• lovely
彼氏にしてほしいこと13選!彼女が実は持っている願望!

彼氏にしてほしいこと13選!彼女が実は持っている願望!

デートや誕生日ではもちろん、毎日でも彼氏にしてほしいことがある。でも付き合い始めのカップルだと、なかなか彼氏に言いづらいですよね。そんな彼女がひそかに持っている願望、彼氏にしてほしいことをランキングからまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.ひそかな願望…毎日でも彼氏にしてほしいことってある?
  2. 2.これは嬉しい!彼氏にしてほしいことランキング13選
  3. 3.彼氏にしてほしいこと=愛情表現!

ひそかな願望…毎日でも彼氏にしてほしいことってある?

彼氏が大好きだと、その分彼氏にしてほしいことも増えてきます。それは付き合い始めたばかりのカップルも、ある程度付き合ってきたベテランカップルだって同じ。

付き合い始めだと、彼氏にしてほしいことや愛情表現を求めるのは、ちょっと腰がひけるかもしれませんね。そうじゃなくても、彼氏に何かしてもらうと照れちゃうという女性も多いはず。

何度喧嘩しても好きな彼氏なら、これからも付き合って行くだろうし、何かしてほしいと思うのは当然のことですよね。その「何か」は人それぞれで、状況によっても変わるものとは言え、やはり彼氏に何かしてもらえると嬉しいものです。

そこで彼氏にしてほしいことを、ランキング入りした項目からまとめてみました。「みんなも同じなんだ~」と共感しながら、ランキングをぜひ楽しんでみてください!

これは嬉しい!彼氏にしてほしいことランキング13選

彼氏にしてほしいこと①情熱的なハグ

ハグと言っても、無作為にギュッーと抱きしめるだけではダメ。女性は自分にだけ伝わる愛情表現の一環として、情熱的にハグしてほしいのです。お互いの愛情を確認するためにも、スキンシップはとても大切。

ハグはスキンシップの中でも、とてもわかりやすい愛情表現です。それは、彼氏のぬくもりを感じることができるし、自分が愛されていると実感できます。ハグにもいくつか種類があります。

・全身の骨が折れるんじゃないかと思うくらい、ギューッと力強いハグ
・向き合って優しくハグ
・後ろからサプライズのようにギュッとハグ
・ベッドの中で愛おしそうにハグ…

いずれも、彼氏の強い愛情を感じずにはいられないシチュエーションです。彼女以外、他の誰にもできることではないので、女性は特別な愛を感じてしまうのです。

彼氏にしてほしいこと②頭ポンポン

褒めたいから、愛おしいから、甘えてほしいから…。どの理由で頭ポンポンするにしても、水面下にあるのは彼女への愛情です。女性もペットや小さい子供の頭をなでなですることがありますよね?

それと同じように、男性も彼女をみると、つい愛おしさがこみ上げてきて、頭ポンポンしてしまうようです。女性は頭ポンポンされると、本能的に「愛されてる」と実感します。

喧嘩した後に頭ポンポンされると、「謝りたいんだ」とメッセージを読み取ることができます。どれほど喧嘩しようとも、根本にあるのは彼女への愛情なのです。

落ち込んでいる時に、頭ポンポンされた後におでこにチュッというのも、元気づけられるとともに、深い愛情た伝わってきますね。よほどプライドが高く、子供扱いされるのが嫌いな女性でなければ、頭ポンポンも愛情表現の鉄板ネタと言えます。


◆関連記事:女性の頭をなでる男性ってどんな心理なの?

女性の頭を撫でる男性心理7選と効果!彼氏はなぜなでなでするの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性の頭を撫でる男性心理7選と効果!彼氏はなぜなでなでするの? | Lovely[ラブリー]
女性の頭を撫でる男性心理ってどんな心理? 彼氏は、なぜ彼女の頭をよしよしするの?それはどんな理由から?などなど...。 男性の行動や女性の素朴な疑問にお答えいたします。 男性が女性の頭を撫でる理由と効果について、徹底リサーチいたします!

彼氏にしてほしいこと③映画のようなクサいセリフを言ってほしい

恋愛映画の登場人物は、思わずこちらが赤面してしまうようなクサいセリフをサラッと言ってのけます。日本人男性は照れ屋で武骨だから、女性が喜ぶようなクサいセリフを口にすることはほぼありません。だからこそ、言ってほしいのです!

「オレがいるから大丈夫だよ」「好きって気持ちが半端ない」「君に触れたい」など、勇気を振り絞って言ってくれたら、絶対クラクラしてしまうこと間違いなし。自分から「言ってほしいな~」なんて言えません。女がすたりますからね。

どうしても彼氏がクサいセリフを囁いてくれそうになかったら、「こう言ってくれたら嬉しいだろうな~」ということを、さりげなく普段の会話に盛り込んでおきましょう。本気で好きなら、いくら不器用な彼氏でも、愛しい彼女の願いを叶えてあげようと思うはず!


◆関連記事:女性はこんな言葉を待っています

胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に! | Lovely[ラブリー]のイメージ
胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に! | Lovely[ラブリー]
あなたはこれを言われたら胸キュンなセリフはありますか? そんな胸キュンのセリフを男性と女性別にご紹介いたします♡ あなたも胸キュンな言葉を言われてキュンキュンしませんか? また、この記事を読んで少しでも胸キュンを感じてもらえたら嬉しく思います!

彼氏にしてほしいこと④「好き」と言ってほしい

最もわかりやすい愛情表現は、「好き」とダイレクトに伝えることです。いくら彼氏彼女の関係だからと言っても、女性は言葉がないと不安になってくる生き物。

相反するように、男性は「言わなくてもこうして付き合っているんだから、好きに決まってるでしょ?」とばかりに、何も言わない人が多いですよね。わかっていても、女性は言葉を望んでいます。

バラの花束やプレゼントを持って、ひざまずきながら「好き」と言いなさい、とまでは言いませんが、あまりにも言葉の愛情表現に欠けている男性が多いのが現実。

「面倒くさいな」と思っても、愛しい彼女のために「好き」の一言を言うのはお安い御用のはず。どうせ「好き」と口にするなら、あからさまに面倒くさそうにせず、照れたようにはっきり言ってあげると、否応でも彼女に伝わりますよ。

彼氏にしてほしいこと⑤お姫様抱っこ

映画のワンシーンのように、デートや誕生日などの特別なシチュエーションでお姫様抱っこされるのは、女性の永遠の憧れと言っても過言ではないでしょう。

日本人女性も男性と同じく照れ屋な人が多いので、どちらかと言うと二人っきりの時にお姫様抱っこしてほしいという願望を持っている人もいます。ベタな気もしますが、彼氏の力強さを感じられ、カッコいいと感じてしまうのがお姫様抱っこ。

ただ、女性は抱き上げた後も、まるで抱いていないかのように自然に愛情表現をしてほしい、と更なる願望を抱いてしまうもの。

あからさまに頑張って持ち上げてます、と言わんばかりの表情だと幻滅だし、余計な心配をしてしまうようでは、せっかくのお姫様抱っこも台無しです。「ちょっと自信ないかも…」と思う男性は、ハグで済ませておくのが無難かもしれません。

彼氏にしてほしいこと⑥公衆の面前で「愛してる!」

次のページ

彼氏にしてほしいこと=愛情表現!

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely