていく様子から、成長も意味します。
しかし、成長といっても、いきなりどーんと伸びる植物なんてありませんよね。
あったら化け物の植物です。
緑は、成長といっても静かにゆっくりとした成長を意味します。
じわじわと、しかし着実に大きくなる成長ですね。

では、風水の、こうした緑色の意味するところは、緑色の財布にどのような影響を与えていくのでしょうか。
緑色の財布の効果を7つご紹介します。

【緑色の財布の効果】①緑色の財布にはお金が戻る

緑色の財布を持つと、出て行ったお金が戻ってくると言われています。
もし、買い物をしなければならないものがあって買ったとしても、そのお金はやがて戻ってくるでしょう。

これは緑に育てるという効果があるためだと考えられます。
摘んでもまた芽吹く花や果物のように、出費があっても再びそのお金は戻ってくるでしょう。
大金となってどんとお金が舞い込んで来るということはありませんが、じわじわと戻ってきそうです。


■関連記事:赤い財布はどうなの?と気になったアナタはこちら

赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】

【緑色の財布の効果】②コツコツ貯まる

実は緑色はあまり金運をあげることに特化した色ではありません。
金運をドカンと上げたい、一獲千金を狙いたい場合には適した色のお財布とは言えないでしょう。
しかし、仕事をして着実にお金をためていきたい、こつこつと貯金をしてお金を貯めていきたい、節制してお金を貯めていきたいと思うのであれば、これほど適している財布の色はありません。

緑色は安定と調和の色。
緑色の財布は、安定した気持ちでコツコツとお金を貯めていくことが出来ます。
また、突如手に入るお金ではないので手元にとどまりやすく、財産として大切に扱うことが出来るでしょう。

【緑色の財布の効果】③衝動買いが抑えられる

緑には気持ちを落ち着かせる効果があると言われています。
自然のマイナスイオンに囲まれる中で、いきなり衝動的になったり、興奮してしまう人ってなかなかいないですよね。それと同じです。
緑色は心を落ち着かせてくれる色。
誤った判断をしないようにしてくれたり、衝動的な行動を控えるようにする効果があります。

緑色の財布を持っていれば、欲しいものを見た時にもちょっと家に持ち帰って考えてみようという気持ちが働きやすく、衝動買いをする確率が低くなります。
押し売りに弱いという人や、衝動買いが多くてなかなかお金が貯まらないという人には、緑色の財布がとても適していると言えるでしょう。

【緑色の財布の効果】④精神が安定する

緑色の財布には、不安な気持ちを解消してくれる効果があります。
お金が無い人はなんとなくいつも不安で、自信を無くしやすい傾向があるようです。
お金が無いと言うと金運が離れていくと言われているように、精神を安定させて、お金が無くても前向きに頑張っていける方が運勢は良くなります。
精神の安定は、お金を貯めていくのに必要不可欠なのです。

緑色の財布は、そうした精神を安定させてくれるという意味で、とても効果的です。
緑色によってリラックス効果を感じることが出来、自然と前向きな気持ちになれます。
お金が無くてもパニックになることもなく、どうすればよいのかを冷静に考えられるようになります。
緑色の財布は、精神を安定させるためにはとても良い効果があるんですね。


■関連記事:白い財布をお持ちのアナタはこちらをチェック!

白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

【緑色の財布の効果】⑤健康運が良くなる

緑色の財布には精神を安定させる効果があるほかに、健康運もアップさせる効果があります。
病は気からと言いますよね。
その言葉の通り、緑色の財布を見ることによって精神が安定することで、身体全体にも緑色の財布はいい効果を及ぼすんです。
特に、緑色の財布はいつも身に着けているもの。
よく見る場所に緑色があることによって、健康運もよく上がるでしょう。

【緑色の財布の効果】⑥仕事運がアップ!

緑色の財布にすることで、仕事の運勢もアップします。
緑色には成長するという意味があるように、緑色を身に着けることで仕事でも成長していけるでしょう。
緑色は成長の色。
緑色はぐんぐんと成長していくことを意味する色です。

もしプロジェクトを成功させたいという思いがあったり、出世したいという思いがあるのであれば、緑色の財布はとてもいい効果を及ぼしてくれることでしょう。
特に、男性は濃い色の緑色の財布を選んで身に着けると運勢が良くなっていきます。
また、女性は淡い色の緑色の財布を身に着けることで、運勢が良くなっていくでしょう。

【緑色の財布の効果】⑦人間関係もスムーズに!

緑色の財布には、対人関係の運勢をあげてくれる効果もあるんです。
緑色は安定と協調の色。対人関係で衝突などが無く、スムーズに話を進めることが出来るでしょう。
緑色の財布は、なかなかうまくいかない商談を抱えていたり、友人との付き合いが上手くいかない人にはおすすめの色です。

人脈の広がりは可能性の広がりでもあります。
人脈が広がることで新しい世界への扉が開けたり、思わぬところで自分の新たな才能に気が付くことが出来るかもしれません。
人脈を大切にすることがすべての運勢を開く第一歩。
緑色はあなたに素晴らしい調和をもたらしてくれるでしょう。

他の色を合わせて金運アップ!

緑色の財布は、金運がアップすると言われていますが、やはりいきなり金運がアップするのは難しい色です。
堅実に仕事をこなしたり、節制した生活によってお金を貯めるのには向いていますが、いきなりどんと収入を上げたり、運勢をあげると言ったことは期待しない方が良いでしょう。

それでもやはり金運を一気に上げたい!もっと欲張りたい!という人には、他の金運をあげる色を合わせるのがおすすめです。
緑いろは五行思想では木を表す色。ですから、木を成長させる水の色、水色などを合わせると良いでしょう。
また、黒色と合わせるのもおすすめです。
財布の裏地が黒色であったり、財布を入れるカバンを水色にするなどして工夫すると、とても良い効果が期待できます。


■関連記事:財布にまつわる夢を見たアナタはこちらもチェック

財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】

お札の向きを揃えて金運アップ!

緑色の財布を使うなら、お札の向きにも気を付けましょう。
お金は大切に扱えば扱うほど、より金運が良くなります。
例えば、財布は長財布がいいと聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
あれはお札が折れ曲がったり、よれたりしてしまわないように、きれいな状態でお金を保管するためです。
お金を大切に扱うという意味ではお札の向きもそれと同じこと。

上下がそろっていないと見た目も汚いですし、何よりお札がかわいそうです。
さらに、お札の表と裏の向きがそろっていないなんてもってのほか。
綺麗に整頓されたお財布の中の方がお札が過ごしやすいに決まっています。
ポイントカードを乱雑に入れたり、レシートがぐしゃっとなって入ったままだったりすると、せっかく緑色の財布に変えても金運は下がってしまいます。
緑色の財布は中身も美しくしておくことで運勢はアップしていきますよ。

【おわりに】緑色の財布は堅実派

以上「緑色の財布で金運アップ?風水効果7つ解説!【開運】」でした。
いかがだったでしょうか。
緑色の財布は努力を裏切らないコツコツとした貯金に適しているようですね。
あなたも緑色の財布を身に着けて、運勢を明るいものにしていきましょう!

もっと金運アップさせたいアナタはこちらをチェック!

北枕は風水的に縁起がいい?金運をあげる効果があるのです!
運気アップ待ち受け・スマホ壁紙画像!恋愛運・開運・金運が上がる
幸せになる・なれる待ち受け!恋愛運・金運に効果あり!画像まとめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ