現場がない今モチベーションを上げるためには?今だからできる自分磨き♡

コロナ禍が収束する兆しがなく芸能やアニメ関係の現場がない今、推しへのモチベーションを上げるのは難しいですね。でも時間がある今だからできる自分磨きも色々ありますよ。毎日の努力で、推しのために垢抜けた美しさを手に入れましょう!

現場がない今モチベーションを上げるためには?今だからできる自分磨き♡のイメージ

目次

  1. 現場がない今!どうやってモチベーションを上げる?
  2. 今こそ自分磨きの時間として有効活用♡
  3. 次の現場のために節約&自己投資
  4. 推しへの愛を高める!
  5. いつか来る現場再開の日までに自分を高めよう♡

現場がない今!どうやってモチベーションを上げる?

世界中でコロナ禍が収束しそうにありませんね。芸能関係やアニメイベントなど舞台の現場がなくなってしまった今、家でも推しへの気持ちを保ちながらモチベーションを上げるにはどうすれば良いのでしょうか?

今こそ自分磨きの時間として有効活用♡

イベントや舞台の現場がなくなり、好きな人に会えなくなると生活にハリが無くなりますよね。でも自宅で一人で過ごすことが多くなった今こそ、自分磨きの時間として有効活用することがモチベアップに繋がります!

家で出来る筋トレできれいに

外に出かけられないときは、家で出来る筋トレがすごくおすすめです。筋トレは特別な道具が無くてもできますし、物音も立てないためマンションでも時間に関係なくできるのがいいですね。

筋肉がつけば基礎代謝が上がって痩せやすい体が作れます。自宅にいるとついお菓子に手が伸びてしまう!という時は、気持ちを切り替えて筋トレに励んでみてはいかがでしょうか。

推しの好みをリサーチしてメイクの研究

また大勢のファンの中で目立つためには、推しの好みを徹底的にリサーチしてメイクの研究をするのも良いでしょう。

想像してみてください。推しがあなたのことを見て「あれ?あの子すごく可愛いな。」「ちょっと気になるかも」と感じてくれたとしたら最高ですよね♡

もしかすると推しと付き合えるかもしれないと考えると、メイクの研究にも気合が入るに違いありません。

次の現場のために節約&自己投資

これまで推しのグッズ購入やイベント参加で常に金欠気味だった場合は、活動資金を貯める良い機会になります。オタク活動には何かとお金がかかります。余裕ができたら自己投資にお金を使うのもアリですよ。

いつもよりいいスキンケアアイテムでモチベアップ

美の基本はやっぱりスキンケアです。肌が美しくなければ、どんなメイクをしても映えないでしょう。いつもより少し高価なスキンケアアイテムを使って肌の調子を整えればモチベーションもアップできるはず。

スキンケアアイテムは人それぞれ肌質に合った物を選ぶことが重要ですが、以下の2つのパックはお手頃価格でコスパも良いと評判になっています。

①おすすめパック1 「毛穴撫子 お米のマスク」

「毛穴撫子 お米のマスク」は100%国産米由来の成分を配合したフェイスパックです。お米の成分が肌に潤いや弾力を与え、キメを整えてくれるという優れもの。さらに毛穴まで目立たなくしてくれるというのが嬉しいですね。

まるで炊き立てのご飯のように、しっとり&もっちりした美肌を作ることができますよ。安心の日本製というのもポイントです!

②おすすめパック2 「ルルルン 高保湿の青」

「ルルルン 高保湿の青」はパッケージのデザインの可愛さも際立ってます。こちらの商品は化粧水の代わりに使える「美容液の成分をたっぷり使った超極厚のフェイスシート」が人気です。

毎日使っているうちに乾燥した肌に美容液がグングン浸透していくのが実感できるでしょう。夏は冷房、冬は暖房で肌は常に乾燥していますので、年間を通して使ってみてください。

次の現場のために貯金をしてニヤニヤ

ある程度お金が貯まってきたら、推しの次の現場のために今がチャンスと捉えて、さらに節約に励みましょう!「今月はこれだけ貯まったから、何公演は入れるな…」など計算しながら働くとワクワクが止まらないですよ。

お金が貯まれば貯まるほど推しに会える回数は増えていくわけです。後の楽しみを想像すれば今を乗りきれるような気がしてきますね。

推しへの愛を高める!

実物の推しに会えなくても、愛を高めることは可能です。ちょっと会えないぐらいで気持ちが冷めるのは本物の愛ではないですよね。退屈な時間を全て推しに捧げて、妄想もフル稼働させて疑似恋愛を楽しんでください♪

DVDや動画を見て好きな気持ちをチャージする

新しいイベントがなかなか開催されないため、新しいDVDなども販売されないのが切ないですね。でも過去に何度も見たDVDや動画でも、自分の好きな推しのシーンを見ると「やっぱりかっこいい♡」と胸がキュンとしてくるはず。

お気に入りのシーンを見て好きな気持ちをどんどんチャージし、テンションを上げていきましょう!

過去の思い出に浸る

オタクレベルが上がれば頭の中だけで過去の思い出に浸って満足することも可能です。「握手したときの推しの手が温かかったな」「目の前で見た笑顔が素敵だったな」などと思い返せば、幸せな妄想タイムの始まりです。

推しのファンが集まるSNSサイトなどがあれば、ファン同士で思いの丈を語り合うのも楽しいですよ。ぜひ充実した時間を過ごしてくださいね。

いつか来る現場再開の日までに自分を高めよう♡

コロナ禍が収束するのは時間がかかるかもしれません。しかし、いつか必ず現場再開の日もやってくるでしょう。その日までに、今だからできることをしてモチベーションを高める努力を続けていきましょう♡

◆オタク女子の恋愛や自分磨きに興味がある方は以下の記事もどうぞ!

オタクの出会いの場ならここ!オタクな恋人の作り方教えます!
オタクでも恋愛はできる♡コツや注意点など気になるアレコレまとめ
自分磨きノートの作り方・書き方の見本まとめ!なりたい自分を目指す!
自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ