野球観戦デートの必勝法!服装・持ち物は何がいいの?

野球観戦デートの必勝法!服装・持ち物は何がいいの?

野球観戦デートは、一緒に同じチームを応援するということから、心から楽しめるデートになります。球場ではお酒も販売しているので、大人のデートにもぴったりですね!ここでは、野球観戦デートを思いっきり楽しむために、服装や持ち物について紹介します。

記事の目次

  1. 1.野球観戦デートで大人のデートを演出しよう!
  2. 2.野球観戦デートにおすすめの服装
  3. 3.野球観戦デートに便利な持ち物
  4. 4.野球観戦デートで二人の心を一つに!

野球観戦デートで大人のデートを演出しよう!

出典: https://unsplash.com/photos/I_2PA-rsFag

野球観戦デートは、いつものデートと雰囲気も違うので、なんだかワクワクしませんか?

また、球場では、お酒も販売しているので、大人のデートもでき、とっても盛り上がるので、たまにはデートに野球観戦を取り入れるのもいいでしょう。

野球観戦後にどこかで食事をするのも、大人のデートという感じがして、素敵ですね!

球場によっては、「スーパーボックス」という、ホテルの一室のような席があり、野球選手を生で見るには小さすぎますが、ゆっくりくつろぎながら観戦できるというメリットが。贅沢ができるという点では、大人のデートを演出するのにとてもいいでしょう。

また、いい席が取れると、「この席が取れたから、野球観戦に行かない?」という誘い方もでき、デートにつなげることができます。

大人のデートに乗ってくれるとなると、脈ありな気もしてきて、恋も頑張れそうですね!

野球観戦デートの誘い方は?

野球観戦デートに気になる人を誘うときは、誘い方にとっても困るかと思います。

「もし野球に興味がなかったら、来てくれないかな?」とか、「チケット取ったのに断られたらどうしよう。」という思いも出てきて、ますます誘い方が分からなくなってくるでしょう。

しかし、野球に興味がないのに、野球観戦デートに誘って、OKしてくれたら脈ありということなので、分かりやすいのではないでしょうか?

誘う前から誘い方に迷って、結果誘えなかった・・・となると、なんの意味もないので、ここでは野球観戦デートの誘い方を紹介します。

まずは、野球観戦デートがしたいなと思ったら、少し早めから、野球好きをアピールしておきましょう。

そうすれば、「今度チケットが取れたから一緒に行かない?」という誘い方ができますし、「チケット余ってるみたいで、もらったんだけど一緒に行こうよ!」という誘い方もできるでしょう。

他には、「野球観戦好き?」と聞いてみて、「好き」と言われたら、「今度行こう!」という誘い方ができ、「あまり行ったことない」と言われたら、「一緒に行こうよ!」という誘い方もできますね。

さらに、「野球詳しい?」という切り口から入り、「だいたい分かるよ!」と言われたら、「今度野球観戦しながら教えてよ!」という誘い方もできますし、「詳しくない」と言われたら、「面白いから一緒にいこう!」という誘い方もできます。

野球の席って、だいたいがとても狭くて横の人にぶつかってしまう距離なので、脈ありでなければ誘いに乗らないと思います。そのため、2人きりの野球観戦デートに来てくれたら、脈ありの可能性が大きいでしょう。

誘い方に本当に困ったときは、「一緒に行く約束してた人が行けなくなって困ってる」という誘い方でもいいでしょう。

とにかく2人で野球観戦デートをして、距離を縮めることができれば、もっと脈ありになれると思います。

野球観戦デートにおすすめの服装

出典: https://unsplash.com/photos/Cn_xnlFG4oU

野球観戦デートに行く際は、どんな服装やファッションがいいのでしょうか。応援しやすい服がいいけれど、デートなのでおしゃれさも忘れてはいけません。

また、巨人はオレンジなど野球チームにはそれぞれ球団のイメージカラーがあるので、色のチョイスには気をつけて。対戦チームのカラーをメインに持ってきてしまうと応援席で浮いて、気まずい事態になってしまいますよ。

男ウケのいいコーデ①ミモレ丈スカート

野球観戦デートは服装に悩むと思いますが、男ウケのいいファッションは、ミモレ丈スカートです。

野球観戦は、屋外の場合もありますし、席が斜めになっているので、ミニスカートは男ウケが悪くなってしまいますし、TPOが考えられない人と思われて、脈ありだったはずなのに、脈なしに変わることもあるかもしれません。

ロングスカートは、絶対にNGファッションというわけではありませんが、丈が長すぎて、動きにくいので、やめておいたほうがいいでしょう。

ミモレ丈スカートなら、動きやすさもありますし、野球観戦デートだからこそ、「スカートで可愛いコーデをしたい!」という気持ちが伝わるので、男ウケが良くなります。

また、野球観戦デートの後にどこかに食事に行くとなっても、ミモレ丈スカートなら、どこでも行きやすいですよね。

大人のデートを想定したファッションをすると、男性からも「この子いいな」と思われ、脈あり度が高くなるでしょう。

男ウケのいいコーデ②デニムパンツ

デニムコーデは、ユニフォームとも合わせやすい服装として、野球観戦デートに人気のファッションになります。

デニムは意外と男ウケがよく、簡単にオシャレを演出できるものでもあるので、おすすめですよ!

パンツコーデと言えば、最近は女性でもスウェットが流行っていますが、いくら楽だからといってスウェットで野球観戦デートに行くと、男性も気持ちが萎えてしまうので控えましょう。

野球観戦デートでも、ある程度のオシャレを意識しておけば、脈あり度も高くなるでしょう。

ユニフォームを着るのはあり?

野球観戦といえば、自分の応援しているチームのユニフォームを着て応援するのが当たり前と思っている人もいるでしょう。

しかし、初めての野球観戦デートで、いきなりユニフォームを着るのは恥ずかしいかもしれません。

ただ、ユニフォームを着た姿というのは、なかなか男ウケがいいのも事実なので、野球観戦デートにユニフォームを着るのはありでしょう。

できれば、男女一緒に着たほうがいいですし、ユニフォームは現地で販売されているので、「ユニフォーム着よう!」と、気軽に誘ってみるといいでしょう。

ユニフォームを着たほうが絶対に盛り上がりますし、野球観戦デート中だけにはなりますが、男女一緒に着ることで、ペアルックにもなりますね。

ユニフォームコーデで一緒に観戦をしてくれるなら、脈ありの可能性はとても大きくなりそうですね!


■関連記事:スポーツミックスコーデに挑戦!ポイントは?

スポーツミックスコーデ集!初心者から上級者までレベル別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
スポーツミックスコーデ集!初心者から上級者までレベル別に紹介! | Lovely[ラブリー]
スポーツミックスコーデが今トレンドです。おしゃれなスポーツミックスコーデのポイントを押さえて、トレンド感のあるおしゃれなコーデを完成させましょう。おしゃれなスポーツミックスコーデを難易度別にご紹介いたしますので気になる方は要チェックです。

髪型はアレンジが◎

次のページ

野球観戦デートに便利な持ち物

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely